Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

最近のことなど 

 

cha-shu-.jpg
根っからの九州男児気質なのであまり家事などに出てこない夫ですが、最近チャーシューづくりにはまっていて週末ごとに作っています。
下ごしらえからするとまるっと6時間くらいかかるので半日ずっとキッチンにいるかんじ。
作ってくれるのはいいのですが、外科医の執刀でメスなどをパスする「器械出し」のごとく、常に近くにいて
「タコ糸」
・・・「はい」
「しょうゆ」
・・・「はい」
「にんにく」
・・・「はい」
と差し出さねばならんのはちょっと面倒です。
出来上がったチャーシューは美味で、美味しいだしも残るので煮卵作るのにはいいのですが。

醤油はねが見えないようにちょっと加工したらなんの写真かようわからんようになってしまいましたが、調理途中のチャーシュー。
ケータイをiphoneに変えましたら、写真が綺麗にとれるし加工アプリも楽しいので、ついつい、です。

今までのスマホはアホすぎて・・・
機械ものって絶対に当たりはずれがあって、かんっぺきに外れくじをひいていました。よくもまぁ2年近くもあの固まりまくるケータイ使い続けたもんだと・・。自分で自分をほめたい。今度のiphoneは快適です。

DSCN1613.jpg

Simplism iPhone 5/5S 縦開きPUレザーケース スタンド機能/ストラップホール/カードスロット搭載 レッド TR-VFIP13-RDSimplism iPhone 5/5S 縦開きPUレザーケース スタンド機能/ストラップホール/カードスロット搭載 レッド TR-VFIP13-RD
(2013/09/20)
Simplism

商品詳細を見る


カバー、革の上に少しだけ板が貼ってあるものを選びまして。、ふたをぱかっとあけて後ろに回しこむと、スタンド型になる、という優れもの。
verticalflipiphone13_con_001.jpg
音楽を再生するとき以外、こんな風に開けっ放して使うことはあまりないと買ってから気づきましたが(笑)
長いこと動画見たりする人には便利なのかな。
関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

謎の男

おはようございます。自前のダーリンさまというものはおってくれんと困るわけですし、何十年も一緒におるのでもはや基盤でもあるんですが、こどもが育ちあがった時点でちょっと謎の男です(笑)。

そして、男はどーして若いときとは別種の動物になるのか?(笑)
いや、うちだけかもしれませんが。 もちろん女子も別種になってるのかもしれませんが。

わたくしあいかわらずスマホではないのですが、アイポッドでラインとかネットとかYoutubeとか見るようになっていて、ちょいスマホ気分(笑)。なんかヘンですよね、それって。

あきら #dI6DO0LA | URL | 2014/05/20 10:10 | edit

>あきらさん

たしかに。自前のダーリンはおらんならおらんでやっぱり困ると思います。なんのかんの言っても依存しているところも大きいです。思い返せば、自分の力だけで生きた、という時期がないのですわ。そして、年月もたっちゃてますし。
でも、謎とは思いませんが、やっぱちょっと面倒・・・と言ってしまうと身も蓋もないか(^_^;)ま、お互い様でしょうけど。

「一緒に年をとる」って言葉にすると美しいですが、一緒に忍耐力が衰え、記憶力が衰え、言っておらぬことを言ったつもりになり、聞いたことも覚えておらず、という状態に一緒に陥っていくわけで。そして、お互いに遠慮がないとなれば、ちょっとのことがたいそうなことになる危険をはらんでるな、なんて。最近、その兆しを感じたりしてます。

男子のことはわかりませんが、女子は若いころと別種になっていても、それはただの仮面の厚さの差のような気がします。本質的なところは変わって無くて、とりつくろう努力をどこまでしているか、だけみたいな。年々色々と億劫なのです(笑)

私のほうはipodは超小さいシャッフルしか持ってないのですが(ウォークマン派なんです)、ipodってラインまで出来るんですか?今度ID教えてーーー。

柚子☆あきらさんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/05/20 22:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/429-11ff00f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top