Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ゴソゴソ・・ 

 

ゴソゴソノソノソと洞穴から這い出してきました。

ツイッターで、Garret Dillahuntさんというかたが、
「僕の最初の仕事の『Mad Forest』の写真を友達がメールで送ってくれた。Tim Blake Nelson と Jake Weber と僕」とつぶやいていました写真がコレ。

BDrKhImCQAAMPAW.jpg
ジェイクか????これ、、ジェイクだとしたら真ん中だけど、、、、、と思いIMDB見返しましたが、『Mad Forest』という仕事の記録はなし。
しかし、投稿者のGarret Dillahuntさんが何者か調べたところ、どうやらブロードウェーで舞台の仕事を主にしていて時々TVドラマのゲストに出ている舞台俳優さんということがわかりまして、
で、あれこれ調べているうちにこの写真に出くわしました。
Mad-Forest.jpg

おぉぉぉぉ!一番右でヨン様かERのカーター先生か?って感じで爽やかに笑っているのは間違いなくジェイク!!
どうやら、、『Mad Forest』とは1991年のブロードウェーの舞台のようです。『Mad Forest』自体は何度もキャストをかえ再演される、なんというか・・名作というか、定番の舞台作品のようで、その中にジェイクも出ていたのだねぇ。
ジェイクが舞台出身なのは情報として知ってはいましたが、こうして本当に舞台に出ているシーンの写真はとても数少ないので貴重なのであります。

でもって、どうも昔患った病というか、こうして舞台と聞くと、「自分のスキルとファンのためにもっと板に立ちなはれ!」とか思ってしまうのであります。
関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

舞台

まあ!よくわかりましたねーー。ワタシではお写真見てもわかりません。
再演もあったり、長い公演だと途中でキャストも変わったり、
いろいろわかりにくいですよね。

あ、アカデミー賞、クリストフ・ヴァルツさん(^-^)v
ライフ・オブ・パイは、アン・リーだと聞いても賞を取ったと聞いても
どうも食指が・・・・

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/02/26 16:08 | edit

>あきらさん

わたしも1枚目の写真だけでは自信が持てなかったですが、2枚めのでようやく確信しました。舞台、本当にやってたんだなぁ。またやればいいのになぁ・・さすがに見に行くわけにもいかないけど(^_^;)

そうそう!クリストフ・ヴァルツさん!!てっきりトミー・リー・ジョーンズかとおってましたが、とりましたね!わーーい。あきらさんに、以前彼の英語スピーチの一件を聞いてたので大注目したのですが、わりと普通に喋ってて特に会場が凍りつくこともなく、ちょっとがっかりです(笑)

今回、解説に町山さんと三谷幸喜が入っていたので、一日中生中継を流し観していたのですが、「トラと漂流する○○日」自体には惹かれないんだけど、あれを見るならDVDじゃなく劇場じゃないと意味がないなぁ、と思いました。映像、めちゃめちゃ綺麗やったでしょう?

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/27 18:36 | edit

2枚目の写真を見ても、そう言われてみれば~ぐらいで、ジェイク!!となりません。
ジェイクへの愛が足りないのでしょうか(T_T)

ヨン様は分かりますが、カーター先生よりハリー(ポッター)の方がしっくりきます。
と、どうでもいいことにスミマセン・・

ミチミチ #- | URL | 2013/02/28 12:31 | edit

おお!!

よく判明しましたね!2枚めはジェイクですわ~^^
舞台って、俳優たちと近くて息遣いまで聞こえて・・汗なんかも光っちゃったりして
いいですよね~。ジェイクの生で動く姿が見れたらなんて贅沢!!

話は全然変わりますが、堤真一さんも昔は舞台が主で、テレビなんてほーんと出なかったので、今TVで普通に拝めるが不思議な感じです。堤さんは今でも舞台は出てますが
私は観に行く体力がないです~。

つき #- | URL | 2013/02/28 18:09 | edit

>ミチミチさん

愛が足りないということはぜんっぜんないと思いますが(うちのブログに通ってくださるくらいですからねぇ、充分すぎると思われます)、ミチミチさんの場合、オジサンになったジェイクのほうがお好みのようですから(笑)
わたしはピチピチ・ジェイクが大好物で、好んで若いころの映像を漁りますのでね(笑)

ラドクリフ君と言えば、先日のアカデミー賞にプレゼンターで出てました。だいぶ更生したのかなという印象でしたが、ハー・マイオニーのほうのすれっからしぶりが、みていてなんだか気の毒になりました。小さいころに脚光を浴びるのってやはりよろしくないのね~~。芦田まなちゃんと鈴木福君の将来がちょっとばかり心配になりました(^_^;)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/28 22:09 | edit

>つきさん

そうでした!つきさんは堤さんがお好きでしたね。
そう、汗とかね~~~、つばが飛ぶのがライトに光って見えたりしてね~~~、最前列だったら、動いたときに風まで感じることもありますよね~~。あぁ、そんなこと考えたら、ジェイクが舞台にたたなくなってていいかも。わたしアメリカまで行かずにおれる自信がない(笑)

私もさすがに最近は、舞台のために東京まで行くという元気と現金がなくなってしまいましたけど、地元で見られるときは行くようにしています。年末に佐々木蔵之介、溝端 淳平くん、 平 幹二朗さんの3人芝居に行きましたよー。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/28 22:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/252-f9298647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top