Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ジョーの声で起きてみる?(#^.^#) 

 

シーズン1の2話でジョーが着替えをしながら歌を歌ってアリソンを起こすシーンがあります。

私もこんな風に起こされたーーーい、、、、(心からの叫び)
ということで、音声を切り取ってMP3に変換。早速ケータイに保存しちゃいました。
さっき、これを目覚ましアラーム音に設定したところ♪
あしたから、ジョーの声で起こしてもらえるんだぜ、へへへへへ。

この歌声です、おすそわけをど~そ
Windowsの場合、↑この文字を右クリック「対象をファイルに保存」でご自分のPCに保存されます。そこからケータイに転送するなりなんなりしてください。

一応、ケータイで直接読み取れるようにQRコードも作ったんだけどさぁ。
ケータイで再生は出来たんだけどさぁ、その音声のケータイ内での保存方法がわからなかった(^_^;)
QRcode.gif
QRコード先のファイルの保存方法がわかる方はこちらからのほうが簡単ですね、きっと・・・。
(PCはそこそこわかるけど、ケータイにはさっぱりチンプンカンプンなわたくし)

以前WOWOWさんのケータイ用ミディアム公式サイトでジョーが起こしてくれる声を配信してたんですが(とーぜん使ってました)、あれは吹き替え版の清水明彦さんの声でしたからねぇ。こっちはジョーの(ジェイクの)声だぜ、ふふふふふ♪

ちなみにジョーが歌ってるこの歌ですが、どうやらあちらでは知らない人はいない!!!!ってくらい超有名な朝の子ども番組の歌なんですね。
Mr. Rogers "It's a Beautiful Day in the Neighborhood".というそうです。「ロジャーさんのご近所さん」という番組ロジャーさんが朝のお着替えをしながらこの歌を歌うのがOPなんだそうで。
こんなの。なかなかシュールで大人でもクセになる番組なんだそうです。


日本で言うとポンキッキみたいなもんかしら?
私にとってのポンキッキのOPはコレ!スチャダラパー(うちのアリエルが大好きだった)


え?ピンとこない?ポンキッキ見てなかった?
そんなあなたには、こっとをどーぞ。「ピンポンパンたいそう」(笑)


docomo用はこちら

関連記事

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

素敵~!!
ありがとうございます!!

パチッと起きれちゃいそうですけど
残念ながらケイタイが古すぎて(二つ折り5年ほど使用)対応出来ません。と表示が・・・。
これを機にスマホにしようかしら??

ミチミチ #- | URL | 2013/04/15 13:44 | edit

>ミチミチさん

おぉ、そうだった、スマホじゃないケータイは確かキャリアによってファイルの種類が違うんですよね。
ミチミチさんがどこのケータイをお使いかはわかりませんが、とりあえずdocomoなら再生できるかもしれないAAC方式で変換したものを記事の一番下にUPしてみました。んが、これで絶対OKかどうかはわかりません~~~。
もしMIXIメッセージかなんかでキャリア機種名などお知らせいただいたら、それに合わせて変換することは可能、、、かも知れません、こちらで動作確認が出来ないので絶対できますよー、とはいえないのですが、割とそんな作業は好きで以前からけっこうやってるので、試してみたいわ、って時はお気軽にご連絡くださいね。

でもねぇ、わたくしこれを目覚ましにしているのですが、使ってみた感想は・・・・心地よすぎて目が醒めない!!ずっと夢心地で聞いていたくなっちゃってあまり役に立たない!!です(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/04/15 19:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/287-f860574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top