Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

お?これは? 

 

kumamon with Scott & Rivers

今日、くまモンがこの写真をUPしてたので、一緒にいるのはダレ?と思って検索したら、
こんな曲に出会いました。

なんか・・・かわいいぞ!
素直でいい感じだ。中学校の体育祭とかでかかってそうな曲だ(笑)


久しぶりにMonobrightを思い出した。


たぶん、どこか素人っぽさが残っているところが逆にいい、みたいな。
うん。

関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

くまモン

くまモンといえば、こんな記事を読んだよ。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20130120

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/02/06 12:35 | edit

ゆるきゃらLOVE

ゆるきゃらの中では今年グランプリを撮ったバリィさんが好きです^^
旦那が通勤に使う駅の「西国分寺」という街には「にしこくん」というキモキャラが人気です。
旦那がどこかで遭遇しないかワクワク待ってます。

いい歌ですね~素朴でいい!一生懸命書いたって感じの漢字も。
「一重でも二重でも」って歌詞がありますが、もしかして日本人みんな一重だって思ってる??
なんて思っちゃった。

つき #- | URL | 2013/02/06 12:37 | edit

>あきらさん

わー、ありがとうございます。うむ、町山さん、面白い!
こーゆー方の翻訳ってすごいですよね、英語力はもちろん、あちらの文化の理解、そして元々面白い文章が書けるんですもんね。
思うんですけど、最近海外ドラマ面白いじゃないですか。あれね、翻訳者の底辺が広がったからってのも一因じゃないかな、と。昔は英語がわかる人が少なかったけど、今は英語がわかるだけじゃ仕事をとれない。ちゃんと面白く訳せる人が増えてきたからなんじゃ?と。
アルフのくだり・・所ジョージじゃないんだからって本当に入れてほしかったわ(笑)Tedの吹き替えも所ジョージでよかったのにー。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/06 22:20 | edit

>つきさん

「にしこくん」検索しました・・・・・シュ・・・・シュールだわ(笑)
顔はポンデライオンみたいで可愛いんですね。でも下半身が・・・(^_^;)
これはこれで、一度見たら忘れられない強烈なキャラですねー。
わたしも、バリィさん好きです。バリィアターック!ってTVで相撲とってるのを見て、こりゃすごいライバルが(くまモンの)出たな、と思いましたもん(笑)

この歌、なかなか素直でよろしいですよね。これ、日本人が歌ってたらちょっとストレートすぎて幼稚に感じるかもしれないんだけど、ふしぎとあちらの方が言うと気にならないんですよねー。アニメの歌にでも採用されれば一気に子供に広がりそうな予感です。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/06 22:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/241-a18f06af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top