Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年末ジャンボに・・・ 

 

前にもこの手のネタで投稿したことがありましたけど、、、

さっき、コメント書き込んでたら認証画面がこれだった。


8888

四つの数字が全部同じになる確率は千分の一なのだそうですから、まぁさほど珍しいことでもないのでしょうが。
八ってのは末広がりで縁起よさげ。

昨日、年末ジャンボ買ったんです。

あたらないかな~~~~~(笑)
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

△top

コメント

 

8

八がよっつは凄い気がします。同じ数字にさえなったことが無いですもの。

興味が無いかもなのですが、海老蔵と獅童をつかって、
クドカンと三池監督が歌舞伎ですって。
海老さんと獅童さんにはそそられないけど、三池カラ―って、ちょっと
観てみたいです。

あ き ら #- | URL | 2014/11/26 00:27 | edit

>あきらさん そうそう!

そうそう。獅童さんの再婚話云々の芸能ニュースの時に、ついでのように報道されてたのを見ました。三池監督かーーーー。と。クドカンも入って、名前聞いただけでなかなかエグくて濃いね(笑)
そういえば歌舞伎の海老さんは観たことないです。圭史さんの「ドラクル」に出てた海老さんはよかったのよ。
獅童さんは平成中村座でいくつか。(もちろんWOWOWですけど)悪役させるとはまりますねー。

あきらさんちで、「危険なプロット」の話をしながら、そういえば「ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム」(U Want Me 2 Kill Him?)はご覧になったかしらん、と思ってました。実話をもとに・・ってことだったので物語性には特に期待をしていなかったんですが、サスペンスとして十分にひきつけられるお話でした。
コンセプトは全く違うんですが、どっちも少年の危うさがキーになっており、テイストの違いが仏・英の違いなのかしら、と思ったり。

柚子☆あきらさんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/11/26 23:04 | edit

>あきらさんへ そうそう、その2

ツタヤの店頭の冊子を何気なく持ち帰ったら、町山さんの推薦文が「オーファン・ブラック」に寄せられてました。わたしも最近D-Lifeでみはじめたところだったです。まだ3話目かな。さほど期待してなかったんですが、町山さんご推薦ならこのまま見続けようかと。

柚子☆あきらさんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/11/26 23:06 | edit

当たりますように!八八八八(はははは)

それで思い出したんですが昔、旅行でバス使ったとき「すすすす」って書いてある電信柱の看板を見かけまして…それ、「すし屋」の看板だったんです。「す」が4つ(し)で「すし」(笑)。日本語は面白い…(^▽^)

暗黒シス子 #- | URL | 2014/11/30 02:34 | edit

>暗黒シス子さん

「すすすす」で寿司!なるほど。
看板って人の注意をひくためにあるものですから、見事に成功してますね、それ。タモリがTVでよく言ってるので有名になりましたが、博多弁で「すーすーすー」というと「隙間風で寒い」という意味です。
気になる看板と言えば、以前山道で「つちのこ売ります見学無料」と書いた手書き看板を見たことがあります。気になりながらも素通りしてましたら、その後TVで取り上げられまして、結局は人寄せで「土で作った鋸」で「ツチノコ」なんだそうで。こちらは同じダジャレとはいえちょっと怒る人もいるかも(^_^;)
どんどんそれますが、先日、これまた人気のない山道の川沿いのカーブで、みるからに薄気味悪い手書き看板で「人が出る」と書いてあって、・・いかにも何か出そうな風情の場所だったんで怖かったです(^_^;)

あった・・ネットで画像探したら写真に撮ってくれた人がいました。これです
http://blogs.yahoo.co.jp/c_xantia_01/GALLERY/show_image.html?id=64023925&no=0
カーブなんで、きっと「飛び出し注意」的意味だと思うんですが、錆加減からして怖い(笑)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/12/02 22:45 | edit

こわい!!ホントにこわいです!!錆びてて怖い。字体すら怖くなって来ます(笑)
「人が(化けて)出る」って書いてあるみたいでこわいですうううう ブルブル(>_<)
柚子さんになにもありませんように…(←って書くともっと怖い!すみません;)宝くじが当たる、ってのはありますように!

