Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

庭の新たな住人 

 

別に餌付けはしてないけど、ニャンコが我が家のお庭をなわばりにするようになりました。


うちのワンコが逝ってしまってから、頻繁にニャンコが来るようになりまして、あんなチビ犬でも猫よけにはなっていたらしい。このニャンコさん、時には5匹ほどお仲間を連れて自転車横の小さな穴から入ってきて庭を横切り去っていきます。
集会でもやっているのか???

DSCN1390.jpg

どこの子だか知らないけど、よく太ってるな、きみ。

DSCN1410.jpg
ラベンダーも最近増えました。以前別の場所に植えていたのですが夫に根こそぎ抜かれまして・・・。夫の行動範囲外に新たに植えてみた。君は生き残ってくれよ、と。おとなりにチラッと見える花はアジサイです。

DSCN1411.jpg
この人も最近増えた。何の意味もないのですが、玄関扉脇に配置。命名「お帰る(オカエル)」
関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

素敵なお宅~

なんか、一部拝見しただけでも素敵さが伝わってきますわ、奥様!!
いいな~余裕のある玄関とか~物を置けるとか~~

旦那さん、ラベンダー抜いたらダメ^^

ネコちゃんもカワイイですね!私の実家には昔小さな庭がありましたが、ネコ横切ってた!

つき #- | URL | 2013/06/17 12:50 | edit

>つきさん

ははは、ありがとうございます、奥様(笑)
写真は一部しか切り取らないからねぇ。築12年経ってさすがにくたびれかけてきてます、我が家。毎日のようにリフォームの営業マンが来ますもの、ほんまに。

ねー!ラベンダー抜くなんてね。モッコウバラも根こそぎやられたし、あぁ、宿根マーガレットとかだって。要は旦那のテリトリー(駐車スペース周辺)にかかる形で花を咲かせるものは洗車や通行の邪魔ということで撤去されるらしいです。ぷんぷん。ジョーならそんなことしないわ!

猫ちゃん、見てるだけなのはかわいいですよねーーー。たまに、ネコ来てないかなぁ、なんて庭を探すこともありますが、臭いのする忘れ物を落としていくのだけはやめて貰いたいです(・.・;)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/06/18 00:43 | edit

溜まり場ではないですが、ウチの庭は通り道になってます。
先日「新顔がいたぞ」と父。 どれどれ挨拶してもらおう!と
休みの日、庭を眺めておりましたらやってきました。目があったと思ったら立ち止まり、戻っていきました。
通行料はもらった事ないので戻らなくてもいいのに・・・。まっ慣れてくると目が合ってもしたたかに通って
いくんですけどね(^_^;)

父は抜きはしないけど、水遣りし過ぎで腐らせてしまいましたよ。
母に「バカの一つ覚えじゃないんだから、考えてしてよ~」と怒られてました(笑)

ミチミチ #- | URL | 2013/06/19 13:08 | edit

>ミチミチさん

猫ちゃん、臭い落し物さえしなければいくら集まっていただいてもいいのですけどねぇ。。。。。
目があったら立ち去りましたか。それは礼儀正しい(?)
うちでくつろぐ猫ちゃんは、目があっても「何か用?昼寝の邪魔しないでくれる?」みたいな顔で見返してきます。

そうそう、乾燥気味に育てなきゃいけないのとか、大事に水やりしてると根腐れしますねーーー。ワタシも今年、ベゴニアの一種に水やりしすぎてしまいました。どうやら土の排水が悪かったみたい。あわてて排水の良い鉢に植え替えましたが、花はすべてダメになっちゃいました。まだ葉は残ってますが、復活してくれるかなぁ。
お父さん、なんだかカワイイ♪

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/06/19 18:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/306-1353b62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top