Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

カタカナガヨメマセン 

 

世界史とか超苦手だし。
子供の頃から翻訳物の本とかも苦手でした。
なんといっても、カタカナが読めないのよ!!!
正確に言うと、カタカナで書かれたものを正確に読んだり覚えたりするのが苦手。
なので、こんなに海外ドラマを見るようになった今でも、役者さんの名前とかよっぽどのことがないと覚えられないのだわ。そうだ、カタカナだけじゃなく外人さんの顔の区別もとーーっても苦手なんだった。

で、めっちゃ好きというわけでもないのだけど
毎日帯で再放送しているERをなんとなく見ているのだけど、
なんとかいう黒人の若手先生が出てきてね(まだ役名すら覚えきれてない)
えーーーっと、プラット先生か。
なかなかいい感じだし、色っぽいじゃん、lie to meのレイノルズ捜査官に似てるわね、と思いながら見てたら、似てて当然、同じ役者さんでした。

メキ・ファイファー

でね、この名前にはめっちゃ見覚えがあって。
なんとなく、柔軟剤のファーファみたいだと思ってたからなんだけど、
どこで見たんだっけ、この名前、、、、と思って調べたら、なんと
ドーン・オブ・ザ・デッドにジェイクと一緒に出てたんだわ!!!!!
そっか、ドーン・オブ・ザ・デッドのキャストでこの名前を見てたのか。

dawn_2004_2.jpg
hqdefault.jpg
(ジェイク・・・若っっっ)

うん、苦手だけど、これでようやくまた一人覚えた。
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

メキ・ファイファー

あー、あの方ですね。ファーファみたいな名前ってことはわかりましたが、
ワタシにはファーファって固有名詞すら定かでございません。
あっちこっちでお見かけする知ってるお顔が増えるのはことのほかたのし
いですね。
はなからお名前覚えることは放棄でございます。(^ー^)

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/08/09 08:50 | edit

>あきらさん

売れっ子みたいなので、きっとあちこちで目にしてたんでしょうがERで毎日見るようになるまでは名前どころかお顔すらしっかりとは認識できておりませんで^^;
か~~なり気に入っているヴィニック議員の人とか、ERのロマノ先生とか、自分でもいい加減役者名覚えろよと思うのですがねぇ。
はい、最近は、見た顔があちこちに出ているのを見つけるのがだんだん楽しくなってきました。
昨日、遅まきながら「ハリー・ポッター」なるものをボンヤリと見てましたら、なんとゲーリー・オールドマンがっっっ!!!ティムが演る予定だったのにけっきょくやらなかった役一覧の中にハリー・ポッターの中のキャラクター名があったのですが、もし実現してたらティムとゲーリーの共演が実現してたのだわねぇ、それは惜しかったわ、とか思ったのでした。

あ、ところで、NHKさん、またオリバー・ストーンが語るアメリカ史の再放送をしてくれています。あまりにも基礎知識がなさすぎるので一度見たくらいではすんなり頭に入らないのですが、見ないよりも見ておくべきだろうよ、と思いながらボチボチ見ています。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/09 19:31 | edit

ジェイク若^^

ほんとだ、ジェイク若い~!
私もカタカナ苦手です。高校生の時、テストの前に友達と覚えたこと照らし合わせたりするとだいたい私だけ覚え間違ってる!

好きな俳優さんはスルっと名前が入りますが^^
大好きなジェニファー・アニストンの名前がどうしてもアンジェリーナ・ジョリーに変換されてまうという・・。
ゲーリー・オールドマン、ハリポタに出てますよね。レオンでの印象が強い俳優さんです。

つき #- | URL | 2013/08/14 10:42 | edit

>つきさん

ハリポタ、話題になった時に原作を1冊だけ読んで、この程度のファンタジーなら国産でもっと質の良い物がいくらでもあるなぁ、などと思ったのですた。翻訳が悪かったのかなぁ。それ以来まったく興味なしだったんですが、ちょっと縁があって最近映画を続けてみましたらそこそこ面白かったです。ゲーリーオールドマンやら、ちょいと役でしたが最近ちょいと気になる俳優さんデイヴィッド・テナントが出てたのが嬉しかったです。
カタカナ、難しいですよね(笑)私の場合、例えば「ジェニファー・アニストン」だと「ジェニファー・アトニスン」とおぼえてしまう、という間違え方をします^^;。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/14 21:37 | edit

最近カタカナが苦手になってきました。年取ったなぁと感じた瞬間でした(笑)
ジェイクも若いけど、プラット先生も若いし、意外と芸歴長いんだとビックリです。
でもERも長く続いてるから、そうかぁと何だか感慨深いです・・・。

ミチミチ #- | URL | 2013/08/17 13:33 | edit

>ミチミチさん

ミチミチさん「最近苦手」なんですね?わたし、子供の頃から苦手です^^; ぜったいいっこ飛ばして読んじゃったり余計な文字入れて覚えちゃったりヒマラヤをヒマヤラと読んじゃったり・・。
プラット先生、なかなかいいですよねぇ。Lie to meではあまり気にならなかったのですが、プラット先生はかなり見ちゃいます。さすがにドーン・オブ・ザ・デッドでは、正視するのが辛いゾンビ軍団のなかにまみれるジェイクを負うのが精一杯で周囲のキャストまで目が行きませんでした(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/17 22:51 | edit

古い日記に再返信でスミマセン・・。
苦手の意味が違ったかも~と思って。
昔は、顔と名前が一致していたのに、最近は名前も覚えられない
顔と一致しないって感じで、年取ったなぁと思ったのです。

私も読み間違いとかあります~。
先日も「大分でクラブ漁 ブーム」と読んで、なんのクラブ?どんなクラブなんだ?高校生の部活なのか!?」とさんざん悩んだあげく読み直したら
「クラゲ漁」の間違いですた(^◇^;)

ドーン・オブ・ザ・デッド観たことないんですよね~
プラット先生も出てくるなら、借りてこようかなぁ(今さら)

ミチミチ #- | URL | 2013/08/27 13:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/325-1ae5a53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top