Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジェイクお仕事情報 "Hell on wheels" 

 

さてさて予告してましたジェイクの新しいお仕事ですけども。
2011年から、米AMCで放送されています、"Hell on wheels"です。
これまでにseason1~3まで放送されていて、この8月にseason4が放送決定。(もちろん、米でですが)
1800年代のウエスタン、ガンマンがいて酒場があってなんですが、でもいわゆる西部劇のイメージとはちょっと違って、なかなかリアルでハードな人間ドラマのようです。
タイトルを直訳すると「車輪上の地獄」ですが、元々は大陸横断鉄道の建設現場とその作業員の地獄、といった意味のようです。(参照:Wikipedia Wikipedia )
転じて、最近は”手におえない”人や物事を表すスラングにもなってるんだとか。(参照:urban dictionary
作業員たちの過酷な日々と、その一筋縄ではいかない人々の姿を描いているのではないかと推測しております。

主役はAnson Mountさん。なかなか男らしい顔の男前です。
家族を殺され、その犯人を追って西にやってきた、という話のよう。

公式HPみてたら、見覚えのある顔が・・主役の次に名前が挙がっているどうやら敵役というか、いわゆる悪役のボスがColm Meaney。スタトレ(TNG)のいっつも転送室で転送してたオブライエンです。オブライエン、貫録でたなぁ(^_^;)

ジェイクの役は、John Campbell。流れ者で手におえないやつらのボス、という説と。
Harlan Fellという一見、立派で信頼できそうな元軍医、しかし這い上がるためには何でもする男、という説の両方がありまして。どっちなんだ??と思ってしばらく追ったのですが、特に新情報が出てこないまま今に至ってます。
ま、どっちにしろ悪役。ワタシ的には、元軍医もいいなぁ・・・でも、悪の軍団のボスも捨てがたい、と思っております。全部で13話分に出演らしいので、season4のほとんどに出るのではないかと思われます。

とにかく、公式ページも、facebookも内容が充実している上に更新がマメ、画像もたくさんですので、放送開始されればちょいちょいジェイクの写真なんかも期待できそうです。
だいぶ重苦しい話の上に、暴力シーンなんかもたっぷりありそうで、日本で放送してもらえるのかどうかは難しいような気もします。
やるとしたらやっぱWOWOWあたりか。ブシェミさんのボードウォークエンパイアの後あたりに・・。でもボードウォークはまだ華やかさも垣間見られるけど、hell-on-wheelsのほうは、埃と血と汗と暴力と、みたいな雰囲気だもんなぁ。いやいや、向こうでseason1から見ている人の感想を読むと、目が離せない!!と言ってるみたいなので、きっと面白いんだと思うんですけどね。一般ウケするかどうかはかなり疑問です。
放送されずとも、せめて字幕つきでDVD化されるといいんだけどなーーー。

以前、というか、かなーーーーり前に撮ったはずなのにどこにも出てこないなぁ、なんて言ってました "Redemption Trail "がどうやらカンヌにも出てるなんて話も漏れてきてます。ほんとなのか・・・???もしやジェイク、2度目のカンヌ入りか?向こうでティムさんとすれ違ったりしてるのか?グモモモモーーー、なんて一人で盛り上がっても詳細はわからず。

また新しいことが分かりましたらご報告いたします。
関連記事

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/426-cff8e28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

