Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

いらっしゃいませ。ミディアム最終回だったんですね。 

 

いつもは閑散としておりますこのブログ
ただ気が向いたことをとりとめもなくのんびりと書いております。
・・・・が、昨日から一気にアクセス数が倍増。

なにごと??と思いましたら、FOXのミディアムが最終回だったですね。なるほど。

初めていらしてくださった方、ありがとうございます。いらっしゃいませ。

私のミディアム最終回は数カ月前に終わっちゃってますので最近の記事には出ておりませんが、感想はコチラに残してあります。
  ■ミディアム最終章・最終話。 

パーフェクトな夫であり父親であったジョー役のジェイク・ウェバーが気になっていらしてくださった方へ、ジェイクのお仕事状況。
○ただ今公開中の映画、ローランド・エメリッヒ監督「ホワイトハウス・ダウン」にご出演です。(出番はあまり多くなさそうです)映画そのものは、おすぎさんが「爽快!」と褒めておられました。

○いっこ前の記事で紹介してます、小説を朗読したオーディオブックが発売されています。御存知の通り、低音魅惑ボイスです。

○10月からWOWOWで放送予定の「エレメンタリー」にゲスト出演の回があります。超オススメです。
  ■エレメンタリーを視聴した感想記事はコチラ  と
  ■コチラ・後編  そして
  ■その画像はコチラ 眼福♪

○彼の私生活については、このあたりにまとめています。
  ■コチラ  と
  ■コチラ  や
  ■このあたりなど 

オマケ
わたしはジェイクの声もことのほか気に入ってますので(*ノω・*)テヘ 

先述のオーディオブックは、これと
GhostmanGhostman
(2013/02/12)
Roger Hobbs

商品詳細を見る


これ
Night Film: A NovelNight Film: A Novel
(2013/08/20)
Marisha Pessl

商品詳細を見る


そしてホンダ・インサイトのCM(*^_^*)


ミディアムやジェイク・ウェバーさんに関してお話しできるお友達はとても少なくて寂しい思いをしていますので^^; 気が向いたらまたご訪問ください。コメントなどいただけるとたいそう喜びます(*^_^*)

関連記事

category: ドラマ『ミディアム』

△top

コメント

 

やはり・・

FOX視聴の方々がいらしてるんですね!WOWOW放送直後の私のように・・・
私のFOX予約は今夜・・。また録画してまた観ちゃう、そして泣くんです!!

ジョー、好きだわジョー・・。

私のリア友にミディアム&ジェイクファンはいないので、こちらで語れるのは本当にうれしいです!

つき #- | URL | 2013/08/20 12:08 | edit

そうかあ

お久しぶりです。といってもちょくちょく除いてます。ミディアムはDVD買ったので見てなかったけど、最終回だったのですね。そう聞くとまた見たくなりました(笑)
そうそう、ホワイトハウスダウンみましたよ!思ったより出てきてセリフも結構あります♪大きなスクリーンでみれて満足です(^.^)
でもパンフに写真どころか名前すらないです。

Naopooh #q7XswXQk | URL | 2013/08/20 22:18 | edit

>つきさん

やはり・・・。
えぇ、つきさんがおっしゃっていたとおりでした。
いつもは一日のアクセス数が20以下なんですが、昨夜から急に伸び始め・・。今日は80を超えるんじゃないでしょうか?最初、何が起きたんだ?と思ってたんですが、つきさんがFOXで放送が始まるとおっしゃっていたことを思い出し、見てみたら昨日が最終回とわかりました。
つきさんは、今夜?昨日あったのが吹き替えの方なのかな?
そう!!(T_T)泣く!泣くんですよ、絶対最後に~~~~。最後のあのピンクのシャツのジョーが待っていたってシーンで泣いちゃうんです。結末わかってるのにねぇ。

私もリア友にミディアム仲間はジェイク仲間ともに皆無ですよ。なのでネットを通じてこうしてお話できるのが貴重なんですーー。これからもよろしく、です(*^_^*)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/20 22:39 | edit