「すーすーすー」が『すきま風で寒い』なのですか! こっちで「すーすーする」って言うときの感覚なのかなぁ。タモリはほとんど見てないので、そんなこと言ってるって知りませんでした…(すみません普通に見られてるような番組をまるで見てなくて〜;)

暗黒シス子 #- | URL | 2014/12/07 05:09 | edit

おひさしぶりです~

とんでもなくお久しぶりです。
夏に崩した胃腸からなんだか小さい不調が続き、ここ2か月は
ひどい唇の腫れと顔中の湿疹に苦しんでおりました。
原因はなんだったんだろうと考えていてハっと気づきました。
8月に使っていた歯の美白液がちょっとキツイ薬品が多かったんです。
それだった模様。最近やっと普通の肌の状態に戻ってきました。

ジョーの情報はまったく追いついていませんが・・そのうち追いつけるさきっと・・。アリソンことパトリシアはCSIのスピンオフに出演きまったってとこまでつかんでおります。

じょじょに追いついていきますので~~~

つき #- | URL | 2014/12/08 19:02 | edit

>シス子さんへ

「人が出る」怖がってくださってありがとうございます。これ、最初に見たのが暗がりにヘッドライトに浮かぶ状態だったのでマジで怖かったんですが・・その後日談がありまして、このもう少し先にある小学校の正門すぐ脇にも、こちらはとても新しくちっともこわくない看板なんですが「ここも人が出る」と書いてあるのを発見。やっぱり「飛び出し注意」を、わざとドキっとするように書いてあるのではないかと思います。
あ、これもUPしてくれてる人がいた。これこれ
http://blog-imgs-44.fc2.com/r/e/v/reveille3blueberrys/20140102_10334110.jpg
これはやっぱり怖くない(笑)

「すーすーすー」はその通り「スースーする」です(^^) 「とっとーと」(とっているのですか?)と「すーすーすー」は福岡出身者がわりとよくTVでしゃべるネタなんですよ~~(^^)





柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/12/25 00:55 | edit

>つきさん 大変遅くなって申し訳ない

つきさーーーーーーーん!!!!

こちらこそ、もんのすごい遅いレスで大変申し訳ないです。ごめんなさい!!
その後、体調はいかがですか?
唇の荒れはともかく、顔中に湿疹が出るとは・・ずいぶんひどい副作用が出ましたね。
歯の美容液を使ってらっしゃるのね?つきさん、おシャレさんなんですね。素敵♪
以前、一度だけ試したことがあるんですが、ふだんあまり知覚過敏とかないんだけどその時は歯が痛む気がして。しかも私が使ってみたやつは塩素臭くってですね、15分くらいかな?シート状のものを張り付けておくタイプのだったんですが、既定の時間我慢しきれなくって挫折しました。
なんにせよ、体に安全なものが一番ですね。

ここんとこ仕事でゴタゴタしたり、旅行行ったり法事だなんだとあまりネットができない状態が続いていましたが、冬休みに入ったんでまたボチボチ更新していきたいと思います、よろしくおねがいしまーーーーす。

柚子☆つきさんへ★ #1Sembxyo | URL | 2014/12/25 01:04 | edit

横レスでごめんなさい…

柚子さんがお暇でしたら…
以前お約束した、私の原稿まるごとレンタル、をいたしましょうか?冬祭り落選から現在まで、掃除やらなんやらで私もガタガタでしたが、郵便局が年賀状地獄から抜け出したあたりの時期で発送すれば事故もないのではないかと…。

どの号から送ればいいのか、全部まとめてにするのか等々、またメールなどで相談いたしましょう!旅行記の原稿に戻る前にもうそういう事から済ませちゃうと思いますんで…。
原稿とセットで完成した本(最後の手持ち保管用在庫)もレンタルしようかと思っています。原稿用紙だけではどんな本なのか想像し尽くせないものってあると思いますので…。これまで2、3人の方にもレンタルしてきた本なので新品ピカピカってものではありませんから、御心配なく!(^^)

