Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『セルマ/ Selma』予告 

 



でましたねーー。

ティムが演じるのはジョージ・ウォレス。
予告1分ほどのところで演説しております。

キング牧師の映画ですから、ジョージ・ウォレス氏が「いい人」役ではないと思われますけども、
ただ単純な悪役にはならないのではなかろうかしらん、と。

TVドラマ「アラバマの反逆者」ではCSI・NYのマック・テイラーことGary Siniseがこのウォレス氏を演じてエミー賞とったのだとか。

ティムがセルマに出るよん、のシネマ・トゥデイ記事はコチラ
関連記事

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

わお!またまた私の知らないテム新作情報をありがとうございます!(←知らないことばっかりでホントにファンなのか、ってやつですね…情報収集しなさすぎ…;)予告編映像も見てませんが楽しみです。ティムが出てれば絶対見ますので、予告見る必要無いです笑
(普段、他の映画の予告も極力見ないようにしてますので…←ネタバレ避けです)

また米国南部のお話か〜どんな政治家になってるのかなぁ(妄々)。←ちなみに以前出た南部を舞台にした作品としては『夢の旅路』と『マーダー』(テレビ作品。Murder in the Heartland)あたりが思い浮かびます。サウスキャロライナ州だったかノースキャロライナでロケした前者は、風景が綺麗でした。両作とも、黒人差別ネタはほぼ皆無でしたから、今回の『セルマ』はテム映画歴の初・南部黒人差別ネタ、って感じ…かな?

暗黒シス子 #- | URL | 2014/11/30 02:28 | edit

>暗黒シス子さん 

ネットで見た写真ではとても政治家チックな政治家にみえました。そして、ちょっと毛色の違う作品という気もしますね。これは心配しなくても日本での上映はありそう・・ただの勘ですが。

『夢の旅路』は好きで何度も見ました。映像が幻想的でしたね。ガソリン強盗するところとか好き(笑)、あとカーテン越しのキスシーンも。
『マーダー』のほうは、ネットにあがってる細切れのやつを辛抱強くで7割くらいのところまでは見たんですが結末までたどり着かないままにしてました。最後どうなるんだろう・・探してみよう。若くって細くって可愛いですよね、あのころ。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/12/02 22:24 | edit

『政治家チックな政治家』って?(笑)日本上映祈願です〜。

『夢の旅路』、ラストで天使(羽しょった子ども)がティムに喋りかけますが、その声が確かティム(吹き替え)なんですよー御存知でした?あの世界は彼の自問自答ってことで、意味深で好きです(白黒だし)。カーテン越しのキスシーンも良かったし、あの穴からつつくとこも良かった。エロティックですよね。穴つつくとこは、『ピアノレッスン』でハーヴェイ・カイテルさんがヒロインのストッキングの穴つつくとこを思い起こさせました。メタファー(暗喩)としてはあけすけなものですけど、『ピアノ〜』も『夢の旅路』も上手な使い方をしてると思います。

『マーダー』の終わりは…死刑反対論者の私にはつらいものなんです。もしネットで見つけられなかったら、私の手持ちのお宝ビデオ(笑)をDVDに焼きますので、リクエストして下さいね〜(^^)。髪を黒く染めた若テム、細くて可愛い、同感です!

『マーダー』で描かれている実在のカップルは、さまざまな映画の元ネタになっておりまして…『地獄の逃避行』(マーティン・シーンとシシー・スペイセク)が特に傑作です。この『地獄の逃避行』がおそらくタラちゃんの『トゥルー・ロマンス』と『ナチュラル・ボーン・キラーズ』の発想の源泉なのです。ぐるっと回ってその現実の元ネタカップルをティムが演じているのが面白い巡り合わせだなぁと思いましたよ〜

