Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

親戚じゃありませんです。 

 

「親戚ではない二人のsteven weber・jake weberウェバー」
とかいう書き方でのってた写真。
select japanease

いつどこでとったものか一切不明ですが、ジェイクの風貌からして割と最近かと。

steven weberさんなる方をよく存じ上げなかったのでグーグルさんに聞いてみたのですが、この人とジェイクは親戚ですか?という質問をあちこちでみかけました。
確かに名前はあれですけど、親戚と思うほど似てるか?と思いましたが、steven weberさんがスタートレック(DS9)に出たときの画像を見ると、ふむ、確かにちょっと似てるかも。
320x240.jpg
でも親戚ではないらしい。

そもそも親戚が似ているという思い込みのほうが間違っているのかもだけど、亀治郎さん・・じゃないや、市川猿之助さんと香川照之さんとかめっちゃ似てるし・・・・・・・と言うのは、あまり関係ないか。
関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

2ショットの

2ショットの写真、えらく赤いですね^^古い写真なのかしらん?

親戚ってどことなく似てるっていう印象はありますね。数年前私の母方の従兄弟たちが
10数年ぶりに集まる機会があったんですが、体型とか雰囲気はそっくりでしたね~。驚いた記憶があります。

スカパーの長年視聴記念で1か月チャンネル3000円分、サービスなので映画チャンネルを複数契約しました。で、来月ジョーブラックをよろしく があるんですが・・吹き替えでした~~吹き替えでも録画ですかね??

つき #- | URL | 2013/03/28 11:43 | edit

>つきさん

いやいや、これは加工なのか暗がりで写してこんななのかわかりませんが、大きな画像で見たのですが、最近のものだと思います。
髭がねぇ、かなり白髪なんですよ、割と最近か、少なくとも1~2年以内だと思います

スカパー複数チャンネル契約ですか、いやーーーんうらやましーーーーいい。ジョー・ブラック、私は以前関連記事を三つくらいガッツリ書いたくらいですから、かなり楽しんで観ました。というか、日本語になっている彼が出る作品では一番好きかなぁ、と思います。でも・・・吹き替えかぁ。。あれ、確かジョーの時の人とは違う人の声なんですよね、違和感ありありだろうなぁ。
そうそう、ボードウォークエンパイア2をみてたら、ジョーの声をやってた人がチョイ役で吹き替えてまして、当然顔はジョーじゃないんですが、ついつい肩入れしてみてしまいました。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/03/29 21:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/279-51bbae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top