Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今度はこんな感じ 

 

20140725000306e9c.jpg


部屋は新しいけど防音がイマイチなので、常に音とか話し声がします。ま、普通は病院なんてこんなもんでしょうが、つい最近快適な経験したばかりなのでつい。
それより何より診断と処置と対応に不満なのですが。
点滴外れ次第転院しよう(断言)。
関連記事

category: 管理人の日常

△top

コメント

 

おつかれさまです!!  

あきら #dI6DO0LA | URL | 2014/07/25 01:38 | edit

>あきらさん

どもどもです。
さっき、今夜のドラマ観たかい?と聞こうと思ったら思いのほか遅い時間だったので思いとどまったよ。珍しく今期は国内ドラマもちょいちょい見てます。が、若者たちは結局みないまま。

柚子☆あきらさん★ #1Sembxyo | URL | 2014/07/25 02:42 | edit

どないやろ?と思いつつ過ごしておりまする。返事はナシでかまわんのです。点滴は何時ぐらいまでいるのだろうか?

フォロイングは横目で見てる感じです。ダンナは吹替え愛好者なので、吹替えを録画してつけっぱなしにしてる感じ。若者たちはやっぱり古臭く感じてしまいますよ。そのへん難しいものですね。

某キャメル氏の次の映画、なかなか大役らしいですよ。

あきら #dI6DO0LA | URL | 2014/07/26 18:17 | edit

!!

ご無沙汰しております。
最近、自分にとってはけっこうショックなことがあり(息子関係)しばし
落ち込んでおりました。でもういい加減前向こう!と思って拝見したら
ご主人様大変なことに・・・。くれぐれもお大事になさってください。無事回復なされますように。

私事ですが、15年前うちの旦那も高熱&腹痛3日。それでも夏風邪だと会社に言っておりましたが、そのうちに腹部に腫れが生じ
病院へ行き「盲腸」と診断されましたが、手術直前に違うお医者さんに
「盲腸じゃない!穿孔だ!」と判断され、直腸を30センチほど切りました。
(私も見ました・・旦那のピンク色の腸・・・)あと少し遅れたら腹膜炎で死ぬところだったそうです。


穿孔(せんこう)はご存知かもしれませんが、穴が開くこと。腸にストレスやら過食やらで穴が開き、そこから腸内の物が染みだしてたそうです。
もともと腸壁に薄いところがあったりすると、穴開いたりするそうです。

傷跡は30センチ・・膿んで膿んでそれを乱暴な看護婦がグリグリこそぎ取るので絶叫しておりました。ご主人様の辛さもお察しいたします。



つき #- | URL | 2014/08/05 18:24 | edit

お疲れ様です!

開腹すると抜糸して一週間くらいは退院できないですよね。

相方の子供時代の話ですが、お腹痛いよ!と大げさに言ったばかりに、即入院手術。
やはり診断は盲腸だったようですが、開けてみたら腫れてなかったようで・・半分仮病だったし、でも結局取られちゃったみたいです。
それはあちらの話でそんなレベルなのねと済まされますが、診断がつかないなんてことがあるんですね(-_-;)


ケーシャ #- | URL | 2014/08/05 23:18 | edit

>あきらさん

Lineでゆーた通りです・・かと思いきや、ただの胃薬の副作用やったんではないか、という説まで出てる始末です。
なんせ切ってるんでまだ大腸ファイバー入れられんのですわ。
正式な結果は9月待ちですが、どうやらほんっとーーーに、なんちゃぁないただの腹痛だった可能性が・・・。

柚子☆あきらさん★ #- | URL | 2014/08/12 02:41 | edit

>つきさん

傷跡、30センチ????
え・・・
30??

それ、すごいですね。もうなんか「切腹」ってレベルですね。

うちは、測りましたら6センチでした。
今どきの盲腸の手術じゃ2センチとかなんでしょうから、おっきいなぁと思ってたんですが。そうかーー、30センチはすごい!大変でしたね。

息子さん、、大丈夫ですか?
子どもっていつまでたっても心配の種はつきませんねぇ。。。
我が家の姫たちもそろいもそろって頭痛のタネです。はやく安心させてくれよ・・・、まったく。

柚子☆つきさん★ #1Sembxyo | URL | 2014/08/12 03:06 | edit

>ケーシャさん

診断なんですが、結局手術しちゃってるんで大腸ファイバー入れて詳しく見ることができないんですよ。エコーもとれないし。
でも、結局はちょっとした腸炎だっただけなんじゃないかという話に落ち着きそうです。めっちゃ切られ損です。

相方さん(^_^;)そんなことが・・・・・私も子どものころに盲腸とりまして、さほど痛くなかったのに手術という点は同じです。私の場合、別に切るほどでもないけどね、ってのがわかってて上で「中学校や高校に入ってから入院するよりは」という理由で小学校卒業直後に切りました。

相方さんと言えば、相方さんのご両親とかのこと、なんかニュースとか見るたびに気になるんですが、大丈夫そうですかの???

柚子☆ケーシャさん★ #1Sembxyo | URL | 2014/08/12 03:10 | edit

あ、違った

お忙しいなか返信ありがとうございます^^
ごめんなさい、切った腸は30センチですが傷跡は15センチくらいです!
へそのちょっと脇に縦に15センチ。会社でも切腹したサムライと呼ばれてます!!我が家では「リアルくまのぬいぐるみ」と言っております。ぬいぐるみって縫い目ありますもんね。
まぁ、今は元気だから手術痕も笑いのネタにできるんですけどね!!

昨日、婦人科行って更年期の相談してお医者さんの前で大泣きしたら
すっきりしてきました(爆)息子ももうすぐ20歳。いいかげん、どの道を選ぼうと認めてあげなくちゃいけませんね。

つき #- | URL | 2014/08/13 10:25 | edit

>つきさんへ ぐあぁぁっ

ごめんなさい。30センチ、私が読み間違えてましたね。
でも、15センチでもめっちゃ大きいですよ。しかも縦なんですね。たしかに、クマのぬいぐるみっぽいです♪(たしか、体形もクマさんっぽいとお聞きした覚えが・・・、違ってたらごめんなさい)

婦人科かぁ。たしかに、母は更年期と子供の自立時期がかさなりますもんね。私が結婚する時期と母の更年期が重なってたんですが、そのころ母があちこち体調崩してリウマチと診断されたんですが、今ではすっかり治ってなんともないんですよ。あれもリウマチじゃなくて更年期症状だったんじゃ・・と思ってます。

うちも長女がいろいろ難儀ですよ。親としてはただ普通に生きてくれればいいと思ってるだけなのに、なかなかそうもいかないようです。このたび、大学を中退することになりまして、親としてはなんであと数か月我慢して必要最低単位を取得することができないのか、ほんっとーーーーうに謎なんですが、好きな道を目指してまずはバイトから始めるらしいっす。年金払えるのかとか、たまりまくった学資保険の返済をどうする気なんだろうとか、家も出るらしいので住処さがしとか、なかなか頭が痛いです。自分の老後より長女の老後が心配な今日この頃(-_-;)
吐き出す場って大切ですよね。お互い、ため込んでたらつらいばかりなので、思うことはできるだけチャンスを見つけて吐き出しちゃいましょう。

柚子☆つきさん★ #1Sembxyo | URL | 2014/08/15 01:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/446-1dab4cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

