Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久々すぎて申し訳ない 近況報告です 

 

なんと!!!

一か月も放置していたとは・・・っ。上部に広告が出るようになって気が付きました・・・すんません。
ブログ更新はたいがい夜中なんですが、最近は夜になると眠くて・・・そして朝早く目が覚める・・
は・・・・これは加齢の証拠???


夏も終わり、と思って履きおさめのつもりで撮った1枚。
toes.jpg

長女がターコイズブルーのマニキュアを持って行ってしまったので、、と言ってももともと彼女のでしたが、またもや子供のいたずらのような、どピンクマニキュアを塗ってみましたさ。
今度は虚偽申告ナシの自然光。そのかわりちょっと遠目(笑)
この後、シルバーラメに塗り替えてみましたが、魔女の足みたいになったので写真はナシ(笑)


夫さんですが、手術から1か月以上たったのでようやく大腸の内視鏡検査をしまして。。。。
結果、異状なし!!

・・・・

めでたい・・・はず、なんですが。
ということは、やっぱりどこも異常ないのに開腹したのか、と。
それで入院費も取られたし、今年の分の有給も残りわずかになったし、計画してた旅行もそのために行けなくなったし、とどうしても、ただ手放しでは喜べない気が・・病気出会ったほうがよかったのか、ちゅーとそれも違うのですけどね。
なんだかわりきれないままではありますが一件落着。


我が家のアリエル(長女のことっす)が引っ越しまして。
といっても県内ですが。
私も夫も若いころにすんていたところのすぐ近くで、とーーっても住みやすい街です。
近いので、できるだけ自分たちだけで引っ越し作業をしましょうということで、最初から2~3日かけるつもりだったんですが、始めてみると近くってもやっぱり疲れる。我が家のジョーさん(夫のことです、すみません(-_-;))は、お安い組み立て家具の組み立てすぎ(ねじ回しすぎ)で軽く腱鞘炎。
で、家に帰るの面倒になっちゃって、ホテルに泊まったりして。
ヒルトンシーホークです。
seahawk1.jpg
(部屋から見た福岡タワー方面)

これなら引っ越しお任せパックみたいなの頼めたのかもしれない(^_^;)
でも、いっつも横目で見ながらもわざわざ泊まりに来る距離でもないのでロビーウロウロする程度だったので、泊まって朝食食べてちょっと満足でした。
普通のツインを取ったのに、引っ越し作業でチェックインが遅かったせいか部屋がなく、とーーーってもいい部屋に無料でアップグレードされてましてん。ラッキー♪
union1 (2)

勝手知ったる街なのです。昔懐かし商店街が生き残ってて、「おばーちゃんたちがリヤカーに野菜とかのせて売りに来るのよ」と娘に信じてもらえず「リヤカー部隊ってここいらの名物なんだから」と言っても笑い飛ばされましたが。
まだ残ってました、おばーちゃんたち。無農薬野菜がお安く買えます。
(参考動画)

娘曰く「まさか、本当にこんなもんがあるとは・・・そして・・・キュウリとトマト売りすぎ」・・・ですって。シーズン(引っ越しは9月半ばでした)なんだからしかたないじゃん。冬は大根ばっかになるんさ。
引っ越し作業途中もあっちの店こっちの店と食べ歩き。結婚前に通ってたハンバーグランチの店がまだやってて懐かしかったです。ケチャップ色のナポリタンがあって電話ボックスがあってトマトジュースにタバスコが付いてくるような喫茶店とか(笑)
いまだに、商店街の中に布団専門店とか、醤油専門店とか、町の電気屋さんも家電量販店に負けず残っていて感心。
歩いていて何とも落ち着きました。お嬢みたいに狭いマンションでの一人暮らししたいわけじゃないけど、この街にはもう一度住みたいなぁ・・と思いつつ帰ってまいりました。

英会話講師のお仕事は、詳しくは書けませんが、とんでもなく迷惑なあおりを食らってしぶしぶ終了。くそーー!楽しくやってたのに、なんてこったい。
その代わりに次年度めどに別の英語関連お仕事の相談を受けまして、それはとっても面白そうでワクワクしてます。
それまでの間にもうちょっとスキルアップ狙います。

本業のお仕事のほうも、夏の初めから世間を大いに騒がせる事件があり、おかげで今まで何年も我慢し続けていたこっちのイライラも限界なので、収入のことを考えると痛いのだけども、辞めてしまうかも・・とか思ってます。
私の人生、一体どこに向かっているのでしょうか。。。

収入が途絶えるかも、の状況なのに、アリエル(長女)の荷物置き場になってしまっていた部屋が空いたので、その部屋を自分の部屋にしてしまおうかと画策中。
家具とか買い揃えたりしているところです、でへへ。子供時代以来の個室!!
union1 (1)
完成したら私の部屋に置くんだぜ、と思って買ったデカクッション。今はリビングでTV見るときの足置きになってます。

