Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自主的秋休。 

 

どうもこの季節は苦手らしく、いや、自分的には過ごしやすいし心も落ち着く(落ち込むともいう)し嫌いじゃないはずなんですが、どうも体調のほうがついてこず。
もしかしたらと、一週間ほど前から気にはしてたんですが、やっぱりやらかしました。味覚障害と発声障害。とーーきどきやるんですよね、春先とか秋とかに。

声が、まったく、出ません。
声帯が震えないので、シャーシャーと息が漏れる音しかしないのです。
誰かと意思疎通をはかりたい時に、相手の目の前までいちいち移動することが必要になるのででとっても不便、遠くから話しかけられて移動していった時にくだらないことだったりすると大変腹が立ちます。
電話は無視しますが、インターホンに答えられないのはとても不便。外まで出てからセールスだと気づいた時のこの腹立ちったらもう!!!

味が、まったく、わかりません。
間食が減るのはいいのですが、歯磨き粉と洗顔料を間違えても味で気づけないので危険・・。そもそも間違えるほうがアホなんですが・・。あと夕飯作ってても味見できないのが困るし面倒。どうせ作ってもワシは食べられないのに、なのにやっぱり作らなきゃならないという理不尽さが嫌・・。


声が出ないと全然仕事にならないのでお休みを申請しました。しばらく寝て過ごします。自主的秋休みです。
お友達からおくっていただいたきりになっていた映画たちを観て過ごそうと思います。(給料が減るのは痛いけどねー)

関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

おお、体裁が変っていて新鮮です。

調子いかがですか。便利は悪いけど、そうやっておつかれを身体が表現できることがすばらしいことなんだなと思います。ウチノの女子高生も毎年だいたい10月には一週間くらい休む的なサイクルなのですが、ハハは頑丈だけがとりえなのでよく理解できぬままです。つれあいは5月くらいが毎年不調。でも、そうやって自然に何かを調整できるってすばらしいことなんですねー。

お近くならお料理してお届けしたいです。どうぞお大事に。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/09/27 08:47 | edit

大丈夫ですか・・・?

体調心配です・・ゆっくりなさって回復されることをお祈りしております。

ワタクシは9月は毎年胃腸がダメになります。
今年は調子いいわ~~っと思っていたのに、先週からゴロゴロ・・
なんか胃がシクシク・・・。今年も来ちゃいました。毎年医者に行って
「自律神経が乱れてるんでしょうね」って言われます。んで胃カメラ飲んで「綺麗な胃ですよ~」って言われて安心すると治る。っていう繰り返しです。また胃カメラ予約せにゃ~~

ほんとにお大事になさってください!!

つき #- | URL | 2013/09/27 20:29 | edit

おやおや\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうだったんですね?
そりゃ不便だわね~(@_@;)
休養が一番!!!
いろいろコメントありがとうございます。
こうなったら鑑賞の秋を堪能してくださいねっ!
わたしは、2月ころと春、秋、気圧の変化のときが危険ですわ。
毎回ではないけれど、年に一度くらいはそうして自動調節しているのだと
前向きに思っています。
まとめて疲労回復のチャンスでもあるしね~。
お大事にね~(*^_^*)

むーぽ #- | URL | 2013/09/27 23:03 | edit

>あきらさん

ありがとうございます。
ゆるゆると回復ちゆう・・です。
調整、になるのですかね?自分的にはただ倒れてるだけですが^^;
体調管理の下手さを叱責されたり疎まれることはあっても「すばらしい」と言われることは無かったもので、そんな視点はたいそう新鮮です(゜o゜; ありがとうございます。
専業主婦が常識の時代に男性と同等にフルで働いていた母にとっては、やはり難儀な子であったと思います。

お嬢さん、そろそろ調整時期な感じでしょうか。気温もですが日照時間の減少とかも関係有るのかしら、と思います。
いやいや、母たるもの誰よりも健康であるのが一番、健康な母こそがみなを幸せにすると思いますぞ。
倒れてなくても、あきらさんの作ってくださるお料理食べたーーーい(^^)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/09/28 22:41 | edit

>つきさん

お休み申請は月曜までなのでそろそろ回復しなきゃならんのですが、なかなか思うように行きません。間に合うのか・・・^^;

つきさんもこの時期ですか???なんでしょうね、夏の間、厚さに耐えるのに体力使っちゃうから疲れちゃうのでしょうか。
胃が悪いのはイヤですねー、食べられないし。食べられないとつまらないし。
胃カメラ????わたくしまだ未体験です。あんなもの飲み込むなんて絶対無理!!と思ってるんですが・・。つきさん、胃カメラ、大丈夫なんですか?

つきさんもお大事に~。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/09/28 22:45 | edit

>むーぽさん

そーーなんです、とーーーっても不便なんですよ。呼びかけられたら「は?なにっ?」って言えないから、その人の目の前まで移動せにゃならんのです。2階に向かって「ご飯だよー」とか叫べないのでわざわざ階段登らにゃならんのです。食器ぐらい洗ってほしいいなぁ、と思っても、それを伝えるすべと手間を考えると面倒になって結局自分で洗うのです(笑)

色々送っていただいていたおかげで、退屈しないですみましたわ、ありがと~~~。
むーぽさんのグッルグルの時期はもう過ぎたみたいね???日本は四季があるから季節の変わり目がしょっちゅうですよね。お互いになんとかやり過ごしましょう。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/09/28 22:50 | edit

胃カメラ

その後、お加減はいかがですか?

胃カメラですが、喉に麻酔をかけられてしまうんで、器具が入っても
な~んにも感じないんですよ^^麻酔苦いけどね。
私は20年前、バリウム飲んで、げっぷをするなと言われて我慢した挙句、天井に向かってクジラのようにバリウムを吐き。レントゲンをバリウムまみれにしました・・そしてそれからバリウムを見ただけで吐き気が・・

ということで、まだ胃カメラ用の麻酔の方がマシなんですぅ

つき #- | URL | 2013/10/01 10:02 | edit

>つきさん

ありがとうございます。
今日から仕事復帰ですーー。一週間ぶりだったのでちょっとつかれました(-_-;)
まだ全快とは行きませんが、ボチボチ頑張ります。

あーーー、私もバリウム苦手です。あれ、中途半端に味がついてるけどマズイですよね。もうちょっと甘く出来ないのか・・・。しかもそのあと宇宙遊泳のごとくグルグル回されるじゃないですか、あれもダメ。そうかー、麻酔しちゃえば胃カメラのほうが楽なんですかね。でも怖いなぁ(・_・;)

今回も声帯が腫れてて声が出なくなってたんですが、それを確認するのに鼻から光ファイバーを喉まで通されたんですよ・・・・。死ぬかと思いました(T_T)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/10/01 21:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/362-32fffbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