>Naopooh さん

わーーーい!Naopooh さんお久しぶりです~。
私も時々、Naopooh さん最近どんな雑貨かってらっしゃるかしら?と思いながらのぞきに伺ってます(*^。^*)

聞くと観たくなるでしょ~~~、でね、私は今日、DVDごそごそひっくり返して見ちゃいました。今夜は生春巻きだったので、春巻きの具を揃えてから巻き巻きしながら見てたらついつい手が止まっちゃって(笑)
観ちゃうとね、やっぱジョーってほんっとーーーにいい旦那ですよね。ついついあちこち浮気してますが、やっぱジョーが最高です。

お!「ホワイトハウスダイン」行かれたんですね、さすが!え??そこそこ出てます、うひょ~~~~。パンフに名前がなくったって、台詞があるなら、そりゃぁ行かなくちゃ、え・・明日水曜ですね。レディース・デーだ。うん、明日、仕事終わりに寄ってみます!ありがとうございます(^^)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/20 22:53 | edit

忘れてました

大事なこと書いてませんでした。
Dr. Houseシーズン8がFoxで放送されます。
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1739

ホワイトハウスダウン確かにちょっとだけ出演ですが、大統領の警護官の一人でスーツ姿が堪能出来ます。出なくなってから(何故かは想像出きるかと)も、一度ジェームズ・ウッズの会話に出てきます(笑)

Naopooh #q7XswXQk | URL | 2013/08/21 03:23 | edit

>つきさん

なんとっっ!ありがとうございます!!!
待望のDr. Houseシーズン8ですね!・・・ってFOX入ってないんだけど(-_-;)
本気で体験入会考えます。
ずっと見れてなかったヒューマンターゲットの非情なエリート(勝手に決めつけ)エージェントはようやく見れましたよーーー。ちょっとお顔がぷくぷくとしてましたが、スーツ姿のジェイク・ウェバー+ショットガンという貴重な組み合わせで満足でした(*^。^*)

ホワイトハウスダウン、今日、見に行くつもりだったのですが残業のため断念です。途中から出なくなる理由・・想像がつくだけに既に可哀相、とか思ってしまいます(T_T)。・・ちょっとの出番に1800円はちょっと痛いから~~~。来週の水曜には絶対行く!

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/21 23:00 | edit

はじめまして(*^o^*)

FOX吹替最終回組です(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらには、ファイナルシーズンがFOXで始まってからジョーにググっと惹かれ始め(遅くればせながらの!)、時々お邪魔させていただいてました(≧∇≦)

みなさんの最終話のコメントも、ずっとずっと我慢して読まずにいましたが、ようやくFOXリアルタイムで最終話を観終わって、ダダダダーと読ませて頂きました!!

コメント書き込みも「今さらだしなぁ…f^_^;」と思っていましたが、ドキドキしましたが、柚子さまの「いらっしゃいませ」というタイトルに心を掴まれてしまいました(笑)。

はぁ〜。ため息ばかりです。

終わっちゃいました(´・_・`)

まだいろいろと心の整理がつかないのですが、ひとつお尋ねです。

ジョーは帰らぬ人となった後、ちょくちょくアリソンに会いにきては行けないんですか?

最終話のコメント欄にでも、「ジョーだったら、ジョーパパやいつかのアリソンみたいにのべつまくなし家族の前に現れたりしないだろうし、節度ある常識的な死者としての態度…」とおっしゃっていましたが、別のドラマ「ゴースト〜天国からのささやき〜」では天国に送り出す描写がありますが…。

ドゥボア家のみんなは、ジョーに会いたい時に会っちゃダメなのかな〜(T ^ T)と、単純に考えてしまって…。

本当に今さらながらのくだらない質問すみません!

