Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2016年2月 ロンドン2回目 報告その2 初ロンドンアイ 

 

入国審査も別々に並んでスムーズに通過。

DSCN0062.jpg
まずはベンさんにご挨拶。
夜のビッグベン!すっごいきれいです。

そして目の前の橋を渡ってロンドンアイへ。
DSCN0067.jpg
ボケボケ(笑)
ボケてるなりに笑顔でうつってますが、実はこの後ちょっとワタワタしました。
ロンドンアイのチケットは日本からバウチャー買ってたんですが、それも今回は夫が手配してくれてました。
ここで今回初めての英語。「このバウチャーもってんだけど、どこに並んだらええの?」って聞かねば。
で、とりあえずチケット売り場っぽいところで聞いてみたんだけど、これが・・・・・撃沈。
窓口の兄ちゃんがなんて言ってるかさっぱりわからん、、
ここまで聞き取れないと思ってなかったので、かなりへこみました。とりあえず兄ちゃんの身振り手振りで示される方角に行って別の人に聞いてみることに。
そして二人目。。。「このバウチャー持ってますけど、どこにいったらええですか?」
二人目のおねーさん、かなり愛想が悪いです。おねーさんのほうからなんか聞き返されてるんやけどまたしても聞き取れず。。。
おかしいなぁ、バウチャー持ってるのにこんなにたらいまわしにされるはずないんだが。。。。と思いつつ、今度は面倒くさそうに顎で指示された方角へ行ってみます。・・・へこむわ~~~
で、ついた先でわかった!
私らが持ってたロンドンアイのチケット、ロンドンアイエクスペリエンスかなんかって名前の3Dならぬ4D(四次元???なんで???)ショートムービーがセットになったやつだったみたい。夫もよく読まずに決済してたから全然知らなかったんですが、これまでの二人は、ムービーに先に行くかロンドンアイに先に乗るのか、って聞いてきてたんだ(たぶん)
で、そのミニムービー前にいるお兄ちゃんに、「これもってるんです、ムービー観なくていいの、ただ乗りたいの」って言いました。
したら、「OK,これそのままロンドンアイ前の係員に見せなはれ」って教えてくれました。
あーー、よかった、ようやく言ってることわかった(^_^;)
入国審査とか、ある程度向こうがなんて言ってくるか想定できる場面では困らないけど、予想外のこと言われたらまだ全然聞き取れないや・・(´・_・`)

IMG_0514.jpg
この高さから見るベンさん、やっぱり素敵。
IMG_0517.jpg
反対方向を向くと、セントポール大聖堂のまるい屋根(写真中央よりちょっと左上あたりです)
IMG_0533.jpg
到着したてでワタワタしたけど、乗ってよかったよロンドンアイ。ちょっとお高いけどねーーー。
ということで、また次回に続きます。
関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

英国庶民(一般市民)の癖のある英語は聞き取りが難しいですよね…気苦労お察しします。しかも映画見られる(4Dってたぶん3Dプラス体感型って意味なんじゃ?日本でも最近増えている4DXってのと同じなんじゃないかしら)のに、それは無しでいいとは…セコイ話で恐縮ですが、きっと高い料金払っちゃってるんでしょうに…もったいなや〜

無愛想な係員ってイヤなもんですよね…俺が何をした?!って気になります(+_+)

暗黒シス子 #- | URL | 2016/07/01 01:38 | edit

>暗黒シス子さん

あーーー、やっぱり4Dって3Dプラス揺れるってやつですかね(^_^;)
あれ、LAのユニバーサルスタジオで懲りました。スパイダーマンのアトラクションかな、人気みたいだったから乗ってみましたが、勘弁してくれー、おろしてくれーーー、でしたよ。途中で吐くかと思いました(笑)年取ると三半規管も弱くなるらしい(笑)
せっかくついてるのに、という気はちらっとありましたけど、寒かったし空腹だったので、まずはロンドン・アイというミッションコンプリートして飯食って風呂!!モードでした(笑)

無愛想な係員問題。海外あるあるですよねーー。英語に難がない時は、これも海外旅行の一部だーって楽しめますけど、英語わからなくて凹んでるときはなおさら悲しい気持ちになります(笑)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2016/07/02 00:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/480-9fa993c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。