Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

勝手に親近感 

 

仁山貴恵さんが(舞台女優さんのようです)がブログに「Jake・Weberにメロメロ」と書いておられるのを見つけて、勝手に親近感です♪
私が関東在住ならスズナリでも本多劇場でも出かけて行ってこの親近感と勝手に感謝の気持ちをおつたえしたいくらいです(笑)
「ミディアムのパトリシアと、ジェイクを見ると、気持ちがニュートラルになる」と書いてらっしゃって、いやーーーん、そうなのよーー、めっちゃそうなのよーーー、霊現象とか夢とかどーでもいいの、ミディアムの良さはそこなんですよね!!とモニター前で首をブンブンとタテ振り(笑)
同じ記事中に、ジェイクのことを「段田さんのよう」と形容されていて。その辺もツボっております。
段田さん・・かなぁ。ビジュアルは似てないと思うのだけど、仕事ぶりがってことですよね。うーん、段田さんなのかなぁ。他にも誰か雰囲気が近い人は居そうだけど、パッと思いつかないなーー。
安定感があって奇を衒った演技はしないけど、でもなんか目にとまるぜ、みたいな。
コヒさん・・・ではないし、手塚さんとかは絶対違うし(笑)そうだ!小市慢太郎さんあたりとかどうでしょう?ただ私が好きなだけだけど。でも、小市さんのブログとか読んでるとあながち遠くも無い気がするんだよなぁ。あ、小市さん「結婚しない」以来けっこう人気なんだそうですね。あ、あと光石研さんとかもどうでしょ。・・・などなどと、お話してみたいところです。

まったくもって関係ないことなのですが、勝手に親近感ついでに仁山さんが出てらした舞台履歴などつらっと眺めておりましたら、今年春にあった舞台で共演されていた女優さんのなかに、私と同じ姓の方を発見!(わりと珍しいのです)しかも読みまで同じ(とても珍しいのです)
しかもその方、北九州出身でなんと高校の後輩にあたるということが発覚!ますます下北沢方面に出没したくなってきたのでした。(そんなお金ないけど・・・九州からは遠すぎる。・・シュン。)

あ、舞台ついでに、と言ってはなんですが、12月の長塚「マクベス」・・すっかりチケ争奪戦に出遅れ、ようやくGETしたのはR列・・。思わずABCD・・・と指を折って数えましたね。18列めだわ。しかもその列で送料等込みにすると1万円超えるんですよ・・、コクーンが高いのか「マクベス」が高いのか、長塚圭史の値が上がったのか・・・。航空機代も入れるとけっこうな出費なのであります。ウムムムム。やっぱり遠征は高くつくぜ。
関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

段田さんかどうかはわかんないけど。

こんばんは。たのしげな話題ですねー。女優さんにメロメロと言わせるなぞ、なかなか素晴らしい!そんなこと仰る方はうんと近しく思えますね。役者らしい役者として段田さんのようは最高の褒め言葉ではなかろうか。

で、長塚さん、チケットゲットなさったのですね。席はともあれ、おめでとう! 行きたい・行こう・実現する ということは素晴らしいことでございますぞ。

キャメル方面では、日帰り遠征の権利のみ捨て身で死守といったところのワタシですが、まあまた待てば何時か海路の日和ありかもしれないし、とかなんとか。。。

エレメンタリーの録画は溜めこんでおり、シェイムレスにはまたすっかり慣れました(笑)。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/11/15 23:04 | edit

>あきらさん

うん褒め言葉だと思いまするーーーー。しかも普段舞台に立っている女優さんに言われるって、なんかほんものチックで、うほほ♪です。
長塚さん、日帰りで慌ただしいですが行ってきます。でもR列で1万円超えはかなり痛いです。

シェイムレス、えぇ、すっかり慣れました。今シーズンに入って3男くんにお愛着が湧いてきました。
ブラッドさんの出番は来週???

待てば海路、と私も思いますよ。あきらさんが遠征できるようになったら私もするーーー(主目的は駱駝じゃなくてあきらさん♪)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/11/17 20:09 | edit

ちなみに

私も現在、珍名さんです。「え~聞いたことない名字!!」ってよく言われます・・。宛名とか間違ってかかれる率高いんでもう慣れちゃったけど。
岩手県には多い名前なんだそうですけど・・。

ジェイクのなんとも言えない父性?にはメロメロになるんですね~。

遠征大変そうですね・・最近演劇高い~~。ちょっと行こうかなって
気になかなかなれないんですよ。マクベスはきっと満足させてくれることでしょう!!

シェイムレス、最初の方はWOWOW契約してたんで観てました^^
なんかあの家のトイレがめっちゃ汚くて生理的に無理でした。
で観てたらも慣れるのかな^^

つき #- | URL | 2013/11/18 11:30 | edit

>つきさん

つきさんも、珍しい姓なんですね。お互い名乗り合って珍しいゴッコしたいところですが、ネットに書き込むわけにはいかないのが残念ですねー。
そう!間違って呼ばれるよね、私も初対面の人には正確に読んでもらったことは皆無です。
夫に「同じ名前の人が居た」と報告したら、どうやら記事に書いた女優さんは遠い親戚だったらしいです。夫の父の従兄弟の娘さん(遠い~~~~)

シェイムレス、「慣れた」のも慣れたんですが、シーズン1の再放送は見ていられないんですよね^^;。なので、シーズン2以降が少しマイルドなのかな、と思ってます。今ではあの家族の行方が気になってなりません(笑)

マクベス、痛い出費ですが舞台のために行く東京ってすごく久しぶりなんですよね(以前は毎年のように行ってたんですよ)。なのでしっかり楽しみたいと思います。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/11/20 20:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/378-220a31da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top