これからも遊びにこさせていただきます♪

Tino #- | URL | 2013/08/22 17:40 | edit

>Tinoさん

いらっしゃいませーーー。はじめまして。
コメントありがとうございます。v-353 うれしいでーーす。
なんとっ、時々読んでくださってたんですね、ミディアム終わっちゃってからは浮気記事が多くてスミマセン(*ノω・*)

・・と、コメントいただいて私はウキウキなんですが、最終回・・・・。あの終わり方はつらかったですねーー。本当に脱力感でいっぱいでした。Season7までって、本当に長いですよね。心の整理がつかない気持ち、とーーってもよくわかります。あの終わり方じゃなきゃダメだったのか?ずっと家族一緒に暮らしました、でいいんじゃないか?って思いますよねぇ。

ジョーが死んでからアリソンに会いに来るかどうか、ですが、別にダメってわけじゃないですよね。ジョーのパパだってしょっちゅう現れてたし^^;。時々ふらっと遊びに来てくれれば残された家族だって嬉しいわけだし。それはそれでアリだと思います。そういえば、夢のなかで、「私達が霊が見えることがわかってるくせに現れてくれない」と言ってマリーが怒ってましたね。残される方の気持ちとしては本当にそうですよね、出てきてくれさえすれば話せるんだし、色んなこと話したい。

ただ、私はジョーだったらそんなことはしないような気がしちゃったんです、なんの根拠もないのですが^^;。自分が死んで、それでもアリソンたちが幸せな人生がおくれるんだよ、ということを、最初は直接言うのではなくて、夢で送ろうとしたジョー(それもアリソンの暴走で曲がっちゃいましたけど・・おそるべし、アリソンパワー・・)、死んでからも家族の中で一番理性的だよなぁ、と感心したものですから(笑)

もちろん、死んでからも家の中でトランクス姿でふらふらしててくれても、ジョーなら全然かまわない、というか、むしろ嬉しいですけどね(^^)。うん、そんなデュボア家もまたヨシ、ですね。

ずっとミディアムネタでの更新は怠っていたのですが、FOXミディアム最終回のお陰で、わたしもミディアムのDVDを引っ張り出してきました。今日はプッシュ刑事が予知夢を見る、というお話(Season3)を観たりしましたよ。
またコメントしてくださいねーー。お待ちしています。(@^^)/~~~


柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/22 23:09 | edit

ありがとうございますーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早々のご回答嬉しいです♪

うんうんうん!そうそうそう!とか思いながら読ませていただきました(*^^*)
ジョーはトランクス姿でウロウロしてて欲しい(笑)

ラスト、息をひきとったアリソンがピンクシャツのジョーと再会した時
「待ってたの?」って一言があったので、あれからの41年間は会えてなかったんだー(;_;)と。

その一言がなければ、ちょくちょく、いやいつも(!)ジョーはみんなのそばにいたのかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と妄想出来たんですが…。

でも、ジョー一流の優しさで、特別な能力を持ってたくさんのツライ経験をしてきた家族に、
あえて「普通の人」の死別の経験をさせたのかなーと思ったり。これが正しいことなんだよ。って。理性的なジョー。おっしゃる通りですね。


あぁ、でもどう考えてもジョーがいなくなった後の41年間は淋しかっただろうなーアリソン…。

もうめちゃくちゃ感情移入しすぎて、日常生活を送っててもついボォ〜っとジョーのこと考えちゃいます(°_°)

シーズン1から1話も見逃していないので、もう未見のエピソードはないのが辛い´д` ;ですが、柚子さんの充実のブログのおかげでまだまだジェイクネタ、楽しめそうですっ*\(^o^)/*

特に!セクシージェイクシリーズは何度も見てはニヤニヤしてます(笑)

とりあえず私はHuluでシーズン1から見直すことにします♪

どうぞこれからもよろしくお願いします♪───O(≧∇≦)O────♪

Tino #- | URL | 2013/08/23 21:36 | edit

>Tinoさん

そうですね、ジョーが死んでからもちょいちょい現れてたら、あの感動の再会・グルグルまわるキスシーンはないわけで。でも感動の再会はなくてもいいからずっと霊の姿であっても一緒にいたかったろうなぁ、と思いますね。特にアリソンは、ジョーへの精神的依存度がめっちゃ高かったですから、「あなたなしで生きられない」って気持ちはめっちゃ理解できちゃいます。アリソンじゃなくてもジョーが居ないだなんて嫌だよぉ。

