Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

『ミディアム』7最終章4話 弟の結末 Part2を観終えて・・ 

 

いや~~、泣いたなぁ。泣かされました。最後のアリエルとブリジットのシーンに。あーーんな映像出してくるだなんて卑怯だよ~~~、泣くに決まってるじゃん(笑)
うちの家族構成はデュボア家に似ていて、マリーにあたる三女がいないだけで年もみんな近いんですよね。あんなに素敵じゃないけど超理系の夫と、霊感はないけど家事が苦手な私と(汗)、妹の自由さにイライラする真面目な長女に、姉の出来にコンプレックスを持つ個性派の次女・・。
本当に、こんなどこにでもある家族模様がしっかり描かれているから、霊感だの殺人だのと言う話だけに終わらないのが『ミディアム』というドラマの魅力だろうなぁ。

昨夜の姉妹のブラッシングのシーンは、アリエルとブリジットが仲良くしている場面がけっこう少ないのでとても印象に残っていたものの、いったいいつの話だったろうと思って持っているディスクをひっくり返してみたら、season2の7話でした。ジョーが裁判の陪審員になる話。ジョーがどんな事件の陪審員になったのかはすっかり忘れてしまったけど、その話の中でデュボア家に何が起きたのかはとってもよく覚えています。思い返せば他の話もみなそうだなぁ、ドラマの中心の事件は忘れるけど、デュボア家に起きたことは忘れてない・・。

昨夜の話を観て、私の他にも、「なんのシーンだったろう?」と思う人がいるかもしれないので、season2の7話「審判のとき」をジョーだけを中心に(笑)振り返ってみたいと思います。


medium2-7-1
まだエアロダイテックに勤務中のジョー。仕事が忙しく陪審員になっている暇はないので、陪審員として信用されないための服選び。

medium2-7-2
結局パイナップル柄を選んだんですね。

medium2-7-3
でも陪審員に選ばれちゃう。

仕事は大変だしとっても迷惑だとかいいながらも、自分の事件にかかわるニュースは絶対に観ないように逃げ回るし、アリソンとも事件のことを話さないように頑張るジョー。とてもとても真面目で誠実な人です。

medium2-7 (8)
陪審員は嫌だと言いながらも、5時に仕事が終わって家族みんなで食事に行けるのならプロの陪審員に転職したいのだそうです。みんな楽しそう。家族が大好きなのね♪

medium2-7-4
裁判は、陪審員ほぼ全員一致の形で被告が無罪と言うことになりそう。

medium2-7-5
でも、アリソンの様子から、被告が有罪の可能性があると感じているジョー、本当は自分も早く仕事に戻らないといけないのに、慎重に審議しましょう、と一人で頑張る。・・・いい人だなぁ。

medium2-7-6
ジョーの頑張りにもかかわらず、本当は遺産目当てで妻を殺した結局被告が無罪放免に。(そうか、だんだん思い出した、そんな事件だった)

medium2-7-7
疲れ切ったのか、子ども部屋でうたたねしてしまうジョー。
そう言えば、私も自分の感情を処理しきれないことにぶち当たると意味もなく子ども部屋に癒されに行ってたなぁ。

medium2-7-8
今回の姉妹のシーンはここでした♪

medium2-7-9
賢いアリエルに、本当は罪を犯したのに刑務所に入らないのは変だ、と言われて説明に困るジョー。
「夜の九時に話すには込み入りすぎてるんだよ」

medium2-7-10
真犯人を有罪に出来なかったことによって、被害者の父親が真犯人を殺してしまいます。とてもとてもうちひしがれるジョー。

と、そんなお話し・・と言っても核になる事件についてはほぼ触れずじまいでしたが、でもジョーがとてもとてもいい人だということがよくわかるお話しだったのでした。

関連記事

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/37-6ac015ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『ミディアム』7最終章4話 弟の結末 Part2を観終えて・・】

いや〜〜、泣いたなぁ。泣かされました。最後のアリエルとブリジットのシーンに。あーーんな映像出してくるだなんて卑怯だよ〜〜〜、泣くに決まってるじゃん(笑)うちの家族構成は...

まとめwoネタ速suru | 2012/05/01 23:54

△top