Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミディアムdeフランス語 

 

ミディアムdeフランス語、、、、はさすがにやらないけど(笑)
フランス版ミディアムがあったので、はりつけ。なんと1話まるっと入ってるわ。そのうち消されるのかな。
いつか記事にした、ジョーとアリエルがアリソンの取り合いをする朝のシーンのある回


ブリジーの吹き替えが超カワイイ♪ジョーは、、、、ちょと違和感。

確認できなかったんですが、「ジョー」ってフランス語でも「ジョー」って言うのかなぁ。「デュボア」のほうはもともとフランスの姓って感じですよね。
関連記事

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

フランス語!

おお!
フランスでも人気が出そうなアリエル・・。
たまにフランス映画とか横目で観たりしますが、あの発音がなんともいいですね。
絶対真似できない感じが・・・

英語好きなうちの息子。たくさんの英文の本に紛れて「フランス語で読む星の王子様」があって
びっくりしました!!大学でも「フラ語とろうかな~」へぇ、そうなんだ。

私は英語を思い出さなくては・・もう全然単語が抜けちゃって・・

つき #- | URL | 2013/03/16 09:22 | edit

>つきさん

フランス映画ってすべてが独特でなかなかよいですよねぇ。と言っても、最近はアメリカドラマばかりでそちらまで手が回りませんが。

そうだ、息子さん、卒業おめでとうございます!ですよね。なにかとお忙しい春なのではないですか?
フランス語、いいと思います!!なんか英検1級とか極めた人は次はフランス語に手を出してるっぽいですよ。実は英語がうまくできればフランス語はさして難しくないのだとか。文法構造が似ているからなのだそうです。英語とフランス語、両方ペラペラとかなったらカッコいいですよねー、というか、旅行するのにも便利そうだし。ぜひぜひマスターしてもらって、海外旅行など連れてってもらってください。

単語、使わないと抜けますよね。でも一度覚えたものは思いだすのも早いのでは?わたしなんて学生の頃から英語ダメダメでしたから、ほとんどのものがはじめて出て合うものばかりです。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/03/17 00:19 | edit

ありがとです~

息子、25日に卒業式です!もうちょっと早く式でもいいんじゃないの?と思うくらい月末!

そうなんですよ~スーツ・ブレザー・シャツ・ネクタイ・・本人がなかなか買い物に行く時間を作れなくて大変でした。スーツはできたんですが、ブレザーとシャツは作りに行くの遅かったんで
4月1日に私が取りに行かないといけないという…。

Yシャツはね、義父のYシャツ仕立券をもらったんですが、日付が平成5年!息子生まれてないジャン・・
生地が黄ばんでなければ何年経っても仕立ててくれるんですよ~びっくりでした。きれいなお姉さんに採寸してもらってカチコチに緊張してる息子がおかしかったです!!

つき #- | URL | 2013/03/18 09:51 | edit

>つきさん

え~~~?25日?
それは本当にゆっくりですねぇ、たしか我が家は合格発表の前だったので、3月1日とか2日だったんじゃないかなぁ。行き先も決まってないのに「おめでとう」とか言われてもねぇ、と思った覚えがあります(笑)

そして、え~~~え~~~~~え~~~~??????
お仕立て????まだ大学生なのに????きゃーーーーー、なんて豪華なんざましょ。だってまだまだ成長期なのに(←発想が貧乏)
でもでも、晴れの日ですものね。お天気がいいといいですねぇーーー。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/03/18 19:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/265-659fd20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