Tinoさん、全部ご覧になったんですね。私も、です。そーーーーーなんですよ、最終回の結末もですが、この先永遠にデュボア家の新しい話が見れないだなんて・・寂しすぎます。事件とかどーでもいいから(^^;)、子育てについて悩んだり、夫婦で言い合いしてみたり仲直りしたり、じゃれたりという、デュボア家の日常だけ見せてくれれば満足なんだけどなぁ。

Huluでシーズン1から?いいですねぇ。Season1の、、何話だか忘れましたがほんっとーーーに始まったばっかりの頃の、アリソンのお誕生日サプライズパーティを企てる回がとても好きです。企ててもアリソンにはすぐ見透かされちゃうってやつ。あ、「訪れた危機」ってのも好きだったなぁ。冒頭いきなり夫婦のベッドシーンからはじまるの(*´ω`*)
Tinoさんも、お気に入りのエピソードがあったら、教えて下さいねー。

え・・・?いいんですか?セクシージェイク、やっちゃって^^;。喜んじゃいますよ?(笑)いやぁ、歓迎してくださる方がおられるのはわかっているのですが、コメントなくとも不快に思う人がいるんじゃないかと、「んまぁ!私のジェイクをいやらしい目で見ないでっ」とか思う順な乙女な方ががおられたら申し訳ないなぁ、といつも内心ヒヤヒヤしております。そっかーー、やっていいのかぁ、ネタはほぼ出し尽くした気もするけど、じゃぁ、、、またやってみるかなぁ(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/24 00:39 | edit

うふふふ

ずーーっとミディアム観てて、ジョーのことは「理想のパパ・理想の夫」としていいな〜(*^^*)って感じで思ってたのが、ある時を境に急にセクシーに見えてきて(笑)、ドキドキターゲットになってしまって…なので、この秀逸シリーズはデレデレものです♪───O(≧∇≦)O────♪

サプライズパーティー→メキシコ旅行、2話のですね!!!私も好きです!
「訪れた危機」も!ジョーがセクシーですよね♪

全シリーズ通して、すっごい好きだったエピソードがいくつかあったんですけど、タイトルをメモしてなくてσ^_^;、今回全部〜見直して、しっかり調べようと思います。
お気に入りエピソードが発見できたら、また報告させてくださーい*\(^o^)/*

あぁ、嬉しい!ミディアムネタを語れる場所があったなんてーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))本当に柚子さんのブログ最高!

ありがとうございますーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Tino #- | URL | 2013/08/24 23:34 | edit

>Tinoさん

わたしもわたしも~~。ブログ記事のどこかでチラッと書きましたが、Season6が始まる前にダダダーっと連日再放送されていて、その時にSeason4から見始めたんですよ。4,5,とシリーズを見終わって、6の放送が始まって、で、それまで毎日あってたのが週1になったので、軽い気持ちでまぁSeason1からみてみようかしら、と思って。で1を見終わって2の終わり頃になってはじめて、あれ?ジョーってかっこいい????と気がついて、Season3の終わりの「とり憑かれて」でどっぷりはまっちゃいました。それまでは、いい夫すぎるやろ~~~、アリソンの霊能力よりさらにあり得んやろ~こんな夫おらんって、とか思ってました^^;。今では信じられないくらい良い夫のジョーに夢中♪

さすが、Tinoさん!そう、メキシコ旅行(*^_^*)アリソンの一歩先を行けた!と満足気なジョーがなんとも可愛かったですねぇ。あれこれ工作するのもなかなか微笑ましかった。鼻の頭に泡を付けたシャワーシーンもあったしね(笑)訪れた危機も、そうですそうです。ジョーがセクシーなやつです~~~。あれは珍しくジョーが怒鳴るシーンとかもあるんですよね。ふだん温厚すぎるくらいに温厚だから、時々切れると怖いんだけど、でも素敵(*´∀`*)

報告、お待ちしてますね~~~。最終回の後はしばらく見る気になれなかったミディアムですが、こうして何かきっかけをいただけると私もまた見返すことができますし。すると忘れかけてたことも思い出せますしね。
こちらこそ。ありがとうございまーーーす、です。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/08/25 01:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/329-6bfb9c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top