Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

陶器市 

 

先日、北海道に住んでるお友達が久々に帰省したので遊びに来てくれまして、陶器市に行ったのよ~~なんて話をしてましたら、「あら、最近の陶器市は以前と随分違うのね、若いもの向けのも売ってるのね」なんて言うものですから、そうかそうかと思いました。自分が若者ではないのはとりあえず置いておくとして、そうなのです、最近は若い陶芸家が増えているのです。

DSCN1412.jpg
昨年から常にうちのダイニングテーブルに住んでますクジラの一輪挿しくんとか。(命名 コチュー)

DSCN1416.jpg
今年お出ましのお家型一輪挿し(下の皿は100均)はリビングテーブルに。ちょっとラベンダーがしおれ気味^^; このあとちゃんと入れ替えました。入れ替えてから写真撮れ!ワシ!レモンバームは皿の中にフヨフヨと根を伸ばしてしまってます。

DSCN1420.jpg
おうちシリーズの方は丈があるのでこのように長いお香立てとしても重宝。これはいつもはトイレに。

DSCN1418.jpg
トイレの一輪挿しは、実はお友達の手作り。下の受け皿が有田焼きです。最初からセットであるかのようにピッタリ。
関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

す・て・き

こんばんは~(*^_^*)
拙宅にいらしてくださり
と~ってもうれしかったです。
わお~(@_@;)
すてきなお暮らしぶりがうかがえて
いいなぁ~)^o^(
また寄らせていただきますね♪v-222

むーぽ #- | URL | 2013/06/16 22:39 | edit

むーぽさん

おこしやす、です。
こちらこそ~~~~、何かとお世話になりました。メール連絡も感謝、またやらかしてしまった。教えていただいてよかったです。
ジム・キャリーのことも近々に書こうと思いつつ、まとまった時間が取れずにいます。
ジャスティンくんも楽しみ♪

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/06/16 23:02 | edit

いい!

これまた素敵~。
うちね、すんごい狭いので花瓶1つ置く場所がないんです。
なので憧れるわー。
いつか建て直して余裕のあるスペースで暮らし、でっかい画面でジョーを観るんだ!!

うちの旦那は焼き物好きです。主に岐阜の美濃焼ですが。日本中を焼き物巡りするのが夢みたいです。

つき #- | URL | 2013/06/17 13:02 | edit

>つきさん

いいな~~、焼き物好きの旦那さん、素敵だわ。器に興味を持ってもらえると料理を盛り付けるのにもはりが出ますよね。器一つで急に美味しそうになったりしますものね。
うちも、大層な花瓶!!みたいなのはあまり使わないですよ。そんなにお花買えないし(日々の購入だと意外と高くつく・・・)。一輪挿しくらいがちょうどうちの暮らしにはあってる気がします。庭にちょっと生えてるものでなんとかなるし。

でっかい画面でジョー、かぁ。考えただけでため息が出そう・・・・・(*^_^*)そしてでっかーーーい画面でブリジーも・・・・・・、これ、、、笑えそう(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/06/18 00:49 | edit

くじらの一輪挿し、素敵ですね。
私は瀬戸焼き・常滑焼き・美濃焼きが近いので(どれもマイナーですが)
市に行って見てるだけでも満足です。
なんだか久々に陶器のお買い物がしたくなりました(^ⅴ^)

ミチミチ #- | URL | 2013/06/19 13:53 | edit

>ミチミチさん

そうか。そちらは美濃焼とかですよねーー。
うちの実家にも常滑焼はいくつもありましたよ、急須とか壺とか。
どの窯元でも最近は若い陶芸家さんたちが若い感覚を取り入れた作品をだしてらっしゃって、意外とおしゃれなものもありますよね。お店で買うのと違って作った人とお話しながら買えるのも楽しいので窯開きとかたまに行ったりします。「夜中、布団の中でふと思いついてスケッチしたがらなんですよ」なんて話してくれたりします。
地元に行かないと買えない焼き物とか、旅先で見ると楽しいですよね。こちらですと、超マイナーですが小石原焼とかあります。子供の頃は土臭い感じでボテッとしててあまり好きじゃなかったんですが、近頃は「煮物とかのせるのにいいじゃない」と感じたりするので不思議です。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/06/19 19:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/307-8247f09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