暗黒シス子 #- | URL | 2014/12/27 05:33 | edit

追伸:「ここも人が出る」もそれなりに怖いっすよ〜(+_+)

暗黒シス子 #- | URL | 2014/12/27 05:35 | edit

>暗黒シス子さん 原稿の件

暇は暇でしたのに、餅ついたり大掃除したりおせち作ったりしたりしている間にもう正月も終わり・・明後日は仕事始めという・・・(^_^;)

でもっ、ノープロブレムなんです、シス子さん。なんたって、今の私には個室というものがあり、原稿をお預かりしても他の家人に触られたり失くされたりする危険もなく保管しておける場所というものが確保できるようになったんです!!あぁうれしい。
しかもしかも、ですよ。いろいろあって私専用のプリンターまでGETしました。これで、いつでも自室でスキャンすることが可能!

ということで、私的にはいつでもスタートできます。どの号から、というのもシス子さんの優先順位からでいいんですよ。そして、4月はまだ引継ぎがあるけど5月からは今の仕事を正式にやめてしまうことになるはずなのでさらに時間が確保しやすくなりますし。その前でももう込み入ったことからは足を洗っていくので今までに比べると超暇~~ということになると思います。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2015/01/03 21:23 | edit

これまた亀レスですみません。私ときたら、実はまだ年賀状すら書けていないのですよ…年々ひどくなる我が年賀状…もう出すのやめるべきかしら(笑)と思いつつ、でもこれってまだ生きてますよーという年に一度の報告のよーなものよね、って考えるとやっぱり出してしまうのでした。ハガキも買ってあるし…(+_+)←宛名全部手書きなのが余計遅くなる原因ですね!とうとうプリントゴッコ用品も手に入らなくなっちゃって、絵まで手書きするしかなくなっちゃって…orz

どの号からでも、いつでもOK!とのこと、了解しました。そうですね〜私が一番インターネット上で公開しちゃえ、と思ってるのはティムのチャットを翻訳した『9号』の記事ですので…まずは肩ならし的に(?)、『9号』の本そのもの(現物)と、元原稿を柚子さんのお手元に送りましょうか!

そのついでに『10号』の本(現物)をレンタルしますよ。『10号』は活動10周年記念本(2001年頃発行)で、それまでに出した本を簡単に紹介したページがありますので、柚子さんが『読んでみたい』と思う本がどれなのかを指定しやすくなるのではないかと見込んでおります。

ティムを愛するあまり出したのが『4号』(1993年発行)(レザボアドッグズ特集号)で、それ以降の本にはほぼ全てにティムがらみの記述が出るようになっちゃったもんですから、なんなら4号以降の柚子さんがお持ちでない本を全部、『9号』と元原稿のセットのついでにレンタルしてもよいのですが…うーん、それでは結局二度手間かな?柚子さんはきっと、本を読んですぐに気に入ったページをお手元にコピーしておきたくなりますよね?やっぱり、まずは『9号』、それから他のを順番に、にしたほうがいいかもですね…。

送付方法は郵パックとか宅急便でいいでしょうか?レターパックには確実に入り切りませんので(笑)…何か送付方法のご希望がありましたらおっしゃって下さい(^o^)/

暗黒シス子 #- | URL | 2015/01/11 02:21 | edit

>暗黒シス子さん

だんだん、どちらがより亀なのか、って競争になってきたような(-_-;)

ツイッターでご連絡しましたが、手段はまったく問いません。
3月いっぱいで一応今の仕事にけりをつけ、4月はほぼ引継ぎのみですし、5月はまるっとお休みの予定です。6月半ばからまた新たなお仕事の予定が入っているのでその下準備にあてるつもりですが、とにかく家にいる時間だけは伸びますので、いつでも大歓迎です(^^)/

柚子 #1Sembxyo | URL | 2015/02/24 23:12 | edit

カメカメな私たちということで…(笑)
柚子さんの寛大さに甘えて、のんびりしちゃってます。わざわざレスありがとうございます!今後の御予定が分かって参考になります。なるべく早めに荷造りする予定ですが…どうなるやら…(花粉症でへぼへぼ&眠たくて…ゴメンナサイ;)発送したらちゃんと連絡入れますので!!(^^)ゝ 気長に待って下さいませ…。ブログ再始動も嬉しいです!

