Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

欠かせないもの 

 

最近の我が家の朝は、早朝からガーガーと大きな騒音がします。
音の正体は、ジューサー。

3月くらいからだったでしょうか、仕事先で「グリーンスムージーいいわよー、やってごらん」とすすめられてからほぼ毎日朝食は野菜ジュース。
最初はね、ちゃんとスムージーレシピ見てやったんだけど、さすがにお金が続かないんだなぁ。毎日毎日そんなに色とりどりのフルーツ買えないって!ってことで、早々に脱落してグリーンスムージーもどきの自己流勝手に野菜ジュース生活です。卵アレルギーなので朝のメニューは家族より一品少ない寂しい感じだったので、どうせならえーーーい!朝ジュース生活しちゃおうじゃないの、と。
DSCN1422.jpg
この日は、セロリ、リンゴ、ピーマン、そして残り野菜のナスが一欠片(本来はナスは入れないんじゃなかろうか)と大葉。
本当は水だけで割るものなのでしょうが、タンパク質も摂りたいし腹持ち悪いと嫌だしってことで豆乳ドバドバ入れて。
バナナやパイナップルを入れると翌日必ず口内炎になる、と気づいてからはリンゴ一筋なのでエグい野菜いっぱいに打ち勝つ甘みが足りません。なので、昨年作って残っていた梅サワーも入れます。いいよね、これでクエン酸も摂れるし。

ガーガー混ぜるとこんな感じ。
DSCN1425.jpg
大きめマグにたっぷり2杯ほど。(あ、マグは今年の陶器市で300円で購入です(笑)。でも取っ手がこんななので持ちやすい上に重ねて収納できるすぐれもの)

こんな朝食で3ヶ月。
言っときますけどね、痩せません!タンパク質とか糖分とかいっぱい摂るからかなぁ。びっくりするくらい痩せなかった。もともと朝食はそんなにしっかりとってなかったからね。勧めてくれた人は痩せたらしいんだけどねー。
ではなぜ続けてるかというと、腸がね、

快腸

便秘とかは以前から無縁なんですが、なんというかその・・・無臭なのですわ、朝のおトイレが。これって腸内環境がすっごくよろしいってことですよね?
子供の頃から、父のあとのトイレってめっちゃ臭い!!と思ってて、酒飲みだったせいもあるのでしょうが、結局大腸癌でなくなったんですよねーーー。それから匂いから腸の健康を連想するようになっちゃって。
体の方もね、なんか慣れたみたいで、飲まずにおられないのですわ。朝になると野菜を欲するのだわ、体が。
それと、残り野菜をガンガンジュースにしちゃうから、冷蔵庫に半端に残った野菜の使い道が楽になった。生で食べて良さげなものは全部ジュースにしちゃう。
まだまだ続けると思います、これ。

あ、そうそう、下に敷いてある布巾ね、これ必需品です。基本、葉物野菜の汁だからねーーー、一度こぼれたものが跡になるとしっかり染められちゃって汚れが取れないんだわ。うちのきっちん天板が白なもんでめちゃめちゃ目立ってきたないことになります。ばんばん洗えてすぐ乾く布巾も、カワイイのやら渋目のやら集めて、毎朝取り替えるのもこれでちょっと楽しみです。
関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ふきん、白雪さんかな?

おーー、他所のお宅に間違って伺ったのかと思ってしまいました!

そうそう、ワタシも一時やっていたのですよ、スムージー。いいですか!そうですか~。ウチのムスメは腸が弱めなので、彼女にこそ飲んでほしいと思ったのですが、空気と一緒に飲むのか?ゲホっとなるそうで。ワタシも今のところは彼女のパン食につきあっています。彼女がいなくなったら再開しよっと! でもそうするとパンは昼ごはんに食べようかしら~(つまりバターが好きらしいです)。バナナでも口内炎になるものなのですね。

いわゆるホルモン切れなのか、体重が増えたまま一向に下降しないんだけど効き目があるなら即実行すべきかー?! やはりちょっとやってみようかな。
(メール、ありがとうございました。おかげで順調スタート♪ )

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/06/16 23:59 | edit

おそろ

ジューサーはたぶんわたしのとお揃い!!かなり長年使ってるので他の方のを見て
なんか安心しました^^

私はグリーンスムージーはやってませんが、旦那がいい加減太りすぎたので肉、魚抜きご飯を1か月続けています。息子は別メニューで普通のごはん。豆腐とか豆製品と、大豆ミートっていう疑似肉みたいので夕飯のみですが。そしたら、やはりお通じの匂いが臭くない・・。旦那が飲みすぎて次の日は最悪ですが・・。

旦那は2キロ痩せましたが(目標10キロ減!!)私は変化なし・・そんなお年頃?

