Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

これも一種のリアルショーみたいなもんですか? 

 

つい先日、ブランド物が買いたくってろくに食べもせず風呂にも入らないという女性がTVに出てて、へぇぇぇ、と思って数分見たのですが、その後、専門家とかご意見番的な有名人とかが数人集まって、寄ってたかって(という言い方に語弊があるかもだけど)彼女の説得に当たるというか責め立てるというか、そんな流れになるようだったのでゲンナリして観なかった、ということがありました。
なんで結局は観てないんだけど、なんというか・・観なかったのになんかがひっかかってます。
いや、そもそもそんな番組だとわかって彼女の方も応募してるのだろうから、そこはそんなものだと大人になって割り切るべきなんだろうけど、「こっちが正しい道だから」とか「体に悪いから」とか、変だからとか???
正しく導くのだったら1対多でも良いっていうのかしら、とか
なんか何日もたってるのにすっきりしない。(しかも観てない、こんなに気になるんだったら嫌でも見ればよかった)
もちろん、体に悪いとも変だとも思うし、一種病気なんだろうから本人のためには、何かしら治療というか、脱却というか、なんか出来たほうがいいとは思うけど、いい大人が自分で稼いで好きにやってるんだから親戚でも友人でもなく、一切迷惑もかけられていない人がとやかくいう事に、しかも多勢に無勢でやってるのに違和感があったのでした。
だから~~、そもそもそんな番組なんだってばぁ、と言われればそれまでですが。
同じような日常を犠牲にしてでも、というある種買い物依存的な傾向のある人は他にもたくさんいるのだろうに、そんな人をたくさん集めて意見を交わすという形式だと、やっぱり面白くないってことなのかな。
わたしゃそっちのほうが見たい気がするけど。
みんなで説得して正しい方に導く、ってほうが面白い?


そういや、ビッグ○ディとか言うのもよくわからない。
正月とかで親戚が集まる席でTVで流れてるとチャンネル変えるわけにもいかないから全く見たことないわけじゃないのだけど。。。どうにも見てると腹立たしいんだなぁ・・。あ、好きでご覧になってる方がいたらごめんなさい、わたしが許容範囲が狭いんです、すみません。

うちの夫がサザエさんが嫌いなんです。うっかりものなのが許せないようで、、、でね、サザエさんがうっかりしなかったら漫画として成立しないじゃないですか^^;のび太くんが怠け者じゃないとドラえもんは活躍の場はないわけで、それはそんなものだ、と受け流して楽しめるんだけど。
時々こんなふうに、どうでもよさげなことがひっかかって抜けなくなります。

関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

最近の・・

最近のバラエティってなんかいじめっぽいというか・・ひとのイジワ心をくすぐってるようなのが多い気がします。炎上マーケットって言うんですかね?「イライラするから見ちゃう」みたいな!
私もあの番組嫌い。ほーんとに特殊な人持ってきて、ヤイヤイ言ったってしかたないじゃないですかね。人それぞれなんですし。自分はブランドなんか興味ないやって人も、ブランド持つことが無常の幸せってい人もいるんですし。

ビッグダディも大っ嫌いです。もっとビッグなダディほかにもおるやろ!?なんて思ったり。何しろ子だくさんはいいにしろ、食生活や住環境が汚すぎるし、子供のきもちなんか
そっちのけなのがとってもイヤで絶対見ません・・。

私はちびまるこちゃんが大っ嫌いで!!まること姉の関係が、私と兄の関係みたいで
胸がずきずきします。

日本のバラエティやらドラマが腐りすぎて、ほんと海外ドラマに癒される日々です。

つき #- | URL | 2013/04/25 21:37 | edit

>つきさん

あー、つきさんこの番組ご存知なんですね?
わたくし全然知らなくって、数分みてそのままやめちゃったもんで全然構成とか狙いがわかってなかったんですが、やはり毎回ちょっと変わった人を連れてきて寄ってたかってやいやい言う番組なわけですか?それっていったい、なんのために・・・・?(・.・;)

別の番組で、貧乏暮らししてる若い人のお家を見に行くやつあるじゃないですか、ボンビーなんとかって。あれは別に嫌じゃなくって、わざわざ探すことはなくとも、たまたま出会えば普通に見るのですが・・・。

ふむ、まるちゃんですか。自分が一人っ子なので兄弟についてはいまひとつ感覚がつかめない部分があって「お兄ちゃん」という存在に無償に憧れてたりするんですが、実際にはいいことばかりでもないものなのでしょうね。

あ、わたしは日本のドラマも見てますよーー。今はNHKでやってる婚活ものの「ご縁ハンター」ってのが一番の楽しみです。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/04/27 00:48 | edit

(u_u)。。。zzzZZ

ワタシはのび太を見るとイライラするのでドラエモンが見れません。
今日集まってた女子4人でちょい話してて、やっぱ今は、ドラマは、
ジェジェジェがいいかもね~というのが結論でした。
ニュースルームがたのしみと発言して浮きまくり(笑)
おやすみなさーい。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/04/27 01:27 | edit

>あきらさん

なんとっ!あきらさんがのび太が苦手とは!!!ちょっと意外でした。夫はあきらさんと同じく、なんだけど、わたしは、のび太は実はとっても親近感でドラえもん好きなんだよね(笑)声のキャストが変わってからは観てないけど、けっこう大人になってからも観てたなぁ、ドラえもんの道具じゃなくてドラえもん本人にいてほしい怠け者です(笑)

ジェジェジェって何??と思って調べました(笑)朝ドラかぁ、朝ドラと大河はあのボリューム感とスポンサーの束縛の無さで永遠に無敵だよね、うん。
ニュースルーム、面白い、面白いわ~~~。次回、本当に首になっちゃうのかドキドキです。でも、、、、確かにだれ~~~~も知らないよねーーーー。
今日、ベネディクトくんのやつ録画したんだけど、吹き替えだった。あれ、二か国語放送あるんだっけ?あるんだったら出来ればそっちで見たいなと思ったので、今からWOWOW調べます。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/04/27 23:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/294-461ccb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top