暗黒シス子 #- | URL | 2015/03/13 02:58 | edit

>暗黒シス子さん

わたしなんて万年ヘボヘボで眠いですよ(笑)
花粉症ですかーー。それは辛そう・・・
花粉はないですがアレルギーもちなんでつらさはわかります。
なんなんでしょう、アレルギーは病気じゃないみたいな扱い。アレルギーだって熱も出るしつらさは病気と同じなのに!!

シス子さんのスカイプのアイコンのクオリティが素晴らしかったっす。かっちょええです!!!

柚子 #1Sembxyo | URL | 2015/03/18 01:55 | edit

またまた遅まき返信でスミマセン;
スカイプのアイコン、あれ選択肢の中にあったんですよ〜(笑)人気キャラを勝手に自画像に利用しているとこういうときに助かります(^^)

柚子さんはアレルギー…アレルギーなんて立派に病気ですよ!アナフィラキシーショックとか思うと大変な病気、ってイメージなんですが…そんなに病気扱いされないんですか?厳しいんですね…。

丸っとお休みのはずの5月になっているのに、郵送ができてなくてこれまたすみません。送るための段ボール箱の候補ばかりいろいろ集めてあるのですが…。とほほ。5月中に発送できたら奇跡かも…。もし奇跡的に発送できたらちゃんとメールしますね〜;

暗黒シス子 #- | URL | 2015/05/08 04:06 | edit

>暗黒シス子さん

シス子さーーん
こちらこそご無沙汰ですみません(^_^;)

5月中はまるっとヒマはほぼかわりないんですが、どうやら6月中もほぼヒマみたいです。
会社辞めようと思ったきっかけとは全く関係なく、体調のほうが年末からどーーーも調子が出ず、大したこともないのですがなんやかんやで病院通いしていたりするので、それが落ち着くまでは、個人的に頼まれているパソコン家庭教師をポツポツとやるくらいかなぁ、という感じです。
シス子さんもまだまだお忙しくしてらっしゃるようなので、ご都合の良い時にいつでも大丈夫、と思っていてくださーーい。

ところで!!
こちらのThe Hateful Eight 写真などご覧になりましたでしょうか?

http://www.biggaypictureshow.com/bgps/2015/05/take-a-look-at-tarantinos-the-hateful-eight-kurt-russell-tim-roth-more/

特にネタばれてる風でもないですし、とりあえず一番上にドーンと来てるティムの写真だけでも見ちゃっていただきたいのですが♪
この、オジサン通り越しておじーちゃんになってる加減に何とも言えず癒されております(笑)
クリスマス頃に公開かもというような情報とも相まって、このティムがスクルージにみえてしまってなんとも(^^)
いいなぁ、ティム、いつかクリスマス・キャロルやらないかなぁ(笑)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2015/05/11 00:14 | edit

きゃーーーーーーーーーーーーー(喜)

ごっつぁんですうううううううううううううう!!!!!!!
娘っ子のように両頬に手をあてて「キャーーーーーーーー(>_<)//////」と叫んでしまいました。はい、タラちゃんの新作でのテム写真に、です。
美味しい物をありがとうございました。なんてステキなのテム…
ステキだわ…
うっとり…
うっとりとり…(ほぉ〜)←ため息

すっかりアホなファン丸出しです。すみません笑 はぁ〜(←しつこい笑)

