Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

父の日 

 

じゃっくくん、この写真をチョイスの理由ってのはなんなんだろうな。他人にはうかがい知れませんが。
良い関係を築けてるのね、ってのは伝わる。



追記
ジャックくんとパパ
capture.jpg

追加 こっちのほうが元データが大きいです。クリックで拡大します。
18426966df870b96570022a915b53483.jpg
関連記事

category: ちょいちょいティム・ロス

△top

コメント

 

いつもチェックできていないツイート界の情報をこちらで保存して下さってありがとうございます…!!ジャックったらジャックったら!(笑)ニクイ奴よのう…!親父に似て!(←ポイント)

暗黒シス子 #- | URL | 2014/06/18 01:03 | edit

>暗黒シス子さん この親子ってば・・

ジャックくんにとっては、パパはどんな存在なんだろうなぁ・・・なんて。
よそ様の家庭についてあれこれ詮索するのもみっともない気もするのですが、やっぱ気になっちゃいます。

だって・・あの写真を彼はPCに持ってたってことですよね。何を思ってパパの写真を持ってるのか。
そして、いっぱいネットに写真が落ちてる中で、あの若さのあれを選んだワケってなんだろう・・・とか。だって、ジャックくんに似ている年頃の写真をわざわざ選んでる気がして。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/06/22 01:14 | edit

PCというより携帯電話(スマホ)かもしれません笑
いやそれはともかく…そうですね〜自分に似てる年頃のパパの写真をあえて、ってのはつい勘ぐりたくなりますよね。もしかして、『俺もそろそろパパになろっかなー』って思ってるとか?(笑)←ジャックにはまだ子がいないという前提で書いちゃってますが…いましたっけ?ジャックについてはほとんどチェックできてないので…。

あとは…これくらいのピカピカなパパが一番ジャックにとって懐かしいのかも。なにせ、パパが米国に渡るまで(1990年になるまで)親子の関係は断絶してたっぽいようですから…。関係が良くなって、1991年にはレザボアの撮影現場にすら連れてってくれるようになったパパですから、この写真くらいのキラッキラなパパが、ジャックにとっての『強烈な印象のパパ』の始まりなのかもしれません。

そしてレザボアのあまり子供に見せるような場面じゃない内容(耳のアレとか笑)についてもパパはちゃんと説明したようだし、いつも飴で床にへばりついてるのを剥がされる姿なんかも見るうちにジャックはあの業界に憧れるようになったのかもしれませんし…。

映画業界にいつつも、いち映画ファン(俳優ファン)としての気持ちを忘れず持ってるタラちゃんやティム君と同様に、もしかしてジャックもそういう気持ちがあって、ファンの人たちが喜びそうなレアな写真を載せようって気を回してるって可能性もなきにしもあらず、かも笑

暗黒シス子 #- | URL | 2014/06/23 02:28 | edit

すみません、そもそものご質問に答えていませんでした。
ジャックにとってのパパの存在…。私の見解にすぎませんが、『好きな役者・偉大なる先輩』だと思いますよ。

ジャックが俳優の道に進む、って言い出したときにもテムは「演技学校は行っとけ」ってアドバイスしたらしいですし。自分は行かなかったけど、得る物は絶対ある、って(笑)。とにかく何でも親身になってくれる優しいパパでしょうし、ジャックが『インスピレーションの源』と表現したゲーリー・オールドマンと並んで、好きな役者であることは間違いないと思います。何かのインタビューで「超えるのは難しい相手だけど、いつかは」みたいな事も言っていたような…(間違ってたらすみません;)

暗黒シス子 #- | URL | 2014/06/23 02:36 | edit

>暗黒シス子さん ジャックくんについて

あーー、そういえば私もジャックくんが未婚か既婚かはしらないなぁ・・。なんとなくツイートみてる限りは未婚っぽいですが。やっぱ結婚制度が信じられなかったりするのかしらん、と思ったり。

ジャックにとって懐かしいパパの面影がこのころ、ですか。データ整理ができてなくってすぐに取り出せないのですが、レザボアの現場でジャックくんがパパに甘えてる姿の写真がありますよね、タラちゃんたちも一緒に映ってる、多分、本読みか何かしてる現場で。あの写真がめっちゃ好きです。
パパに倣って、ですか。たしかに、知らず知らずか意識してのことかはともかく、どことなく似た気質を感じますね。

柚子☆シス子さん★ #1Sembxyo | URL | 2014/06/30 23:48 | edit

>暗黒シス子さん 続・ジャックくん

>「超えるのは難しい相手だけど、いつかは」みたいな事も言っていたような…
ほぉぉぉぉ!!!!そうなんですね。なんか、素直な子ですねーーー。(背はともかくとして)大きな存在の父親と同じ世界にいるというのはやっぱ大変なことだと思うんですよね。絶対比べられるし、好むと好まざるとにかかわらず、似てるとか似てないとか言われるし。
演劇学校に行っとけ、の件は私もどっかで読んだか、動画で見たかしたと思います。自分はウルトララッキーだっただけだ、とか続けてませんでしたっけ。

ジャックくんのついったーのアイコン、スキンヘッドになっちゃってますよ。たぶん、なんかの役のためなんでしょうが。どうしてもMade in Britainのトレバーを思い出しますね。