つき #- | URL | 2013/06/17 12:59 | edit

>あきらさん

さすが!そう~~、白雪ちゃんです。ねぇねぇ、あきらさんも持ってる?なに柄~~~??これはご覧の通りおろしたてですが、きさらぎさんに頂いたのがきっかけで、気に入ってあれもこれもと7~8枚買ったんだよね(笑)
あ、大丈夫!朝スムージーでも、10時頃にはやはりお腹が空くのでついつい菓子パンとかチョコとか食べちゃう(だから痩せないんだってば)。わたしは日頃はご飯派なのでジュースに合わないから食べませんが、パン食の日はこれプラスパンも食べるよ。トースト全部が多ければ半分にすればいいのでは?
ジュースはね、多すぎるとお腹がキュルキュルしますのでくれぐれも適量で。キュルキュルしてもお腹が痛くなったりはしないけどちょっとゆるくなる、水分過剰と食物繊維過剰になるんだろうね。
自分が痩せれてないので、ダイエットにどうぞ!とはいえないですが、体にいいような気がするのはまちがいなしです。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/06/18 00:29 | edit

>つきさん

お!お揃いですか?
20年以上前のナショナル製です。おとなりに野菜カッターがセットできるタイプの。今時のってもっと形が違ったりするのかしら?ジュース作るようになるまでは、たまーーーーにスープ作りに活用するくらいであまり使ってなかったんですが、ここに来ていきなり毎日の大活躍です。

旦那さん、豆製品のみでタンパク質?うわ~~~、それ、旦那さんよりつきさんのほうがお料理が大変そう^^;しかも息子さんと別メニューだなんて・・労力2倍どころか3倍くらいなんじゃ?つきさんのほうが痩せそうです((・.・;)
肉類は、とたんに腸内環境悪くするよね、え、お魚もなの?わたしもちょっと肉類控えて大豆にしてみようかな~~~。でもつきさんみたいにいっぱい頑張ってお料理とかできないから~~~、自分だけ肉じゃなくて納豆にするとか、そんなことしか出来ない気がする(笑)
ワタシが痩せないのもお年ごろのせい?????ジェイク鑑賞でホルモン充填はできてるはずなんだけどな、やっぱ見てるだけじゃダメなのかしら(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/06/18 00:38 | edit

今、また新にブームなんでしょうか。周りで2.3人始めた人がいます。
私は続きませんでした~(>_<) 3日坊主はいけない!と1週間頑張りました(笑)

ミチミチ #- | URL | 2013/06/19 13:47 | edit

>ミチミチさん

雑誌とかにもよくレシピ載ってますしね。
ちゃんとやらないと!と思うと続かないので、買い物の際に葉物をひとつ余分に購入したりしますが、とりあえず冷蔵庫にあるものでどうにかしよう、くらいに考えてます。果物だって入れない日があっても別にいいや~~~、くらいに思っています。果物ないと美味しくはないですけどね。

そうか、一週間頑張れば「3日坊主」と言わずにすむんですね(笑)一週間やってれば多少の体調の変化もあったのではないですか?

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/06/19 19:00 | edit

>そうか、一週間頑張れば「3日坊主」と言わずにすむんですね(笑)
ちょっと・・・やっぱり、ずうずうしいですか(笑)

>一週間やってれば多少の体調の変化もあったのではないですか?
元々ゆるい方なので、飲めば普通になるかと思ったのですがそれも無く
なので面倒もあって止めちゃいました。

ミチミチ #- | URL | 2013/06/25 13:53 | edit

>ミチミチさん

いえいえ、全然、図々しくなんかないですよーーー。一週間って続けるにはけっこう長いと思いますもの。
うん、効果が見えなければ続ける気にはならないですね。
私はいくらか毒出し効果がある気がするのと、血液検査の結果がいつもより少し良かったので気を良くして続けてます。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/06/25 20:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/308-9cc7a32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top