柚子さんが『ネタばれてる風でもない』ってお墨付きをくださったからこそ、見る事ができました!!ありがとうございました。ツイッタでも流れて来てたかもしれませんが、まさにその点において心配で、なかなか見てみる勇気が持てなくて…。ちょーど横の柚子さんツイートが目に入りましたが、白髪まじり云々っていう話題はこのテムのことなのかしら…とにかくステキな写真をありがとうございました。やっぱタラちゃんが撮るテム君は美しいわ…さすがだわ、クエンティン。

ティムのクリスマスキャロルもいいなぁと思いますが、盟友のゲーリー・オールドマンが既にアニメでやっちゃってますから、もうやらないかも…。小ネタですが、クリスマスキャロルには「ティム」が出てくるんですよね…(笑)ゲーリーが声優担当のアニメ映画見るまで知らなかったのでお恥ずかしい。

やはり柚子さん、あまり調子が良くなかったのですね…ブログ更新がゆったりモードなので、そういうことかなぁ?それか、お仕事関連かもなぁ?と、勝手に推測しておりました。どうかお大事に!いざとなれば、このような有益情報をちゃんと載っけて下さる柚子さんブログに末永い存続を期待しておりますので!!!

荷物送る件…お言葉に甘えます!(^^)ゝ

暗黒シス子 #- | URL | 2015/05/25 14:53 | edit

うぉぉぉーーー。お役にたてたようでよかったです。
ね、記事的にもほぼキャスティング情報だけでしたし、なんせ上のほうにドカンとこの写真ですから、記事に多少何が書いてあろうとも目が釘付けで読めない、ってこともありますしね(笑)
私も一緒に、再度アホなファン状態です。ふわぁぁぁぁぁ・・・っ、いいですよねぇ、これ。
白髪混じり具合が、とmakoさんに言っていたのはカンヌでの写真についてです。
http://lbelieveinyou.tumblr.com/post/119600481631/tim-roth-in-photocall-68th-cannes-film-festival
これもため息ものですぅぅぅぅぅぅ~~~。・・あぁ、息吐きすぎて酸欠になる(笑)(吸いなさい!)

ゲイリーがアテレコっていうのは、新しいディズニーのクリスマスキャロルですかしらん?あれ、まだ見てないんですよねーーー。見なくっちゃ。
わたし、なにげにクリスマスキャロル好きでして。別にキリスト教信者でもなくてクリスマスを大事にしようってポリシーもないのですが。たまたまわが子が小さいころにディズニーのアニメのクリスマスキャロルのVHSがあって。たぶん20年かそこら前と思います。スクルージがドナルドのオジサンのやつで。これがなんともよくできたアニメだたんです。
で、そのあとに、ピカード艦長のパトリック・スチュワートが舞台で長年スクルージをやってるのが好評だとか聞いて、TVドラマ版の艦長スクルージのDVD買ったりして。ドラマとしての出来はさておき、パトリック・スチュワートのスクルージはなんっとも凛としていて哀れで可愛くって味があるんですよ。
The Hateful Eight のティムでスクルージを連想したのは、なんといってもあの帽子でしょうね。そして金持ちそうな服に頑固そうでかなり根性ありそうな顔(笑) やってくれないにしても、私の脳内劇場ではすでにいろんなシーンができあがりつつあります(笑)
そうそう。かわいそうな病気の子供の名前がティモシーくんでしたね。ティムっちゅーのは、やっぱりあんな小っちゃいかわいらしいイメージの名前なのかしら(笑) 今のオジサンティムも、十分ちっちゃくってかわいらしいですけども(笑)

体調・・すんません。今はだいぶ回復中ですが、しばらくすこぶる悪かったです。日常生活がままならなくてだいぶ不便でした。今でもちょっと外に出るとそこで具合悪くなるので軽くひきこもり状態。おかげで時間だけはありますです(^_^;)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2015/05/25 23:56 | edit

