Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

2016年2月 ロンドン2回目 報告その5  行きたかったところといえば 

 

映画ドラマつながりといえばここです!!

前々回からめっちゃ行きたかったのに、ワーナーのハリポタツアーに時間を取られすぎてなくなくカットしてしまったココ!!

DSCN0129.jpg
スピーディーズカフェ♪
言わずと知れた、BBCシャーロック(ベネディクト・カンバーバッヂの)でシャーロックとワトソンが住んでいる設定になっているここですーー。
実際にはここはベイカー街221Bではなくて、187 North Gower Street,ということろになります。地下鉄のユーストンスクエア駅からは徒歩ですぐ。
前々回もワーナー行ったときにユーストン駅で乗り換えだったから、すぐ目と鼻の先までは来てたんですけどねーー、立ち寄る時間まではとれませんでとっても残念だったのでした。
でも、やっとこれたぜ、うぉぉぉぉ。です。

DSCN0166.jpg
そして、こっちが本当の221B
といっても、本が書かれた当時はその番地は実在はしてなかったのですけどね。
今は番地として存在していて、そこが現在は博物館になってます。
前回もこの前は通ったのですけどすごい行列で・・・。そしてこの日も雨が降るにもかかわらずまたものすごい行列だったので、横目で見るだけに・・。
ミュージアム併設のショップがあるはず、という情報だけはしってたものの、現地に行ってもどこがショップ入り口なのかわからず、隣接する本や兼雑貨屋みたいなところに少しだけ置いてあったホームズグッズを購入してお茶をのごして帰ってきたわけですが、
帰宅後によーーーく調べてみると、この写真に写りこんでる、お巡りさんが立ってないほうの右側のドア!!ここを自分で開けて入っていけば、どうやらそこがグッズショップ兼入場券売り場らしい・・・(^_^;)
あーーん、目の前まで来てたのにーーー。ショック・・ということで、ここはリベンジ決定です!!

IMG_1248.jpg
そしてこちらは、forbidden planet。いわゆる、オタクショップであります。
我が家は、シャーロックすき夫婦でもありますが、Dr.Who好きでもあるんです。
で、ほしかったんですよ、ターディスの置物が!!
ターディス
今調べてみれば、実はAmazonでふつうに買えたんですけどね(^_^;)
でもっ、2月の時点では売ってなかったと思う!!きっとなかったと思う!!!

そしてこちらは、キングスクロス駅です。
DSCN0146.jpg
前々回は来たけど、この時はお留守番だったハリポタフリークの次女のために、9と3/4番線グッズを買いに来たのでした。
お約束の、9と3/4幡ホームにある半分壁にめり込んだカートの写真撮影ポイントは、これまた長い行列で・・。行ったのが休みの日だったからか、けっこう子供たちが並んでて、いいとしした夫婦二人で並ぶ勇気が持てず撮影断念です(笑)


関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/483-c3a215d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top