Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日本未公開の映画『The Warrior Class』(2004年) 

 

DVDの評価もあまりよろしくなさそうな上に、吹き替えは勿論英語字幕すらないのでジェイクの部分だけ視聴。
んが、ジェイクのビジュアル&役柄設定はあまりに素敵な作品です。
以下、激しくネタバレですのでこれからDVD購入をお考えの方はご注意ください。


ジェイクはどうやらマフィアのボス、なんだかスゴイ金額の詐欺もはたらいているらしい極悪人。
でも、とても子煩悩なようです。
The Warrior Class (1).jpg
娘が描いた絵にHow beautiful!「クーニングより素晴らしいね」


The Warrior Class (2).jpg
娘「なんのこと?」ジェイク「とても有名な画家だよ」

The Warrior Class (3).jpg
おやすみのハグ♪

The Warrior Class (4).jpg
マフィアのボスなんだけど、でも手下の口のきき方が下品だと叱りつける。知的で上品なマフィア(・・多分)

The Warrior Class(5).jpg
ヤク中な上に家出している奥さんにも優しい。
ミディアムのジョーを思い出させる表情ですね。「グッドニュースがあるんだよ」

The Warrior Class (6).jpg
が、妻には子どもを渡してほしいと言われる。

The Warrior Class (7).jpg
「まぁ、家の中で話そうじゃないか」・・・が、この後、妻はボッコボコにされてしまうわけです。


主人公は新人弁護士で自分の悪事の裁判を担当。
ヤク中の妻にジェイクの悪事を証言させようとしているうちに、深い仲になってしまう。
(主人公なのになんだかダメなやつな気がするのは私が英語がわからなさすぎるせいなのでしょうか)
The Warrior Class (8).jpg
にこやかに近づくジェイク「素敵な花束だ」 主人公はジェイクの顔を知らない風
(裁判の担当のくせに何故知らないのかは不明)

The Warrior Class (9).jpg
「君がやっちまった女の夫だ」と自己紹介。

The Warrior Class (10).jpg
避けようとする主人公に
「家に急がなきゃいけないの?なんなら僕が寄ってもいいよ」

The Warrior Class (11).jpg
「I can do it」が穏やかで笑顔なのに超怖い。

The Warrior Class (12).jpg
凄むともっと怖い。

The Warrior Class (13).jpg
妻がどこにいようとつきとめてしまう。

The Warrior Class (14).jpg
「帰って来てほしい。サラ(娘)のために」


The Warrior Class (15).jpg
「過去のことは謝る。君が必要だ。助てほしい」

The Warrior Class (16).jpg
あっさり断られると、耳元で優しく脅します。

The Warrior Class (17).jpg
「君の大好きな弁護士がゴミ箱で発見されることになる」

妻が娘を勝手に連れ帰ってしまうと・・
The Warrior Class (19).jpg
もう容赦ありません。

The Warrior Class (20).jpg
「裁判で証言するな。死ぬことになるぞ。」

「お前もだ」と主人公にくぎを刺す。
The Warrior Class (21).jpg
主人公が抵抗すると

The Warrior Class (22).jpg
手下に命じて腕を折らせます。
ボスの手下ってのは怪力の持ち主が定番ですね。

The Warrior Class (23).jpg
目の色が薄いのが怖さを増している気がする。

結局、妻は裁判で証言してしまうわけですが、
The Warrior Class (24).jpg
どういうわけか、ジェイクが単身で妻と主人公の隠れ家に乗り込んできます。
危機的状況に、なんだかもう楽しくてたまらない風。いってしまっている笑顔が怖いよ。

The Warrior Class (25).jpg
単身でも、警備の人たちをやってしまっているジェイク。マフィアだけあって腕も立つらしい。

The Warrior Class (26).jpg
同時に武器を置く約束。

The Warrior Class (27).jpg
ナイフを隠し持っていて、してやったり!

The Warrior Class (28).jpg
んが、相手は何故か日本刀を隠し持っていて(何故なんだ・・)
刺し殺されてしまいます。悪人なら殺しちゃってもハッピーエンドというところか、いかにもアメリカ。

アメリカのアマゾンさんで購入。リージョン1です。
ジェイクの部分だけしか観てないからなのか、レビューの通りなのか、いまひとつピンとこないものの、役柄とビジュアルが素晴らしいので買ってよかった。
早口で喋る人があまり出ないので、聞き取りも他作品と比べるとかなり容易なほうでした。

そうそう、主人公の弁護士のボスは、『0011ナポレオンソロ」のロバート・ヴォーン。ソロの吹き替えの矢島正明さんが素敵だったので、ロバート・ヴォーンの声が妙に甲高すぎるように感じてしまいました。
関連記事

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/3-d14fe113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

