Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

倫敦2 "あえて"の 

 

どこかに出かけたら、なんたらツアーとか、タクシーでドアtoドアとかせず、あえて、可能な限り現地の公共機関を使い倒して移動するのがモットーです(単にビンボー旅なだけですが)

今回も、オイスターカードというカードを使って、バスと地下鉄で移動。
DSCN1055.jpg
右がオイスターカード(左はホテルノカードキー)

限られた時間内での移動にはバスや地下鉄の乗継は非効率的だよな、とおもうこともありますが、やはり地元民に交じって土地の空気を感じるのもなかなか面白いもので。

地下鉄車内で目の前に立った兄ちゃん。
かなりオシャレさんです。そもそも背が高くて顔のほりが深いのでちょっとカッコイイとめっちゃカッコイイわけですが、彼はその中でも若者チックにびしっと決まった兄ちゃんでした。で、兄ちゃんがふっと私に背中を向けた瞬間、彼の黒いダウンジャケットの肩口に堂々と刺繍された文字(ロゴ)にめをやると・・・。

”superdry 極度乾燥(しなさい)

(@_@;)

いや、確かに過去に一度か二度ネットでみたことはあった、この「極度乾燥(しなさい)」ブランドがオシャレで流行っているらしい、という情報は。

ほ・・・・ほんとうだったんだ・・・・・・

■極度乾燥しなさい公式HP

この後、ピカデリーサーカス(日本の渋谷だな、ここは)でブラブラしていたら、駅近のめっちゃ一等地であろうところに店本体を発見。
DSCN1125.jpg
でかい店です、そしてカッコイイです。日本語で書かれたよくわからないロゴ以外は・・・。

どうやら、ハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフ君もご愛用らしい。

■極度乾燥(しなさい)の人気ぶりを伝えるページ。
ブランドロゴ以外にも、面白日本語連発のTシャツやらなんやら。

日本人だってきっと外国の方から見たら意味不明の英字入ってるもの着てたりするんでしょうが。
これは、もしや、話題狙いで「あえて」間違ってるんじゃないだろうか。

とすれば、日本人もめっちゃかっこいい服に「あえて」変な英語入れたブランド立ち上げて、それをウケ狙いで売っていったらいいんじゃないだろうか、と、
くだらないことを考えてしまったロンドンの空の下。

そうそう、この一等地近辺には、あのバーバリー本店やらフォートナム&メイソンなども立ち並ぶ中に、ちゃーーんと「ユニクロ」が立派な店構えでありましたよ。やるなぁ、ユニクロ。山口県から大きく羽ばたいたなぁ。
ユニクロ、やってくんないかなぁ、「あえて」の変な英語ロゴ。

関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

極度乾燥(笑)

まさに今、極度乾燥してるぜTOKYO!今日は乾燥注意報出てます^^;

このロゴ、テレビで紹介してたな~。そんなに流行ってるんですね!
ユニクロが頑張ってるのは嬉しいですね。そうそう、最初は山口県の
イメージだった。でっかい倉庫みたいな店舗のCMを見た記憶が。

バーバリーとかフォートナムメイソンとかかっけぇぇ!
エマ・ワトソンとか歩いてそうですが、彼女昨日ゴールデングローブ賞の会場に居るのTVでやってました。アメリカの大学行ってるんでしたっけね。

本場の紅茶は飲みましたか??紅茶好きの私としてはそれが気になる。

つき #- | URL | 2014/01/14 14:29 | edit

言われなくても乾燥してるよ、50代だもん。

こんちは! 公共交通機関乗り継ぎ、憧れます。うちはだんなとそんなことしたら、神経すり減って死にそう(笑)。ま、しないから大丈夫です。へへ。

そんなブランドがあるのですね。知らないことばかりだわ。ま、日本語としてはへんでも、日本ってクールってイメージは悪くない気も。

イギリスみやげの紅茶は、日本で売ってる同じブランドよりカジュアルだけどおいしいです。けどけど、やっぱ、水が違うのだなと何時も思います。

そうそう、ともだちんちのムスコ殿が正月2日にイギリス留学に旅立ちました。その日だとそのちょい後より十万以上も安いとかなんとか。(ホントか?)どうやらおめあてのコンサートがあったらしいので、そのための日程かなとか、おばちゃんは勘繰りましたが。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2014/01/15 14:18 | edit

