Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

『American Gothic』と、その他徒然。 

 

今週の『ミディアム』についての感想の追加。
吹き替えで観ていた時にはアリソンの自分勝手ぶりにイライラしっぱなしだったのですが、昨夜字幕放送で観たら吹き替えの時ほどは腹が立ちませんでした。二度目だからなのか?Patriciaの声が可愛いからなのか?
それでも、「こらー、アリソン!新聞くらい自分でとりに行け!」と思ったり、「ジョーがそんなにあっさり許すから、アリソンがまた反省しないんやん」と思ったり(笑)
min55さんが教えてくださったのですが、ジョーがうっかり気持ちが揺れてしまった美人女医さんの女優さん、『Dr.HOUSE』ではジェイクの奥様役をしているそうです。・・いいなぁ(笑)

写真は、『American Gothic』でのジェイク。マット先生です。
AmericanGothic5
白衣、似合うなぁ。大好き♪

AmericanGothic4
こうして観ると、今と比べてすごく色白ですね。いや、白人さんなんだから当たり前ですけど、今週のジョーのお風呂シーン、上半身もずいぶんと日焼けしてるのが気になったので。私は色が白いままのほうが好みです。

AmericanGothic3
このマット先生の手とか真っ白でめっちゃきれいやん。

マット先生、すっごく好きです。
ドラマ全体がわりとどんよりとした空気で進むのですが、マット先生が出てくるだけで妖気が一気に払われると言うか、マット先生が出てくると、ふーっと安堵の深呼吸をしてしまいます。と言っても、ただの善人じゃなくて、けっこう理由あり人だし、最後には可哀想なことになっちゃうんですけどね。

因縁の対決となるルーカス・バック保安官と初めてであったシーン。いきなり感じ悪い攻撃を仕掛けるルーカスに、
AmericanGothic2

全然負けてないマット先生。
AmericanGothic1
別れ際、わざわざ呼びとめて意味ありげに一言。「Drive safely.」
この「drive」ってのが、ちょっとした意味を持っているのだけど、それは長くなるので割愛。

☆★☆・・★☆☆
この先はジェイクと関係ない話です(^-^)

以前コメントをいただきました、Naophooさんのブログで、おトイレのお写真を拝見しまして、それに触発されてうちのもパチリ・・ 

toilet1
WEDGWOODのWildstrawberryっぽくしたいと思ってたらこうなりました。が、夫には不評。「座っていて落ち着かない」のだそうです(汗)

toilet2
サイドに飾り棚を設置したかったのですが、横のスペースが足りず断念。窓辺に雑貨屋さんで購入した、水栽培のシェフレラカポックを置いています。隣家が近いあまり明るくない窓辺ですが、すくすく育っています。
緑の薔薇に見えるのは毛糸で編んだスポンジ。お友達に大量に作ってもらい、洗面所などあちこちに置いています。出しっぱなしていても可愛いので、こまめに掃除するのに大助かりです。

toilet3
これもいただきもののスイッチプレート。有田陶器市のお土産でもらったんですが、まるでうちのトイレの壁のためにデザインされたような柄(笑)。今年の陶器市でも探したのですが、同じものは見つかりませんでした。貴重品かも(*^_^*)
関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/29 18:51 | edit

>秘密コメントさま

PCアドレスの方にお返事メールいたしてます(*^_^*)

柚子 #qZSIQsB. | URL | 2012/05/31 01:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/47-7f748b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『American Gothic』と、その他徒然。】

今週の『ミディアム』についての感想の追加。吹き替えで観ていた時にはアリソンの自分勝手ぶりにイライラしっぱなしだったのですが、昨夜字幕放送で観たら吹き替えの時ほどは腹が立...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 07:52

△top