Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

debut 

 

コメントのお返事が滞ったままですみません(また長文になること必至なので、つい(^_^;))

本日、英会話講師デビューしてまいりました。

ウケはよかったのですが、受講してくださる方々が、事前に聞いてたレベルと大違い。まただよ・・・、大どんでん返しのオンパレードだよ、で、今後はすべて白紙から計画建て直しです。・・わはははは(ちょっとヤケ気味。何日も徹夜して仕上げてたのに・・)

あ、本日、TOEICのネット速報で点数確認しました。
初受験から2年経ってないことと、TOEIC対策的学習をほぼやってない状態での100点UPは自分の中では満足できる数字。
ここで本格的に、TOEICに特化した対策やれば数字上の点はまだ伸びるのでしょうが、今回ちょっと満足してしまったのでもうちょと先延ばしにしたい気もしてきたなぁ、などと思っているところです。
関連記事

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

応援してます。

がんばっていらっしゃいますね。
柚子さん、充実期のような気がします。
応援してまーす。レスはいりませんので。

あきら #dI6DO0LA | URL | 2014/04/09 12:44 | edit

>あきらさん

メールでのお知らせ、ありがとうございました。すごいですね!みなさんも大喜びのことでしょう。

充実期、かどうかはわかりませんが、同年代の友達よりうんと早く結婚して子育てしてたので、ようやく自分のための時間を見つけられるようになったのがこの年だった、ということだと思います。結局、今もみんなはまだ子育て中で時間の擦れ違いなことにはかわりないのですが、集まってみんなでワイワイ遊びに出かけるということよりは、一人でマイペースでできることのほうが性に合ってるので結果的にはこれでよかったんでしょう。
あきらさんも、今年からですよ!お嬢さんの旅立ち=あきらさんの新生活の一歩でもあるでしょう。

ニュースルーム2、はじまりましたね。

柚子☆★ #1Sembxyo | URL | 2014/04/10 22:55 | edit

お久しぶりです

もう4月だし、きっと…と思いつつ、やっと新パソコンへブックマークを移動する作業をするところにたどり着いた私、最初に「ブログ」のいろいろをまとめつつ、柚子さんのこちらにまずは真っ先にお邪魔しました!

やっぱりデビューなさっておられましたね!おめでとうございます!そしてウケも良かったとのこと。なによりです。\(^^)/ 受講者の皆様のレベル…もしかして、『高かった』のでは??全然初心者じゃなかった、とか??

徹夜続きで準備したことが台無しになっちゃうなんて、心中お察しします…(涙、涙!)柚子さんはいつも万全の準備をなさるタイプなのですね…どうかへこたれず、次へ、次へと邁進して下さい。がんばって、がんばって!!フレーフレー(でもお体はお大事に!)

こちらについでにコメントしてしまってすみませんが…拾い物のティム写真(ツイッターの)ごちそうさまです!!ああティム、いつ見ても可愛い…ちょっとふっくらぎみのお顔をプニプ二したくなりますね(←夢、夢。(笑))ありがとうございました。

暗黒シス子 #pRi4rINo | URL | 2014/04/19 22:17 | edit

> 暗黒シス子さん

さっそく訪問していただき、大変うれしい限りです。あぁ、ありがたや。
おニューのPC、いいですねーーー。
最初はいろいろと手間もかかりましょうが、手間をかけていくうちに自分好みになっていく様は、どこか愛しくもありましょう。楽しんみながら自分好みのマシンに育て上げてください。!(^^)!