暗黒シス子 #- | URL | 2014/12/07 05:02 | edit

>シス子さん

ティムさん、セルマの宣伝でTVなんか出まくっているみたいですよ、よく働きますねぇ。

穴ね!!!あったあった、ありました。壁の節穴から指をね。カイテルさんのにもあるんですね。ストッキングですか。それはまたかなり色っぽいですな。夢の旅路のほうはちょと笑えるオチまでついてましたけど(笑)
天使の声・・記憶になかったんですが教えていただいて再見。ほんとだ。子供の顔からおっさんの声(笑)もうすこし声色使ってもええじゃないか?と言いたくなるほどディムのまんまの声ですが、自問自答だからあれでいいのですね。

マーダーのラストはそんなことになっていたんですね。・・と思って、ちゃんと通しで見ればいいものを、細切れでUPされているラスト10分だけちょい見してしまいました(^_^;)
なんと、あんな終わり方とは・・。これほど長く、細かく死刑シーンを描写しているものを初めてみました。あんな終わり方をしているとも、実在の人物をモデルにしていることすら知らずただただティムがかわいいわ、で途中で放り出してしまっていましたが(だってぼんやりしていると聞き逃して意味が分からなくなる。。一生懸命聞いていると今度は疲れてしまう。せめて英字の字幕でもあればいいのに・・・)、ちゃんと通しでみなくては、という気になりました。
そうそう、ちょうど一年ほど前にこんな記事をあげてたのでした。
http://forest0319.blog.fc2.com/blog-entry-210.html
なにも考えずただただこの表情が好きだわ、と思ってUPしてたんですが、これも多分マーダーの1シーンですよね。

シス子さんち、ビデオをDVDに焼けるんですか???('_')すごーーーい。うちはダメなんですよ。TVを録画したやつならいけるんですが購入したVHSはコピーガードがついてて焼けないんです。ネットには5分ずつくらいの細切れでまだ残ってるようでしたのでぼちぼちたどっていくことにしますが、英語聞き取りに挫折したらお願いするかもしれません(^_^;)その時はよろしくお願いします。
そうそう、、ゴッホの長い版も見てるんですが、これも聞き取りに難があっていっこうにすすみません。気が付くと睡魔に襲われているというトホホな状態です(^_^;)あ、でも、お葬式シーンはみました!!!!!!!!!!!あれは切ってはいけんシーンでしたね、ほんとに。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/12/25 00:44 | edit

『切ってはいけんシーン』!! なんて嬉しいお言葉!! そうそうそうそうそう、そうなんですよね!!!!(激しく同意の頷きをカクカクしてると思って下さい。笑)

は!そっか!すっかり失念してました。コピーガードがありましたね、そういえば。市販のビデオは。さすがにそういうのを直接つなぎでコピーはできません。確かに。画面も音もガタガタになっちゃいますが、いざやるとなったら ビデオをいったんビデオにダビングして、そこから焼くことになりそうです。ビデオテープ直接貸し出してもいいですよ…。柚子さんのおうちでまだテープを見られるようなら…;

昔の記事の写真、ごっつぁんです! テムならではのテム表情で美味しいっす。この写真は初めて見ました。マーダーのようにも見えるし…他のかもしれないって気も。

セルマ宣伝でテレビに出まくってる?!それは探さねば…情報サンクスです!(^^)

暗黒シス子 #- | URL | 2014/12/27 05:22 | edit

>暗黒シス子さん

ビデオデッキ、あります。一応・・
これが、「一応」ってつけねばならぬ代物な上に、スペースの都合で横置きデッキを縦に置いて使っているのでいつ故障してもおかしくなく、故障したらもうその時までだな、と割り切って使っているもので(^_^;)自分で使う分には「その時はその時」と思って使えばいいのですが、大切なブツをお借りして再生するには怖すぎるかもしれません。テープってたま~~~に巻き込み事故がございますでしょ・・・あれは恐怖で。
でも、その大切なものを「かしてやってもいいわ」と思ってくださる心意気にふかーーーく感謝です。ありがとうござます。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2015/01/03 21:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/459-2f43dc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

