Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2016年2月 ロンドン2回目 報告その3  

 

今回、どうしても行きたかったところの一つ、パディントン駅~~~
IMG_1246.jpg
なぜなら、
我が家では空前のパディントンブームだったんです。この紳士すぎるクマのおかげで(笑)


かわいい、かわいすぎる。(そして、カリーさんもかわいすぎるよ~~~。)
DSCN0072.jpg

その後、フィッシュアンドチップス専門店へ。
こちらはしょっちゅうテレビに出てくるロックアンドソールプレイスです。
DSCN0096.jpg

よく外のテラス席がテレビに出てますが、お店の中にもお席はあります。この日は寒かったので店内へ。
なんか、とってもカジュアルっぽくてカフェ方式かと思ったので、カウンターで注文しようとしたんですが、
店員さんにテーブルに着くように促されました。
あれだね、カウンターで注文しちゃうとチップとれないからですかね???

IMG_1247.jpg
これで15ポンド、ビールつけてチップも入れて一人当たり3000円は超えてましたが、、、まぁロンドン価格か、仕方ないですね。
味は美味しいですよ、油も臭くないしギトギトしてません。夕飯いらないくらいおなかいっぱいになりました。

関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ロンドンアイ?
ヒースローも降りた事すらないし、もう知らない事だらけです。

名物のポテトandチップスはやっぱりボリューミィー(^_^)☆
価格も一人当たり¥3,000-¥4,000とは、ロンドンって高いのですか?

この前までロンドン留学していた知人(外国人)が、ラーメンは2千円超えと言ってましたが、ラーメンだからかなと思ってました。
食料全般にお高いのでしょうかね。

でも、その外人さん8月から日本で就職してて驚いてたのは、スマホの請求が一万超えてることだそうで、向こうでは2Gかけ放題で三分の一の料金で済んだそうです。
国事情により様々ですね。

ケーシャ #aQmC3ZSE | URL | 2016/09/04 15:56 | edit

>ケーシャさん、お久しぶりです~~~

ケーシャさーーーーーーーーーーん
夏の間すっかりご無沙汰しちゃってすみません、心の片隅で気になりながらも結局なんやわからんうちに終わってしまってたんでした、お疲れ様でした。

そうそう、ラーメンはざっと2000円ですね。一蘭と一風堂、そしてうちのご近所発の金田やさんをみかけましたが、どこも17ポンドとかなので、レートにもよりますがそのくらいです。

ラーメンが高いというより、「外食は贅沢だから」高いみたいです。食にかかる「ぜいたく税」のような税があって、クッキーもチョコがけとそうでないものと税金が違うとかあるらしいです。
外で食べるとサンドイッチとビールとでだいたい2000円近くいきます、チップも必要ですしね。コンビニで買って部屋で食べると1000円ちょいくらいでおさまるんじゃないかな。

スマホだいは安いんですねーー、それは知らなかったです。初回渡英の時は、フリーWIFI充実しているとの言葉を真に受けすっかり不便な目にあったので、2度目からは空港でモバイルWIFIレンタルして行っています。

いつの日かご当地でシェイクスピア劇を、と思っているのですがなかなか実現しそうになく。。。でもいつかきっとマクベス行きたいです。その時はぜひご一緒しましょう~~~。パブめぐりも一緒に♪♪♪

柚子☆ケーシャさんへ★ #1Sembxyo | URL | 2016/09/07 01:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/481-220de781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

