Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミディアム Season1 #3 「死の婚礼」より その2 

 

 ■その1はコチラ。 

例によって、夢の話を聞いてもらうアリソン。
ジョーさんはシャワー上がりでお着替え中♪
PDVD_147.png

(着替えばっかしつこてスミマセン。いつかセクシー・ジェイクのカテゴリで使うつもりで撮りためてたショットたちです。 (*ノω・*)テヘ)
PDVD_146.png

夫が妻を殺す夢について聞かれて
「不安にさせるつもりじゃないけど、そんな事件毎日起きてる」とジョー。
PDVD_145.png

PDVD_125 (3)

カウンセラーの指示で夫が妻を殺した、というアリソン。
PDVD_126 (3)
I take your point.
なるほど、わかった。議論していて相手の意見を認める時の表現。

検事に夢のこと報告するかどうか迷っているアリソンに、報告する必要はない、というジョー。
変な夢を見たのは、変なテレビを見ながらうたた寝したせい。

PDVD_132 (3)

こんどTVつけっぱなしでうたた寝するならさぁ・・(嬉しげ)
PDVD_135 (3)
I'm gonna make sure we got a little soft-core something going on.
「今度は、ちょっとエッチなやつにしよう」
soft-core ポルノ映画などで、性描写があまり露骨でないもの。 反対に、hard‐core はハードなもの。
ジョーは、ソフトのほうがお好み・・・とφ(..)メモメモ
something going on.・って・・・好みもソフトだが表現もソフトだわ。

この頃はまだアリソンの夢をそんなに重要だと思ってないんですねぇ。

はい、ちなみに。
前夜、変なTV(多分、リアリティーショーかなんか)つけっぱなしで寝てしまった時。
「すごーく変な夢見ちゃった」というアリソンに、
「もちろんそうだろうねぇ」
PDVD_144.png
今日は、"y"の字が終わりにつく日だからねぇ。・・ですと。=毎日だからねぇ。
うたた寝からの寝起きにしちゃ、洒落たこと言うじゃないか、ジョー。
関連記事

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おー、いいなぁー

ドラマのまだはじめの方なのですね。ジェイクさん微妙にお若い?

柚子さんみたいに、こんなふうに振り返ってたのしめたらいいなと思う気持ちから少しづつ遠ざかりつつあります。あきらめているわけでも。ないんですけど。
映画とかでもニュアンスとかわかるといいですよね。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/09/06 21:20 | edit

>あきらさん

2005年のですから、かなーりお若い、ですが、まだ10年経ってないのかと思うと、最近ちょっと老け過ぎじゃないかしらん、とか思ったりします。大きなお世話ですけど(・_・;)

私も危うく、ちょいちょい忘れかけるのですが、最近検索ワードミディアムでたどり着いてくださる方が多くって、でもって見返してみれば、やっぱり素敵や~~~ん、となった次第。
最初の頃に読んで理解できなかった英語字幕がすんなり理解できるようになってたりすると、遅遅とはしているがでもちょっとはマシになってるのね、という自己満足もあります。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/09/06 22:32 | edit

む~

背中が素敵だわ~~!ウチのとは大違いだわ!!

私はCSIとか、クリマイとか多く見てるせいか、犯罪ものがけっこう聞き取れたり・・
(爆)10代中心のドラマは絶対無理ですね。ゴシップガールとかGLEEとか、ほんと何言ってるか分かりません。

シーズン1なんかはジョーは夢に懐疑的だし、アリソンに対して批判的ですよね。
じょじょに理解を示してくる・・なんて素敵な夫なのかしらん・・・

つき #- | URL | 2013/09/11 18:55 | edit

>つきさん

あはは、旦那さんもまさか背中まで比べられるとは思ってなかったでしょうね(笑)でも背中って意外と萌ポイントですよねぇ(*^_^*)

あぁ!確かに犯罪者だけに出てくる単語っていっぱいあるかも。私はクリマイもCSIも吹き替えで見ちゃったので全然勉強になってないのですが、ミディアムでdetective/刑事とかattorney/検事とかsearch warrant/捜索令状とか覚えたなぁ。どう考えても実生活で役には立ちそうにないけど・・ていうか、役に立つ事態がおきちゃ困る(笑)

後半の死ぬほどアリソンに寛容(諦め?)なジョーもいいけど、前半のうろたえたり疑ったりイライラしているジョーもとっても魅力的に見えます。単に、若いころのビジュアルが好物過ぎ、という面もなきにしもあらずですが(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/09/12 22:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/342-2d063160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

