Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

旅のお供 

 


出張now、です。
家事から解放されるのは嬉しいですが、普段車生活なので、公共交通機関はやはり疲れます。
福岡よりよほど暖かい気がする東京。
さっき駅でSUGOCA買おうとしたら、駅員さんにPASMOですか?と聞かれましたもSUGOCAって九州だけなのね。ちょこっと恥ずかしかったです(笑)

旅のお供はウォークマンに入れたジェイクのghostman、と、脳に焼き付けたhouse。
そしてお気に入りの梅飴、です。

今夜は、ジェイクの声を聴きながら寝ます
関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

あっ

東京いらっしゃってんですか~~??
あら~なんか同じ空気を吸ってるのね^^

東京はSUICAとPASUMOですが、今はIKOKAとかも相互利用できるんではなかったかしらん??

お写真のウォークマン私も持ってる~。語学用に買ったんです。
オススメ頂いたTOIEC本のCD入れたんです。でも使い方がいまいちわかんなくていつもSECTION1ばかり聞いてます^^;

そっか~ジョーのCDもウォークマンに入れられるんだな~。
そっか=

つき #- | URL | 2013/11/30 12:53 | edit

>つきさん

はーーい、東京です。と言っても、社屋とホテルに缶詰で外の空気を吸ってない気が・・・買い物も観光も何も出来ません(-_-;)。あ、でも天気が良いので社屋最上階から富士山が見えたのでホクホクです。静岡から来た同僚が、「静岡でもこんなに綺麗に見れる日は少ない」と言ってました。

会社が羽田から遠いのであれこれ乗り継ぎが大変でいちいち切符買うよりは、、と思ってのことだったのですが、今日になって同じく福岡から同じ会議に来てる同僚が同じく同じ駅で「SUGOCA」チャージしようとして駅員さんにポカンとされた、という話をしていました。駅員さん、同じ日にあちこちで「SUGOCA」攻勢にあってめんくらったろうなぁ(笑)
私は結局PASMOを買ったのですが、JRも京急もちゃんと乗れました。福岡に帰っても西鉄バス等に使えるらしいので良かったです。

お!ウォークマン、お揃い?(*^。^*) ipodはシャッフルしか持ってなくてそれは音楽用、で、私もウォークマンは英語学習専用なんですよ。ジョーのCD,入れられますよ。GhostManはもっぱら睡眠導入剤になっちゃってますけど(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/11/30 22:49 | edit

出張お疲れ様です

私は埼玉県民ですが隣市は東京都、職場も都内(港区)なので
毎朝電車に揺られ通勤してます。私鉄沿線に暮らしてるので
PASMOユーザー(SuicaはJR東日本で買える)です。
SuicaとPASMOの相互利用は数年前からで
割りと最近ICOCAなど全国主要カードと相互利用になったような…
5月にPASMOを大阪で使いましたし、車に乗らない私には
ICカードは必需品ですね。電車からよく富士山見えますよ~♪

Naopooh #q7XswXQk | URL | 2013/12/01 22:46 | edit

>Naopoohさん

戻ってまいりました。やっぱり福岡のほうが断然寒い!!!です。

Naopoohさん、毎日都内まで電車通勤ですか??それはそれは、お疲れ様です。わたしゃほんの数日間に何度か乗っただけで大変疲れました。車通勤で体がなまりすぎですね。マイカーで20分って通勤が都会の方からみてどんだけ楽なのか思い知りました^^;。
そして、田舎もん丸出しの感想ですが何度行っても新宿駅は人多すぎ!

ICカード相互利用、やっぱり使ってみると便利ですね。モノレールにも乗れちゃった。駅員さんに「九州でも使えますか?」とか聞いてしまいましたが、そうか、全国で使えるのですね?そうかそうか、大阪行けばそこでも使えるのか。確かに便利ですねー。
残額はこっちでコンビニで使ってもいいのだけど(地元ではもっぱらマイカーばかりなので)、今月中にまた渋谷に行くので、その時に使おうかなと思ってます。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/12/01 23:37 | edit

新宿は

ふっふっ新宿駅は1日に利用する乗客の数がせ・か・い・い・ち♪
なんですよね~都民の私でも、ふぃ~と思う人の多さですよ。

新宿駅は、ガイドブックを手に、路線図の前で呆然としている外人さんを
よく見かけます。

前回、声を掛けずに後悔したので今日若い外人カップルに
Do you need some help?と聞いてみた。
(この聞き方はネイティブの友人に教えてもらった)

そしたら「吉祥寺に行きたい、中央線はどこ?」というので案内してすごい笑顔でお礼を言われました。

私も偶然吉祥寺に用があったので、隣の車両で見守ってたんですが、
その二人、吉祥寺でも下りなかった・・・。

おりそびれたのか、三鷹にでも行くのか(ジブリ美術館があるし)

なんだかもやもやしちゃった~

つき #- | URL | 2013/12/02 18:41 | edit

>つきさん

せ・・・、世界一ですか\(◎o◎)/!
いつ降り立っても「今日は祭りかなんかですか」と思うんですよね。博多駅があれほど混むのは、博多どんたくの日くらいです(笑)

そう!some help、なんですよね。疑問形なのでany help?と言いたくなるのですが、この場合someじゃないと感じ悪いのだ、と聞きました。
Would you like some coffee?だって疑問文だけどsomeですものね。この場合のsomeはクッションみたいなものでぼんやりぼかすことによって醸す丁寧さなのだとか。
someで聞くとyesを前提としている、anyだとnoを前提としているとかも聞きましたが、でもお店で店員さんはanithing else?って言いますよねぇ。

その外人さん、100%、降りそびれたのだと思います!!!!よそ者には駅の感覚がないんですよ、この駅の次はここ、というのが頭に入ってないの。ヒヤリングがままならないと電車のアナウンスは聞きにくいですし、吉祥寺が聞き取れなかったんじゃないかなぁ。大丈夫だったかなぁーーー。もやもやしちゃいますね。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/12/04 20:56 | edit

むむむ

やっぱそう・・・??外人さん、乗り過ごした!?
電車に乗れた喜びで、駅名とか全然聞いてなかったのかな・・外人さん・・。あのままけっこう先まで行っちまったんではと心配でしたが・・まぁ。それも旅ですよね!!

次回は、行き先一緒だったら駅降りるまでフォローします・・。

今まで、10回くらい外人さんの道案内をした私ですが、一番びっくりしたのは新宿で午後四時ごろ「富士山にはどうやったら行けるか??」と
女性に聞かれたことです(笑)
いや~今からじゃ無理だろ(^^)・・。ちょっと遠いから無理。と返しておきました。

つき #- | URL | 2013/12/06 08:54 | edit

>つきさん

その外人さん、どこまで行ったかなぁ、どのへんで気づいたでしょうか。運良く、英語話せる日本人に出会えてるといいですね。日本は話せる率が異様に低いからなぁ。(という私も満足には話せませんが)
確かに、外国で迷子になるのは思い出になりますねーーー、その時はとっても不安だけどね(笑)

夕方から富士山は・・・地理感がない私にも無理だとわかります(・_・;)。富士見坂とか、見晴らしの良い所に行って眺めることすらできにくい時間帯かも。その外人さんも、別の日に無事に富士山みられたかしらねぇ。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/12/06 21:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/383-aaae84d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