>柚子さんはいつも万全の準備をなさるタイプなのですね
あはは、LA旅行前もあれこれ調べまくりましたのでそのような印象をもたれてしまったでしょうか(笑)
別に「万全」を目指しているわけじゃないのですが、生来の小心者気質が首をもたげますと、ついあれこれ前もってやっておこう、となってしまいます。んが、わたくしも「A型に間違えられるO型」ですんで、気をまわしてあれこれやる割には、結果的には穴だらけ、ということのほうが多いです(^_^;)
今日も行ってまいりましたが、レベルはとても・・・大変低空なところで大いにばらつきあり、というのが目下の頭痛の種です。多分、単語を知っている知らない以前に、ABCDはもちろん、ローマ字読みすら覚えてなさそうな方々と、とりあえずhave+過去分詞(ただし、動詞の活用形は覚えてない)が現在完了形と呼ぶ、ということまではご存じの方々と・・。どんなレベルであっても、とりあえず程度がそろっていてくれれば工夫のしようもあるのですが・・・。今はどうすれば、置いてきぼりになる人が無く、そして退屈すぎることがない状態にできるのか模索中です。
応援ありがとうございます。今日も、「あぁ、もっと近かったらシス子さんにご相談したりアドバイスいただいたりできるのに・・」と思いながら帰ってまいりました。

"いつ見ても可愛いティム"、大いに同感です(*^_^*)
シス子さんはお顔プニプニ係りですね!では、私はちょっとたぽたぽしてきて愛らしいお腹をなでなでさせてもらおう~~。あの腹、たまらんのですもの(変態発言すみません)

柚子☆★ #1Sembxyo | URL | 2014/04/22 01:31 | edit

おひさしぶりです~

講師スタートお疲れ様です!
いろいろあるでしょうが、これもまた糧になって英語が上達されるんでしょうね!
私はNHKの「テレビでドイツ語」始めました。英語もイマイチなのにね~~。海外ドラマ聞き取れもしないのにね~ドイツ語とか!!大学で2年くらいやってたので、どーしてもやりたくなりました。目標半年!


で、息子のTOIECは550点でした。無勉強でこれはいいの?悪いの?
TOEICのHPだと、大学新卒平均485点ですね。でもさ~英語得意って言ってんだからさ~~イギリス人の家庭教師に高いお金払ってんだからさ~~もうちょっと頑張ろうよ、息子。

分析見ると、リスニングより書く方が平均以上。イギリス人とはやっぱ遊んでんなこいつ、ということがはっきりしました!!

つき #- | URL | 2014/04/25 09:52 | edit

>つきさん

おや!ドイツ語ですか?素敵ですねーーー。
どうなの?語順とかって英語と似てる感じでしょうか?男性名詞とか女性名詞があるのってドイツ語だっけ?(あまりにも無知ですみません)
ドイツのクリスマスマーケットにね、いつか行きたいと思ってるんですよ。でも、ホテルとか以外だとあまり英語も通じないってきくと怖気づいちゃうんですよね。
つきさんは英語もできるんだから、とりあえずドイツ語聞き取れるようになったら、英語も時々交えながらでかなり意思疎通が可能になるんじゃないですか?いいなーー、楽しみですね。頑張ってください!

息子さん、初受験ですよね?学生さんで初回で550点はとても優秀じゃないでしょうか。今回できっとコツとかわかったと思うので、きっと次回は大幅アップしますよ!!
やっぱリーディングのほうが点数がいいのですね。さすが現役だなぁ。確かな知識がベースにある、ということですよ。わたしなんかリスニングパートで大きく点を稼いで、リーディングのほうはぜんぜん時間が足りないまま提出という事態から抜け出せませんもん。

家庭教師さんは、きっとゆっくりしゃべってくださっているのと、あとTOEICの音声が、いろんな国の音声も入りつつですが、やはり米国メインということもあるかもしれません。あのリエゾンには慣れが必要ですもんね。
息子さん、つきさんの見てるドラマを一緒に見ればあっという間に100点くらいUPしますよ。すぐすぐ。

ところで・・・今日、TOEICから英国ビザ申請にTOEICの点数が使えなくなった旨のお詫びメールが届いてました。なんか、イギリスでの試験において不正が発覚したとかなんとか。
代わりに使える試験はIELTSという英検協会のやってるテストのみになるそうで・・。今まで英検離れが続いてたけど、これで一気に英検巻き返しか???とか。まぁ私はビザ取得の予定はまるでないのでいいのですが。この影響を受ける人数はかなりの数になりそうです。

柚子☆★ #1Sembxyo | URL | 2014/04/25 22:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/418-c554c668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