リンクして下さった写真、やっと拝見しました!下手にステキなテムテムを見ると、ムダにコーフンしますので(笑)、時間がある時を選んで見ましたです。たーしーかーにーこれも「きゃー!」ですね!白髪が…白髪まじりがー!!!(\(^^)/わっしょいわっしょい←日本人。笑)照明によっては何色なのか分からなくなってしまうテムテムさんの地毛の色がよく分かる、ナイスな写真ですね!!テム特有の謎の目の色もよく分かってこれまたナイス!!これ、私のブログでも語っちゃおうかな…いつもネタをこちらから頂いちゃってて恐れ入ります。

クリスマスキャロル、お好きなんですね!私はあまり見てなくて、まともに見たのはもしかすると映画館ではこないだのゲーリーのが初だったかも。NHKのセサミストリートって番組のキャラが総出演していた、『マペットのクリスマスキャロル』ってのが1980年代くらいにあって、ずいぶん見たかったんですが日本公開されずそれきりになった記憶が鮮明です。そこではスクルージをマイケル・ケインさんが演じてまして、それも見たかった理由の大きいとこだったんですよ。パトリック・スチュアートさんもやったんですね〜知らなかった。気品のあるスクルー爺になってそう笑。テレビドラマ版ってのは2時間スペシャルとかそういうのだったのでしょうか?

柚子さんが御存知か分かりませんが、『クリスマスキャロル』の変奏版のような映画で『三人のゴースト』ってのがありまして、私はこれが好きなんですよ。『ゴーストバスターズ』の一番やる気なさそーな一人を演じてたビル・マーレイがスクルー爺ポジションで、現代バージョンのドタバタコメディです。いっそテム君にもそういう現代版スクルージとかやってみてほしい=見てみたいです(笑)。パリパリのいいスーツ着て、ロンドンの大富豪で、無慈悲で、っていう…(うーんでもやっぱり他の悪役キャラとかぶっちゃうなー笑)。でもゴーストにぶん殴られて吹っ飛んだり、死神に迫られてブルブル震えたりするのは非常に見たいなぁ…(←趣味丸出しですみません笑)

お出かけで具合悪くなっちゃってたとは…大変だったんですね。そりゃブログもいじれませんよね〜どうかお体第一で、養生に努めてください!(^o^)/

暗黒シス子 #- | URL | 2015/06/07 16:17 | edit

>暗黒シス子さん

いいっすよねー、この写真。目の色、いいですね。七色に(は大袈裟ですが)変わりますからねぇ、ティムの目の色♪ わーい、語っちゃってください!!!めっちゃ楽しみだわ。シス子さんがティムについて語るの聞いてるとキュンキュン度合いが増す気がするんですもの。

マイケル・ケインさんのスクルー爺もよさそうですねーー。マペットの・・っていうバージョンがあることはなぜか気が付いておったんですが、なぜなのかしらん。。。でも見たことはないです。youtube探してみよう~~~。
艦長のはですね、テレビドラマ版という言い方が間違ってましたね。ただしくはテレビ映画版です。外国のってわりとよくありますよね?映画館で流さないけど映画だよん、ってやつ。パトリック・スチュワートさんのスクルージはとっても品がありますし、なんか、ポリシーあるどケチ、信念に基づいた人でなし(なんなんだ(笑))って風情でいいです。シルクハットとか当然めちゃめちゃ似合っちゃうし、それに対してれいのパジャマ姿のかわいいこと♪ 子役のイギリス訛もかわいいしね。テレビ映画とはいえ多少チープ感漂いましたけど、わたしとしては買ってよかったDVDでした。

ビル・マーレイの『三人のゴースト』・・みたこと・・あるのかなぁ、どうなんだろう。見れば思い出すのかもしれませんが。楽しそうですねー。ドタバタうまいもんねぇ(笑)

ティム・スクルージ、みたいなーーー♪ ちょっと不良っぽいスクルージができそう。ステッキで人の一人や二人殴り殺してないかくらいのスクルージでも可です(笑) どうにか実現できないかなぁ。。。せめて、シス子さんのペーパー上ででも実現させてください(笑)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2015/06/12 01:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/461-edbadbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

