Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

嬉しいくて後ろめたいキラキラ。 

 

t02200290_0800105512629448127.jpg
先日行ったネイルのお店のブログにワシの手がUPされておったので画像もらって帰ってきた。
夏休みだからちょっとだけ・・いや、いつもの地味目の仕上げにくらべたら倍くらいキラッキラにしてもらいましてん。それがちょっと嬉しいのであります。
でも、夏休みとはいえ仕事はまだあるので、仕事先で指先を出すタイミングになるとつい爪が相手に見えない角度で出してしまうし、心のなかで「仕事中なのになんか浮かれモードみたいになっててスミマセン」とか思ってしまう小心者・・・。
多分、自分以外の誰もそんなことは気にしてない、と脳みそではわかっておるのですけどねぇ。
盆の帰省時も、お姑さんには見えないように気にしてしまうに違いない。とほほ。
関連記事

category: 管理人の日常

△top

コメント

 

あら綺麗!

おしゃれですわ!
私はネイルどうしてもだめなんです・たまに仕方なく自分で塗りますけどお出かけから
帰った瞬間落とすという・・。ママ友はすんごいド派手ネイルしてる人が多くて・・
浮きまくりです^^

つき #- | URL | 2013/08/14 10:46 | edit

>つきさん

爪が可愛くなるのも嬉しいのだけど、たぶんね、ネイルサロンに行くぜ!みたいなワクワクも込みで好きなんだと思います。
でも小心者なのであまりド派手なのは出来ないんですよねーー。そもそも一度やったらしばらくは変えられないものなので(ジェルネイルと言って、3~4週間くらい落とさないものなのです)、その間葬式があったらどうすんだ?とか思っちゃうし、人目も気になるしね(笑)
耐えられないというのはあれ?爪が呼吸できてない気がする感じ???
なんにせよ、やらないで綺麗ならそれが一番いいと思います。ちょいと磨いてツヤ出すだけでも綺麗だよね、ほんとは。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/14 22:26 | edit

そっかー

ネイルサロンのワクワク感か~^^それはあるかもしれませんね。
ネイルが苦手なのは、仰る通り爪が呼吸できない感じで重いんですね。冬なんかは
指先が冷たくなるんです。冷え症ではないのに。で、香りもだめ~。
でも、足の爪はなーんも感じないので今の季節はキラキラなペディキュアを塗ります。
旦那には「せめて磨け」と言われてます^^

つき #- | URL | 2013/08/15 09:16 | edit

>つきさん

あ~、やっぱりそうなんですね。成分があわないんですかねぇ。
私もマニキュアの匂いは苦手です。くさいですよね(-_-;)
お米を研いだり料理の時に剥げるのが気になるのが嫌なのでマニキュアは使わなくなりました。もっぱらジェルネイルばかりです。お料理どころか鍋底の焦げをスチールたわしでゴシゴシしたってネイルに傷はつかないんですよ~。

ペディキュア!いいですね~~~。憧れます。私は足の爪が極端に小さいので塗っても子どものイタズラみたいにしかならないんです^^;。手は塗ってるのに足はなんにも・・より、足だけのほうがおしゃれな気がしますよ。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/15 23:14 | edit

いいないいな~

今の仕事引退したら
必ず行きたいのがネイルサロン!!!
連勤終わってようやくPCにかきこめたよぉ~というか気力がでたよぉ~(笑)
遠征のたび舞台のたび、必ず乙女心で手足マニキュアは塗りますが
ごく色は薄い控えめなラメ入り(笑)
仕事上、ほぼ毎日接する方々は年配多めなんで派手なのは無理。
ファッションも無難に。
化粧だけは毎日が無期限な乙女心のレッスン試用期間(笑)
あくまで本番のためにしかも職場用に弱めにですけどね。
マニキュアは呼吸できない窒息感をめっちゃ感じるたちなんですが
その期間だけはその感覚を麻痺させます(笑)
サロンのわくわく感わかりますぅ。
自分はアロマのサロンに行く時がそのとき。(最近舞台に出費で行けてないけど(笑))
すご~く充電できるから良いのですけど。
ちなみに自分の足の小指の爪はほぼ無いに等しい面積です(笑)
ちょっとだけじゃなくて、めっちゃキラッキラ!!!いいなぁ~~~\(~o~)/

むーぽ #- | URL | 2013/08/16 00:03 | edit

>むーぽさん

私のも根本は透明で先が桜色+ラメというわりと控えめタイプなのですが、それでも今回はラメ量がいつもの3倍くらい♪
9月になる前に、もう一度行ってラメ控えめに塗り替えてもらわないとなぁと思ってますが、まだ名残惜しいです(笑)
仕事のこと考えると髪型も服も好きにするってわけにいかないよね~~~。私の職場もお固い人が多いところなので、ちょっとのことでも「顰蹙じゃないかしら」と気を使いますよ。
私も、足の小指の爪はほとんどないーー、多分、ヒール履く時に潰れちゃったのかなと思います。

アロマサロンって行ったことなーーーい、いいねぇ癒やしがいっぱいなんだろうねぇ。香りのするものって大好き♪やっぱ天然オイルでマッサージとかもしてもらう感じ?

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/16 22:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/16 22:41 | edit

>ないしょさん

壇蜜????ナンノコッチャ?と思いましたら、フォントが小さいから見えなかったのね、「ひんしゅく」と打ってました(笑)
アロマのお話とかもしたいわ~~~、わたしランプベルジェも持ってるよん。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/16 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/16 23:04 | edit

>ないしょさん

そうなんだ~~。うちは今残念ながら今はワンコもいないので気にせず使ってます。やっぱこの季節は虫よけ効果用とかよく使う。ユーカリ・シトロネラ・ミントを混ぜたり。でも勉強とか全然してないからネットでの調合を参考にしてます。
考えてみればそうだよね、体の大きさだって違うし代謝能力も違うだろうから人間と同じ影響ってわけにはいかないよね。
あ、でもワンコ用のティーツリーの入ったシャンプーとかも使ってたなぁ。あれはやっぱワンコにも大丈夫な程度に薄められてたんだろうね。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/16 23:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/16 23:35 | edit

>ないしょさん

そうなんだ、いろいろありがとう。
私もワンコのフードを必死に勉強してた時期があって、その時に知らないとはなんと怖いことか、と思ったことがあります。
何がしかの効果があるということは、なんか作用してるってことだもんね。
はい、今夜はゆっくり寝てください。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/16 23:49 | edit

可愛い!!柚子さん、オサレですよね♪
私も爪が呼吸できない・重く感じるし、料理する時、お米研ぐ時気になるし
殆どつけません。でも、ジェルネイルは剥げないんですよね??
気になるんですけど、普段やらない分やった時に「なに色気だしてんだよ~」と
絶対に回りは気にしていないけど、そんな心の声を自分で生んじゃいます(^_^;)
小心者・・・すごく分かります!

ミチミチ #- | URL | 2013/08/17 13:14 | edit

>ミチミチさん

お米研ぐとき、気になりますよねー。わたしもマニキュアの時は気になってました。一度ジェルネイルするとマニキュアには戻れませんよ~~、楽すぎて。何してもはげません。地爪でいる時より楽なくらいです、厚みが出る分丈夫になるので。地爪だけだとわりとすぐ欠けるんですよ、元々薄めの爪なので。

でもね、気になりますよね、周囲の目。ほんとうは自分が思うほど周りはこっちのことは気にしてないんですがね、わかってるけど気になっちゃう。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/17 22:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/326-50397108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top