柚子☆シス子さん★ #1Sembxyo | URL | 2014/06/30 23:54 | edit

アイコンころころ変えるとこ、若いな、とも思いますが、そういえばパパもそうでしたね(笑)スキンになってますか!また見てみます。

そうそう、ラッキーだっただけ、って続けてたと私も思います。
『背はともかくとして』に噴きました(笑)
レザボアの現場でのジャックと他の面々の写真…私それ見覚えがないかも?!気になります…もし保存なさってたら、良かったらどんな写真なのか見せて下さいませ…。

暗黒シス子 #- | URL | 2014/07/04 04:45 | edit

>暗黒シス子さん 写真

あ~~~~~~~そうでした。
いやぁぁぁぁん、パパのツイッター恋しくなってきちゃった。あの頃は楽しかったなぁ。。いつ怒涛のつぶやきが始まるかわからないので、常にチェックしてないとならなくってしんどいこともありましたが(笑)

レザボア現場での写真、どっかに保存したと思いつつなかなかデータ整理がおいつかず(^_^;)。
なんで検索しました(笑)
記憶の中の写真とアングルが微妙に違うのと、下のほうに入っている字は記憶にないのでちょっとだけ違うものかもしれないんですが(記憶違いの可能性あり)、でも、このジャックくんの甘え方がたまらん可愛いのです。
(写真、記事に追記で載せました)
あ!あった!!
写真、追加しました。同じ写真で、トリミングされただけでした。

柚子☆シス子さん★ #1Sembxyo | URL | 2014/07/08 21:58 | edit

きゃーーーーーーー! 写真、ありがとうございますー!
見たような気もしますが、遠い昔にちらっと、だけだったような。
かわいい〜 ジャックかわいい〜 疲れてるだけかもしれないけど(笑)
こんな高校生みたいなテムにこんなでっかい子が、ってまた思っちゃいました。
(遠い昔見たときにもそう思ったのでした)

写真、わざわざ見つけて下さってありがとうございました!!!

左側のエディーことクリス・ペンがもう亡き人なので、なんともせつないです。
これイギリス版のポスター類にサインしてるので、たぶん写真は英国か、少なくともヨーロッパ圏のどこかで撮られたものだと思います。ジャックがいるからイギリスかな?!

テムの怒濤のツイート…リアルタイムで見た事がほとんどないんですが…懐かしいですね!ファンサービス精神に感動。
もっとテムツイートの写真を保存しておけばよかったと後悔のこのごろです…

暗黒シス子 #- | URL | 2014/07/15 06:27 | edit

>暗黒シス子さん 可愛いすぎ親子

そーーーーなんっすよ!シス子さんっ!!
ジャックの「ぱぱぁ、つかれちゃったよぉ」な甘え方も可愛いですが、甘えられてるパパが「お前もまだ子供だろ」みたいな風貌なのがたまらん可愛いんです、もうお互いに可愛さ倍増させあっちゃって、このこの~~~~~、です(#^.^#)

タラちゃん、この角度だととても男前に見えますね。ちょっとカッコイイ(ちょっとって言うな!)

怒涛のツイート、本当に懐かしいですね、あのころは毎日タイムライン追いかけてました(笑)夜中に寝てる間とかに終わってると悔しくって(笑)
写真、そうですねーー。私も限られたものしか保存してません。今数えたら50枚程度でした。しかも、今となってはどこの何を撮ったものなのかすら覚えてないものばかり。私が、保存したものの中ではティムの足率が高いです(笑)

柚子☆シス子さん★ #1Sembxyo | URL | 2014/07/25 01:59 | edit

足… 私も保存すればよかったです(+_+) 50枚は素晴らしいですよ!
私は…1枚保存してるかどうか… ゼロではない、という自信があるくらいです;
ウサギスリッパの写真だけは保存した記憶が…笑
あ、地面と平行になってる妙な写真も残してた!2枚以上ありました笑 よかった(^^)

別記事へのコメントですみませんが、旦那様のおなかは切られ損?だったってことになっちゃいそうでお気の毒です…。何はともあれ速い回復をお祈りしますよ〜。

私の職場の同僚も、長女さんが入ったとこなのに大学をやめたいって言い出したそうで『もったいない』と嘆いておりました。いずこも母は悩み苦しむものなのですね。フレーフレー(←せめて応援をと…)

暗黒シス子 #- | URL | 2014/08/18 02:53 | edit

>暗黒シス子さん

あぁ!小さなテーブルの上でなんかまっすぐになってる腹筋がプルプルしそうなあれですね、と思って探したら私はどうやら保存しなかったらしいです(・_・;) ウサギちゃんスリッパは私も保存しました♪

夫の腹は盲腸ではなかったので完全に切られ損です(ーー゛)
じゃぁなんだったかというと、切ってるもんっだから大腸ファイバー使えなくてよくわからず・・。まだ検査とかしてますが、今は何の症状もないので結局わからないまま終わるんじゃないかと・・。

長女は、、まぁ遅かれ早かれそうなるんじゃないかと思ってたので衝撃はなかったですが、なんというか、考え方が甘いというか・・。最近の若い子は現実の生活の足元固めるより自分探しのほうが大事なんですかね。受験戦争真っ只中、詰め込み教育世代には意味不明の生き方ですが。なんにせよ、子どもと言えど別人格ですから好きに生きてもらうしかないです。自分で決めたんだから後悔だけはしてくれるなよ、とも思ってますが。

柚子☆シス子さん★ #1Sembxyo | URL | 2014/08/27 01:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/436-baad57fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top