Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

きたーーー!!!夢心地~~~♪ 

 

ghostman.jpg
ゴーストマン、来ました!
うきゃーーーー、でございます。
3000円もするんだから本がついてんじゃないか?と思ったのですが、CDのみ。
ただし、10枚組です!1枚ざっくり50分ほどのCDが10枚。
しかも・・ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとジェイクが読んでます。延々と読んでます(^○^)

もうねぇ、ほんっとに夢心地ですよ。やっぱいい声だなぁ、素敵すぎる。
延々とジェイクの声だけが流れてくるってのがまず未体験のことでそれだけで新鮮なんですが、朗読ということだけあってね、ちゃんとはっきり発音してくれてるんだーーー。ミディアムみててもジョーパパの台詞って聞き取りにくいじゃないですか、低くてソフトで囁くようで、それこそシルキーな声なんだけど、全体に紗がかかったようになっててはっきり聞こえない。(スキャンロン刑事も聞きにくい)でもこれは、しっかり聞こえます。まるで耳元で読み聞かせしてもらってるみたい(読み聞かせにしては題材が穏やかでないのだけど)。アリエルやブリジット・マリーになってベッドでジョーパパにご本を読んでもらってる気分です♪(繰り返しますが、その割には題材が・・・)

内容ですが、まだちょこっとしか聞いてませんが、どうやら犯罪もの。でも静かーーに朗読してくれるからそんな怖いわけじゃない。(と思う、この先聴いたらまだこわくなるのかもわかんないけど)
当然ですが、英語のみです。
でも、今聞いた限りでは難易度の高い単語は少な目。ざっくり聞いててもなんとなく筋はわかる気がする。
少なくとも、英語のニュースだとか海外ドラマとかを聞き取るよりも断っっっっ然わかりやすいです。ゆっくりだし、はっきり読んでくれてるし。会話じゃなくてちゃんとした文になってるところが日本人にはわかりやすいのかも、ほら、この単語とこの単語でなんでこんな意味になるってのよーー!みたいなこと、あるじゃないですか。そんなところはこれにはなさそう。

んなわけで、何度も何度もきいてればなんとなくストーリーはわかってきそうですし、ジェイクの声だけでも聴けてれば夢見心地ですが、でもやっぱり・・文字で確認できれば英語の勉強にもなるのにな~~~~~~。
てかさぁ、これでテキストついてたら、ジェイク・ウェバーファン的には最強の英語教材じゃない?2万3万って言われても買っちゃう気がする。


で、本だけって売ってないかな・・と思って探したら・・・・・

ありました!!!本。これはハードカバーです。
GhostmanGhostman
(2013/02/14)
Roger Hobbs

商品詳細を見る


縮小画像だと上のと一緒に見えますが(笑)こちらはペーパーバック。いわゆる文庫本型。
GhostmanGhostman
(2013/02/18)
Roger Hobbs

商品詳細を見る

読むにも持ち運ぶにも楽なので、私は先ほどコチラを注文しました。

日本語訳は多分ついてないけど、聴いた限りではわかんないところを辞書でひけばなんとかなりそうだし。
CD(10枚)とあわせても4000円ちょい。
ちょうどね、読む練習しないとな、と思ってたところだったんですよ。ドラマやニュースばっかりで勉強してるから耳だけ発達して読むのが異常に遅いって自覚があったので。
うん、これは高くはないと思う。
関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

聞けました♪

そして、うまいこと見れましたーーー♪
あー、ハマってるときの4000千円なんて安い安い!(笑)
いいないいなー、声聴きながら読むんでしょ?
それが10時間くらいもあるのね! うらやまし過ぎるーー!!

やっぱ少し勉強しようかなぁ。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/02/14 21:19 | edit

>あきらさん

てへへーー。そうそう、はまってる時の4000円はね。
他のもののお買いもので4000円ってちょっとためらうんだけど、これは「安い!」って思っちゃいますね(笑)
昨日は他にもティムさんの日本未発売DVD(しかもネットでフルで見て、しょーもない映画だわ、と思ったのに)を3000円で買ってしまいました。だって、中身はしょーもないけどティムさんが色っぽかったんだよぉぉぉぉ。

英語、教材のことならいくらでもお任せください(笑)勉強!って思うとしんどいけど、ほら、我々何度みても苦にならない素材が目の前にいっぱいあるじゃないですか。やり始めればけっこう楽しいよ。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/14 21:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/247-5a51e982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top