Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

そこそこ元気です 写真で振り返る3か月分。 

 

あまりにもお久しぶりすぎてどうお詫びすればいいのやら・・・

ご無沙汰しておりました。柚子です。

さすがに、こうもぱったり更新が途絶えると「突然、死んだんじゃなかろうか」と思われる向きもあったのでは・・・と(^_^;)

元気です!!
というほど元気でもないのですが、そこそこ普通に日常生活も送っております。

12月はですね~~、法事もかねて親族一同で京都旅行に行ってたり
nisinsoba2.jpg

・・・
にしんそば

kiyomizu.jpg
清水寺での紅葉具合。もう終わりかけだったんですけどね。

arasiyama.jpg
嵐山。後ろには実は渡月橋が写っているはずなんですが、もう人人人・・・。春の京都と紅葉シーズンの京都は、まるで人にもまれに行くようなもんです。

京都タワー。
kyoutotawa-.jpg


クリスマスには、嵐山での写真で一緒に写ってる次女ブリジット(仮名)が「うちで友達とお泊り会したい」というもんですから・・。まぁ、オタク女子3人なんておとなしいもんなんで、別に居てもよかったんですが、それもお互い気を使うわね、と思って、家を空けてあげることに。
で、どこに行くべかねーーと。平日なんで遠出もできませんし。キャナルシティという商業施設がクリスマスのイルミが綺麗なので、夫ジョー(当然仮名・そしてまったく似てない)とともにそこに併設のホテルに避難してました。
S__2039827.jpg

あけて1月は
シンディー・ローパーのライブに行って夢のような時を過ごしたり・・
シンディ・・ちょっとおなか周りが丸々としてたけど(人のことは言えません)とっても可愛かったよ。
cindy.jpg
この日ほど「英語やっててよかったー」と思ったことはなかったです。なんせ、通訳なしのライブだったので、シンディの言ってることがいちいちわかる!!わかるやん、ワシ!!てなもんで(笑)

ika.jpg
あとね、呼子のイカの生き作りとかね。

ikasumi.jpg
生き作りの残ったゲソをイカ墨で天ぷら視してもらったのがおいしかった。
あ、これ、佐賀ではなくて福岡市内なんですけどね。大泉洋が「おにぎりあたためますか」で絶賛してたので行ってきました。どうやら芸能人がよく来る店らしく。。隠れ家的で、なるほどね、と思わされました。

そうだ、1月はジョーさんと一緒にサブちゃんも見に行ったよ。
sabuchan.jpg
演歌、そんなに好きでもないんですが、サブちゃんの博多座公演はこれが最後だと言っていたので、ど派手だと噂の「まつり」は一度見ておくべ、と思って。
いやーーーー、行ってよかった。1部の国定忠治((^_^;))はちょっと寝そうだったんですけども。。「まつり」の演出はもうそれはそれはほんとうに「祭り」でした。

2月になってからは。。。
ホテル勤務で生きていく、と決めた長女アリエル(仮名)が、「ホテルヨーロッパにもう一度泊まりたい」というものですから。
ハウステンボスに行ってまいりましたよ。ホテルヨーロッパの部屋から見るどむとーるん♪
築年数はだいぶたっているはずですが、さすがに一味違うおもてなしで快適でした。
domuto-run.jpg
勉強になったのかしら、長女よ・・・。宿泊費、そのうちきっと返してくれろよ。

冬にはいつにもましてイルミが多いです。
light.jpg

よそのことながら電気代が気になったんですが・・・(^_^;)
でも、どうやらエコがテーマのテーマパークだからでしょうね、太陽光と天然ガスと、あとなんだかよくわからないけど、有機LEとやらが使われているらしい・・・。とにかくど迫力の光光光・・・でした。

light2_2015022500240173e.jpg

2年ぶりくらいに行ったのですが、3Dプロジェクションマッピングの数も増えてまして。日暮れてからはあっち行ってこっち行って、とけっこう大忙しのスケジュールに・・。
2年前まで2Dだったスリラーのイルミも3Dにってたり・・

一般参加者がやる太鼓の達人が巨大な3Dになって映し出されたりもしてましたが

でもやっぱり、最初に導入されたこのギヤマンミュージアムのマッピングが一番迫力があって良い出来です。
↓日中の建物
1536364_1.jpg

が、こんな風に。
mapping1.jpg

いつのまにか時計ができたり
mappingu2.jpg

怪物も飛び出る・・
mapping3.jpg

竜やらサメやらも飛び出したり、大火事になってみたり。
そういえば天使も飛び回ってましたが、、
mapping4.jpg
ストーリーはよくわからないながらも、立体感はこれが一番素晴らしいです。



ということで、
1月明けてからは割と病院通いもしてたりもするんですが、こうして振り返ってみるとなんやかんやで元気にしてるやん、ワシ、って感じ(笑)

心配してくださった方、すみません。ありがとうございます。
おかげさまで、そこそこ元気です!(^^)!
関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

チョットだけご無沙汰です。

ハステンボス、綺麗ですね。
実家の結婚記念のプレゼント、旅行がいいなと思ってるんですが、老父婦にプレゼントしてみようかな。

そして何よりイカ、涎がでます(笑)
夏場も美味いだろうか( ̄▽ ̄)

ケーシャ #aQmC3ZSE | URL | 2015/03/13 23:55 | edit

ご無沙汰しています。
huluに入ってるんですが新しい配信の映画で「ザ・セル」があって
たしか・・・と思いながら再生したら、ジェイクさんでてました。
けっこうメインな感じだったんですね。

小泉朋 #7d0klI8U | URL | 2015/03/18 00:12 | edit

>ケーシャさん

ご両親、ハウステンボス未体験です??
一番きれいなのはやっぱり春なんですけどね。チューリップが圧巻で。
あまり知られてませんが、今ほどロハスとかリユースなんかがブームになる前からエコロジーに取り組んできたエコシティです・・というのは、、、某市環境局に勤める夫が20年位前かしら・・研修に行ったときに聞いた受け売りなわけですが(笑)まぁ、公害から立ち直った某市がお手本にするくらいで。
異国情緒も素敵ですが、そんな視点でご覧になられるのも面白いかと思います。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2015/03/18 02:03 | edit

>ケーシャさん2

そうそう、夏なんですけどね。北九州じゃないですか。
表邸は博多なんですよねーーー。
どうしようかなと思って。
小倉にもイカの生き造りだす店はありますが、居酒屋チェーン店なんだよね。ほかの料理がどうなんだろうと思ったりしてます。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2015/03/18 02:11 | edit

>小泉朋さん

お久しぶりです!!
ほぼ開店休業状態のブログですが、忘れずお運びくださってとてもうれしいです(^^)

そうそう。出てますよーー。そこそこメインで、そこそこイケメンな感じで出てますよね。
なぜかこのころからご縁のあるヴィンセント・ドノフリオさんとの共演で。
ヴィンセント・ドノフリオ・・やっぱ怖い役やらせたらぴか一ですよね(^_^;)
みていて息苦しかったので1度見ただけで再見はしていませんが、とても映像の美しい映画でした。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2015/03/18 02:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/464-1a5f86cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top