Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2016年2月 ロンドン2回目 報告その1 

 

本人的にも今更感がありますが、実は今年の2月に2度目のロンドンに行ってました。
あはは、あはあは。報告遅すぎてすみません(^_^;)


1度目はお嬢二人ひきつれてだったんで、どうしても接待というか(笑)お嬢たちの希望や体調とか気にしながらで、しかも初めてだったんで、行きたいところというよりは、有名どころを急ぎ足で回るたびになってしまったんですが、今度は旦那さんと二人で。しかも、旦那さん、前回のロンドンの時よりだいぶ英語上達したんでもう一人で大丈夫、だから今回はおのおの別行動しようよ、って旅になりました。

IMG_1238.jpg
福岡空港です。旅のお供はこの人「行ってくるぜ!」

DSCN1631.jpg
羽田で乗り換え。
ちょっと贅沢なんですが、お子さんの分の旅費が今度は浮くので飛行機は往路もプレミアムエコノミーで。よって出発前にサクララウンジが使えました。シャンパンとサンドイッチ、ただでいただけます。実はカレーもあったんだけど、あまりおなかすいてなくて残念

DSCN1639.jpg
機内では、その時点では日本未公開の「Mr.ホームズ」みれてホクホク♪
劇場行き損ねてた、「UNCLE」と「007」、あと2回も見た「マイインターン」を再度見たりしてる間に、あっという間の12時間。

見えてきました!

DSCN1652.jpg
DSCN1658.jpg
来たぞ、イギリス~~~~

DSCN0057.jpg
ヒースローのこのお兄さんもご健在。久しぶりだね~~~~~~。



久々すぎる報告なのに、到着前までで第一弾が終わりってどうなのよ、と自分ツッコミしつつ、次回に続きます。
関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

拝読が遅くてすみません。でも嬉しい!!ちゃんと2月の英国旅行ルポから書いて頂けてる!\(^^)/

プレミアムエコノミーなんてのがあるんですね。サクララウンジのサンドがかわいい!卵と…ハムでしょうか?シャンペンがつくなんてラグジュアリーだわぁ〜

旅のお伴がリラックマ…(^^)かわいいです〜

暗黒シス子 #- | URL | 2016/07/01 01:29 | edit

付け足し。機内映画って字幕つくんですね! 良い時代だなぁ
(っていうか飛行機会社が日本系かどうかって問題なのかも)

暗黒シス子 #- | URL | 2016/07/01 01:31 | edit

> 暗黒シス子さん

書きおわったら「UPしましたよーー」とご報告に上がるつもりでしたがなかなか書き終わらず・・
書き始めてすでに一月たってしまいましたです(笑)

JALのプレミアムエコノミー、JALパックだと通常より安く利用できて重宝してます。それ目当てに他のじゃなくてJALパック使ったりしますから、まんまと術中にはまってる気がしますが、やっぱり10時間越えの旅だと、血栓とか怖いお年頃だし~~。
何よりサクララウンジはうれしいです。どうしても地方からだと東京で乗り換えが数時間発生しますからねーー。ここで機内で楽な服に着替えたりご飯食べたり出来ると旅のワクワク度がちょっと上がる気がします。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2016/07/01 23:57 | edit

>暗黒シス子さん

えーーーー!!!日本語字幕なかったりするんですか????
それは・・半日になろうかという長旅を乗り越えられるか否かの大きな分かれ目になりそう(^_^;)
機内食以上に重要だと思います、機内映画。
全部なのかどうかは気を付けてみてませんでしたが、中には中文字幕が選べるのもありました。客層にあわせてるのかなー。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2016/07/02 00:02 | edit

そうか!ラウンジで着替えることもできるって相当便利ですね!!なるほどーーーー。

日本語字幕がつく機内上映に出くわした覚えが無いんですが私…でも最後に行った海外はキャセイ航空で香港乗り継ぎでのオーストラリア旅行で既に5年くらい経っちゃってますから、現在の常識とはズレているかもしれません;ちなみにキャセイが香港の会社ですので、中国語(中文)字幕は多くの番組(映画を含む)に『付き』がありました笑

HouseMDを見てみたら、最初から中国語字幕つきでついてないの無かったという笑
やっぱりキャリアー(航空会社)が日本会社かどうかがポイントなんじゃないですかねぇ

暗黒シス子 #- | URL | 2016/07/02 16:58 | edit

>暗黒シス子さん

うわ~~~、まじっすか。わたし、日本語字幕でない状態で10時間とか乗ってられる自信ないです。本読むか、あとは寝る!!か、それも限界あるしなー(^_^;)
うーん、5年くらい前というと私がLA行った頃・・だおつるとやっぱり航空会社によるかもです。そんときもJALさんでしたが、日本語字幕ありました。

HouseMD、シス子さんなら字幕なしでも大丈夫そうな気がしますが、中文字幕、、出ると目が行くだろうしけっこう気が散るかもですね(笑)。英字字幕出てくれるとありがたいんですけどねぇ。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2016/07/04 00:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/479-753a9cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。