Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヒマか?(by 角田課長) 

 

はい、暇です(爆)

ヒマか?でお馴染みの(笑)角田課長ご愛用のパンダカップ。
テレ朝ショップじゃないので裏に「相棒」の文字はありませんが、なんとamazonで発見、amazonのどこがいいって、
送料が無料なのがいい!!!
どーせテレ朝ショップでは売り切れだし。と、ポチってしまいました。ふふふ。

パンダ屋マグカップ ARO-1090パンダ屋マグカップ ARO-1090
()
愛龍社

商品詳細を見る


相棒の角田課長、山西惇さんと言えば、そとばこまち・・・。と言う話題は、きっとここを読んでくださる方は(約1名を除き)誰も興味がないのでおいとくとして。
もう8年かそれ以上前に、北九州の芸術劇場での舞台ご出演の際に舞台裏で通りかかるたびに何度も何度も「こんにちは」「お疲れ様です」と会釈してくださいまして。わたしなんかただの部外者なのに(部外者が裏にずっと立ってるのが不審だったせいかもしれませんが)なんかもう・・・、「なんていい人なんだーーーーー!」とすごく感激してしまって。テレビでお見かけするたびに、その時の舞台で山西さんが何のお役をなさっていたのかすらもう忘れてしまってからも(コラ)「あぁ、あの時のいい人だ~~」と思っているのであります・・・。という、本当につれづれにどーてもいい話、でした。
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

かわゆーー!!

最近、お気に入りのマグを立て続けに3つ割った私…
(家飲みしてへべれけで割った)

カワイイですね!相棒の小物なんですかね?
私の友達も相棒大好きだそうです!

私は海ドラいっぱい観すぎて日本のに追いつかない~~

つき #- | URL | 2013/03/19 08:12 | edit

>つきさん

「家飲みしてへべれけ」ってところに大いに共感を覚えております(笑)
家のみってなんであんなに酔うんでしょうか、外で飲むときより早く酔うよね。

そう、このカップはドラマ『相棒』にて、杉下右京さんたちの隣の課の課長さんがいつも持ってるカップなのです。角田課長はいつもこれを持って「ヒマか?」といいながら特命係にやってくる、というのが毎回のお約束。別名「ひまカップ」なのです(#^.^#)

ほんと、見るドラマ多すぎですよね~~~。わたしもたまる一方で。。なのにまた新しいものを買ったりしてね。いやはや、とまりません。HDD整理が大変だよぉ。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/03/19 23:48 | edit

相棒は見ていないのですが、パンダが好きで、パンダグッズをゆるく集めている私としては
とっても欲しいマグです!!ポチるかどうか、今は右手人差し指との勝負になっていますww

ミチミチ #- | URL | 2013/03/26 10:23 | edit

>ミチミチさん

可愛いですよーーー。カップの底にね、笹の葉が描いてあって、あ~~~、これをみてたのか、このパンダは、って感じ。
そして、後姿も超かわいいのです、無防備なお尻がなんともいえずキュート。

んがっっ、パンダ部分は思っていた以上に持ちづらいです。このカップで珈琲は飲めないなぁ、、、という判断で、結局テーブルの中央に置いて中にのど飴を入れて、出かける間際につまんだり、という使い方に落ち着きました。
元々は横浜中華街のパンダ屋さん、というお店(なんて素敵)のもののようですよ。
http://www.pandaya.net/

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/03/26 22:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/274-bd738f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