贅沢なことだし、数年のうちにはどっちかの母を引き取って母の部屋になる予定の部屋ですけども、とりあえずそれまでの何年間の間だけでも私のものにしちまおう~~~~~。
夫が安い家具の組み立て疲れ中なので(笑)、組み立てずに済む家具を探したけどお高くて手が出ない。
ので、素人の作家さんたちのコミュニティーで手作り家具をオーダー。注文制作なので納期が2か月とかかかっちゃうので
年内に届くかどうか・・ですが。

そんなにお金かけれないので、今あるもので使えるものは使おうと思って。20年以上使ってるサイドテーブル、実際は真っ黒の塗装があちこち剥げて白が見えまだら模様になっていたのを、ハンズマン(DIYグッズ店)でカッティングシートと取っ手を購入しはっつけました。近寄ってみるとラッピングの下手なおばちゃんの包装した箱みたいになっててみすぼらしいのですが、ちょっと離れてみればわからないのでOK(笑)ついでにダイソーで買ったシールとかもペタペタして遊んでみた。
DIY1.jpg

私の個室が完成したらお披露目します、ぐふふふ。


人生いろいろ迷走中ですが、そんな感じで過ごしてます。




関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

引越作業お疲れ様です。
ジョーさん病み上がりなのに大丈夫だったのですか。

予定外でホテル泊まり、テンション上がりますね(^O^)
東京駅近くをぶらぶらしていると、ふらっと新幹線乗ったり、バスターミナルに停まってる何処行きでも何でもいいから飛び乗ってみたいと思います。
あっ、決して誰かさんのマネではありません(^_^;)

大抵、相方に却下されます・・つまらないオトコよ(笑)

ペディキュアはやっぱりビビットな明るいいるのほうがいいですよね。
お似合いです!
娘さんがいると娘さんのマネキュアとかシャツとか何か共有したり、借りたりできるのが羨ましいです。
自分専用の部屋(基地)ワクワクしますね。
完成したらまた紹介して下さいね。

ケーシャ #- | URL | 2014/10/12 18:43 | edit

>ケーシャさん

わかりますわかります。
新幹線が特に危険。これに乗れば大阪とかすぐ着くなーーーとか思っちゃう。
ケーシャさんちはご主人がとめるほうなんですね。うちも同じかな、旦那のほうが明日の仕事とかお金かかるとか言い出す、ちぇっ。でも、それでうまくできてるんでしょうね。両方がふらふらしてたら、あっという間にお金が底をつきます(笑)

足に塗るのはやっぱり手には塗れない思い切った色のほうが楽しいですね。私はドラッグストアで売ってる300円くらいのしか足には塗りませんが、時々街でいかにも「サロンで塗りました」的なきれいな装飾をしてるペディキュアみると、本物のお洒落さんだな、と感心します。

自分の「基地」っていい響き~~~、ありがとうございます。本当は必要のないものだからお金かけるのに罪悪感を感じつつもワクワクしてます。

柚子☆ケーシャさんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/10/15 00:53 | edit

こんにちはー。何にせよ、ダーリンさま経過もOKでよかったです。
なんてこったい!なことでしたねー。

姫のお引っ越し先、たのしそう。ワンルームにひとり暮らしする
自分になりたいか?と言われれば違うけど。
ワタシはリビングをほぼ私物化していまして、ダンナは自分の
部屋に住んでます。基地づくり、たのしんで下さい♪

会社の云々は、ワタシらのところにまでお手紙がきました。
すごい量なだけに、大変なことなんでしょうね。

きちんと着実にすすんでいるおともだちのはなしを伺うという
のは、励まされます。うんうん、ワシもぼちぼち頑張らなきゃと。
あ、また、シェームレスを見ています(^ー^)

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2014/10/17 14:34 | edit

>あきらさん

うん、ほんとうはリビングを住処にすべきと思う。母親は常にリビングにいるべしと思うわ。基地が完成しても逃げ込む時間はできるだけ少なめにしておくべし、自分、と思っている。
反対に、旦那様がご自分の部屋にこもってくださってるのは平和でいいことのような気がします(笑)うちも夫が二階にこもっててくれると私も逃げ場を作る必要がなくなるのだけどねぇ・・。最近夫がかけっぱなしにして寝てしまうTVの音がしんどくってねぇ・・・。

会社のほう、ご迷惑をおかけいたしております、ほんとに。
この先もある程度安定した収入、ということを考えると我慢すべきなのではとも思うのだけど、どうも更年期なのか最近は我慢がきかなくていけません。

しぇいむれす、見てるよ~~~。前も言ったけど3男くんから目が離せないわ。あの手のガキには辟易しているはずなのに、TVだとかわいく見えてくるから不思議。

柚子☆あきらさんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/10/21 13:56 | edit

個室お披露目、楽しみにしてます(遅すぎるレスですみません;)
お引っ越しお疲れさまでした!

暗黒シス子 #- | URL | 2014/11/08 04:03 | edit

>シス子さん

ありがとうございます。
シス子さんのほうはそろそろ少し落ち着けそうですか???

個室、すでにPCを移動させてきて使い始めてます。いただいたレザボアのカードも机上にセット♪目の端に常にオレンジ君が入ってくるという快適空間です(笑)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/11/09 21:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/453-9c24f477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。