Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

And now which is which? 

 

ジェイクもティムさんもよく知らないお友達からいただいたコメントに二人が「似てる」って書いてあって、、、
自分でも意外なほどニマニマ喜んでしまったわたくし。
我ながらこの「似てると言われると嬉しい」の心理の背景はまったくもって謎なんですが。。。

いや、最初はね、「うーーーん、まぁ、、似てるっちゃー多少似てるけど、そーでもないよ」とか思ってたんです。
でも、二人とも好きになってから見てみると、体重のかけ方とか首のかしげ方とか姿勢とかちょっとした表情とか、すごく微妙~なところが時々驚くほど似ていることがあるのに気づいたのは確か。

人に与える印象とか役柄とかはちょうど180度反対の二人なんですけどね。

「とってもいい感じの人だと思ってたのに、えぇぇぇ?実はめっちゃ悪いヤツやん」がお得意のジェイクと。
「見るからに怪しいやろ、乱暴すぎやろ、でもちょっと良いとこあるやん」が似合うティムさん。

手持ちの画像を並べて遊んでみたり(^^)

その1
which is which1

その2
which is which2

その3
which is which3

その4
which is which4

その5
which is which5

うん、兄弟で通るとまでは言わないが、従兄弟くらいなら通るやもしれん。
関連記事

category: Jake and Tim

△top

コメント

 

似てる~

こやって並べていただくと、ほんと瓜二つ!

鼻の細さと目と眉の間の狭さが似てるのかな~。モチ輪郭も。

ティムさんは全然ヲチしてない私ですが、ドラマだと何に出てるんでしたっけ・・?

つき #- | URL | 2013/10/11 19:10 | edit

難解\(゜ロ\)(/ロ゜)/

上から
左、右、左、左、左の順でジェイクさん!?
さあ!どうかな???(笑)
ティムさんの左目に特徴があり、少し丸い鼻だということがわかりましたが
なんちゅう~わかりにくい画像だらけやねんっ!!!\(◎o◎)/!
でも、面白かったし、めっちゃ似てるのがよくわかりましたですよ~。
同時に違いもお勉強になりましたぁ~。
ただしこの一番上の画像が一番難解だったわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

むーぽ #- | URL | 2013/10/12 20:00 | edit

>つきさん

あはは、知らない人から見たら多分そっくりだろうと思ってましたが、ジェイク好きのつきさんに認めてもらえると尚嬉しです(笑)。
そーなのよ、顔のパーツがけっこう中心に寄ってるってところも共通点なのよ。

ティムさんはずっと映画オンリーの方だったのでTVドラマは日本で見られるものは「lie to me」だけじゃないかな。
http://youtu.be/j5mPm739mT8
ジェイクに似てると思って見始めたら、ジェイクより亡くなった父に見えてきて、それですっかりティムさんにもはまってしまった、というファザコンのわたくしです。(父はライトマン博士ほど乱暴者じゃありませんでしたが)

でもジェイクには、もうちょっと若いころの映画の「海の上のピアニスト」とかのころのほうが似てると思います。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/10/12 22:47 | edit

>むーぽさん

むーぽさんに「似てる」とおっしゃっていただいて、すっかり浮かれてこんな記事を書いてしまいました。難解と言っていただけてまた嬉し(笑)

でも、すごい!!正解ですよーーー。
一番下の写真は、左もですが右もジェイクさんです。ティムは中央のみ。
一番上、難解でしたでしょ。そーなのよ、ちょっとしたアングルで急に「似てるっっっ!」って瞬間があるのよ。それが楽しくって(笑)

お付き合いいただき、ティムの鼻まで気づいていただき感謝感謝です(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/10/12 22:57 | edit

右も!

書き込んだあとで、どきどきしちゃったけど
正解でめっちゃうれしぃ~~~
で、書き込み終わったところで、一番下の3枚の右もそうだと
気付いたの~~~\(◎o◎)/!
やったぁ~~~
柚子さんのテストのおかげで少しは身についたようですわ。
「ジョーブラック・・・」でジェイクさんを拝見していたおかげかも(笑)
わたくし、短時間に集中できるからという快感で
海外の「アイテム探し」ゲームも趣味のひとつなんですが
そのおかげかも(笑)

むーぽ #- | URL | 2013/10/13 01:46 | edit

>むーぽさん

おぉぉ、やはり気がついておられましたか。ここまで正解なさるのだからきっと、と思ってました。
そうそう、ドリューくんを観てもらってたからってのも大きいのかもね。

アイテム探しってなになにーーー?それって無料ですか?ダウンロードやインストール無しでできるのがあったらおしえてくださーい。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/10/13 19:08 | edit

「アイテム探し」ゲーム

Big Fish ビッグフィッシュ
http://www.bigfishgames.jp
無料で、ゲームはできますが、ダウンロードやインストールは必要ですね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お試し版で、十分に制限時間の1時間は楽しめますから、その後削除しています。今まで問題があったことはありません。
映像も、内容も、どんどん進化しているので楽しいんです。新しい作品のほうがより楽しめると思います。
・・・あっ俳優には何も関係ないですよ。
アイテムをひたすら探すので、そこで観察力集中力は磨かれているやも
しれません・・・という意味でした。(@_@;)

むーぽ #- | URL | 2013/10/14 01:37 | edit

>むーぽさん

ありがとうございます。一個だけやってみました。
やっぱりダウンロードが必要でしたねぇ。ブラウザ上で簡単にできるものがあるといいのに。
PCの前にいる時間が長いので、気分転換にほんの5分だけ、とか遊べるものがあるといいなぁ、と思ってます。PCにプリインストールのやつをやったりするのだけど、たまには違うもので遊びたいなと思って。
むーぽさんは、集中力を養うためにやってるの???
たまに脱出ゲームとかやるんだけど、あれははまると1時間じゃ終わらないから^^;

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/10/14 21:59 | edit

集中!

脱出ゲームも大好きだけれど、そう、いつまでかかるかわからない。
その点ここは、1時間で必ず途中でもゲームが終わってしまうから
そこがイイワケ。
無制限に時間を費やすのが危険だからこそこのゲームがいいのです。
わたしは、集中することで終わると爽快感!(笑)途中でも慣れてるから
長くても1時間でおしまい!の癖をつけてる。
もちろん、途中で短時間でやめて残りはまた、後日も可能だし。

5分か~。
5分とは限らないけれど
ここは利用しますよ!

ドラの脱出ゲーム攻略(攻略法が助かるし、紹介豊富)
http://gansodora.cocolog-nifty.com/

このシリーズ大好きです!癖になるので更新が楽しみ!
脱出ゲーム大百科さんの 「ピクトさんをさがせ!」シリーズ
http://www.no1game.net/author/no1game/pict004.html

むーぽ #- | URL | 2013/10/17 23:44 | edit

>むーぽさん

なるほど。
ゲーム機にタイマーがかけてあるみたいなもんですね。
1時間って、ゲームであっても集中するのしんどくないですか?私はもう無理かなぁーー。脱出ゲームであっても、10分くらいでとりあえずやめちゃう^^;
ドラ、のほうは知ってます。もういっこのやつは知らなかった。ありがとう、みてみますねー。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/10/19 00:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/369-0d273119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

