Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

福岡あるある 

 

ツイッターで見つけて思わずリツイートしてしまったネタ。

「『中○○端』を埋めよ」で埋める文字。県外人「中途半端」福岡人「中洲川端」」

うん


多分、何分考えても

中洲川端(なかすかわばた)しか出てこん。


先日、仕事で他県出身の後輩と二人で外回りしてたんですが、
彼女が言うには
「ニュースで(北九州)市内での発砲事件を報道しているのにそれを見ている人が誰も驚かないことにメチャメチャ驚きました」と言われ、

「え???よその人は驚くん?」と聞き返してしまいましたとさ。
関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まぁ!

福岡で発砲事件があると、怖いわぁと思ってる県外人です!!
東京でも発砲事件が「歌舞伎町で起きました」となると、「まぁ、歌舞伎町じゃしょうがないわね」と思ってるのと一緒かしらん。

つき #- | URL | 2013/04/09 18:52 | edit

>つきさん

えーーー、福岡の発砲事件って全国で放送されてるんですか?????????ぜんっぜん知らなかった。。。ということは・・・他地区であった発砲事件も福岡で報道されてるはずなんですか?ということは、福岡ってやっぱりほかに比べてかなり多いの??←どこでもあってて、福岡が福岡の分だけ報道してると思ってました。
福岡じゃぁ仕方がない、と思っていたわけではなくて、というかいまだにそんなにデンジャラスなイメージがあるとすら思ってないのですが、、、他所から見たらヤクザが幅をきかせてる街ってイメージなのですか???ちなみに・・・組関係の人はたいがいその辺に普通に住んでいます・・・・・。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/04/10 20:19 | edit

放送されてます!

福岡で発砲事件あると必ず放送されますよ~~。私の印象では
「福岡ではしょっちゅう発砲事件が起きている」・・です。

なので、やはりそちら系の方が多く暮らしてらっしゃる??という印象・・

あと、神戸も多そうなイメージ。とか言って、歌舞伎町の方が多かったりして!!

つき #- | URL | 2013/04/11 17:35 | edit

>つきさん

がーーーん、福岡ってそんな危険なイメージなんだ。・・・・・知らなかった。
どの町でも、というのはいいすぎですが、ほかの地区でも発砲事件は普通にあってるものだとこの年になるまで思ってました。なんてこったい。
「銃声がした」という報道くらいでは驚かないですねぇ、リアクションするのは銃で一般人が被害にあったときだけかな、「堅気の衆に迷惑かけるなんて、近頃のやくざってのは・・」とぼやきます(笑)
大阪とかもろに多そうな気がしますね~、あと映画の影響でしょうが広島とか。でも、福岡がそこに肩を並べてるとは夢にも思ってませんでした。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/04/12 10:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/284-8746562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top