>つきさん

そー!ゴールデングローブ賞ですよね。
長女が友達から、ロンドンにベネディクト・カンバーバッチとトム・ヒドルストン、あとゲーリー・オールドマンが道に落ちてたら拾ってくるように、という指令(笑)を受けてたのですが、ゲーリーはとっくに前からアメリカに住んでるし、残りの二人もきっとアメリカに行ってるなぁ、と思ってました。
そして、ゴールデングローブ賞の会場のビバリーヒルトン、来月泊まるぜ、ひゃっほーーーーい!です。お財布は北風が暴風警報ですが(笑)

紅茶、飲みましたよーーー。いっぱい飲みましたし買いました。
つきさんのリクエストにおこたえして、紅茶だけで記事一個たてました。(*^_^*)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2014/01/16 00:37 | edit

>あきらさん

乾燥具合ならわたしだって負けませんわよーーーー(笑)
でもね、この私が、ロンドン滞在中に一度もパック使わなかったのです。だって、洗顔してもお顔がつっぱらないんですもの。
なんで?雨が多いから?それとも水のせい?日本なら、ホテルに泊まる時は真夏でもパック必須なのにー。

外人さんが刺青で変な漢字彫ってたりするのもみかけますが、でも「極度乾燥しなさい」の場合、しっかり大成功しているところがすごいなぁ、と思います。日本のビールのアサヒスーパードライから名付けたんだそうです。「変な英語」だなぁ、と思ってパクった、ということかしらん?

2日出発がそれ以降より10万安い??うーん、どうでしょう。間違いなく、年末出発よりは10万以上安いと思いますが。2月の私がLA行を計画している頃なら、1月2日出発よりさらに安いですよ。夏のイングリッシュガーデン見頃のころに比べたら半額以下だと思います。

お土産のお紅茶、糸ついてました???わたし、ティーバッグなのに糸がついてないところが、なんか日常つかいっぽくていいわーーー、とか変なところを喜んでます(笑)
確かに水は違うよね。硬さが違うと出方も違うと思います。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2014/01/16 00:52 | edit

オイスターカードを蛎食べ放題か何かのカードかと思いました(^_^;
直ぐに違うと分かりましたが、そんなカードがあるのかとビックリしました。

「superdry極度乾燥(しなさい)」 聞いた事ありましたが、そんなに人気なんですね。これって、Google翻訳とかで翻訳した日本語だったりして。
それか本当に“あえて”の変な日本語。なんにしろ面白いですね。
ユニクロに“あえて”の変な英語ロゴに1票です!!

ミチミチ #- | URL | 2014/01/17 13:54 | edit

>ミチミチさん

オイスターカード、簡単に言ってしまえば例のSUGOCA・・じゃないや、SUICA(笑)みたいなもんで、デポジット料払ってチャージして使うものですが、オイスターの利点は、使った分だけ減るのではなく、減る額の一日の上限が決まっているところなんです。7ポンドまでは普通に減っていくのですが、それ以上乗ってもその日は減らない。なのでうちのようにガンガン乗り継ぐ人には必須アイテムなのでした。これでSUICAみたいにコンビニとかでも使えるともっと便利なんですけどねーー。
そうそう、例のPASUMOですが、今回とっても役に立ちました。日本円、お財布の中に混在させたくなかったので、PASUMOにチャージしておいて、空港での買い物は全部それで済ませちゃった。

ユニクロ変なロゴ作戦(?)にご賛同ありがとうございます(笑)何にするとウケるかって結構まじめに考えてみたのですが、意外と思いつかないものですねぇ。何かいいもの思いついたら教えてください(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2014/01/18 23:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/399-fed2aa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top