Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』. 31-50  

 

なかなか書き終わりませんですみません(^_^;)
例によって折り畳みで。

31.ティムと共演した女優で、この共演は見物だったと思う人は?
ジュリア・オーモンドですっ。 理由は、ここまでの私の答えを見てもらえれば察していただけるかと(笑)
ジェニファー・ビールスも。これも以下同文。

32.今後、誰と共演して欲しいですか?
うーーん、誰でしょう?ティムがやりたいと思う人ならだれでも、なんですが。
私が選ぶとしたら・・うーーーーーん、うーーーん・・すみません、日本人しか思いつかなかった。椎名桔平。
最近アウトレイジシリーズを何本か見て、やっぱ椎名桔平すっげーいいんじゃん、と再認識したので。言葉の問題はこの際無視して、一度ティムとバディ役などでぜひ。彼は背が高いんですけども、その身長差がいい味出してくれそうな気がします。バイオレンスもいけるんですが、コミカルも実はできる人だし。そして彼もやっぱり何やってても影引きずる人なんです。ティムとすごくいいコンビになれると思います。あとは、綾野剛とか山田 孝之(いい意味で末恐ろしい若手二人ですよね)とかも率いてなんかバイオレンス系で面白いことしてほしいです。

33.ティムを一躍有名にしたクエンティン・タランティーノ監督ってどう思う?
根拠もなく親近感を覚えます。なんかいつも「やぁ、やぁ、タラちゃん、ティムが世話になってるね、ありがとね」って思ってます。

34.新人監督と仕事をすることも多いティムをどう思いますか?
財政を心配してしまうこともありますが、仕事人的映画人なんだなーと好感もってみてます。

35.今後、一緒に仕事をして欲しい監督は?
いや、その辺も無知なのですみません(^^ゞ

36.ティムの監督作「素肌の涙」はご覧になりましたか?
実は・・・まだみてません。死ぬまでに一度は・・と思ってますが、当面予定はありません。

37.観た方は感想を。観ていない方はその理由を教えて下さい。
テーマが鬼門分野なので。かなり心身ともに元気であると自信がつかないと見れないと思います。天童荒太の『永遠の仔』を読んでしばらく立ち直れなかったことがあるので。

38.正直なとこ、監督としてのティムはどうですか?
見てないので・・ゴメンね、ティム。。

39.この原作をティム監督で観たい!というのはありますか?
うーん思いつかないので、天童荒太の『永遠の仔』で。こりゃ一生見ないな(笑)

40.キャストまで勝手に考えてあげて下さい。
すみません、そこまではちょっと・・・

41.以前、マキシム(コーヒー会社)のCMに出演したことがありましたが、ご覧になりましたか?
お友達に教えてもらってネットで見ました。シス子さんありがとう♪

42.今度は何のCMに出て欲しい?(海外企業も可)
ビールのCMですね。パブのカウンターで注文、モニターにサッカーの試合。立ったまま旨そうに嬉しそうに飲んでくれたら・・何度見てもきっとニマニマしちゃうわ。そして間違いなくケース買いします。うちじゅうビールだらけになるわ。できればキャンペーンかなんかでティムグッズなんかつけてください。100箱買います。

43.以前、『プラダ』のモデルを務めたティムですが、他にモデルをやって欲しいブランドは?
英国ものがいいな・・・英国・・英国・・・バーバリー!これしか思いつかなかったけど、いつものずり落ちぎみジーンズの上にバーバリーセーター姿想像したらわろた(笑)いやいやそこは役者だもの、きっと上手に着こなすに違いないんですけどね。

44.ティム出演作のビデオ、DVD、サントラ等でお持ちなのは?
サントラは持ってないです。DVD・ビデオは前にも書きましたが全部のうちの7割くらいでしょうか。

45.パンフレットは?
先日とうとう初パンフ買いました!!!!『Chronic』です。今まで買ったことなかったんですが、今回はさすがに素通りできませんでした。

46.ティムグッズは持っていますか?
持ってないですね、売ってるところがあったら教えてほしいです。出来ればマグカップがいいなー。毎日眺めるだけじゃなくて手に持って使えるものだし。

47.ティム関連で一番高い買い物を自慢して下さい。
ティムの舞台を見に行こうとしてLAまでのツアー予約して、公演そのものがぶっとんでしまって泣く泣くツアーキャンセルした時のキャンセル代3万円也。生ティムに会えるという夢をほんの数週間みせてもらった代金ですね。

48.ティムが載っている雑誌は買いますか?
分量と内容によると思いますが、きっと買うでしょう。ただ、残念ながらいまだに出会ったことはありません。
ロンドンでテレビガイド的な雑誌買ったらティムのめっちゃっちゃいインタビューがついてたのが唯一それらしきものかな。

49.ティムのインタビューで印象に残った話はありますか?
それぞれに、へぇー、ほぉぉ、と思いますが、なんせ英語力が弱いのでなかなかちゃんと理解できてないフシもあり。
ただ、何のインタビューだったかはすっかり忘れましたが「女の子の父親になるのは怖い」と言ってたのが個人的にとっても印象的でした。世の娘を持つ父というのは、その愛ゆえに大なり小なり怖さと悲しさを抱え込んでいると思うのですが、ティム自身に娘はいないのにティムがそこに言及したのがツボりました。私が「お父さんキャラ」とか「おじーちゃんキャラ」に弱いせいもあると思いますが「娘だけにからきし弱い父親」という一番私がやられてしまうポイントを、まさにティム本人の口からきいたのがとても印象的でした。

50.ティムに関する他の人の話で、「こんなこと言ってた!」というのがあれば。
うーーん、なんだろう??何も思い出せません
関連記事

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

些細なことで恐縮ですが、50問目の問の青色が他のと違ってちょっと暗いような…。私のパソコンの問題かもしれませんので、勘違いでしたらスルーお願いします。

「女の子の父親になるのは…」ってインタビュー私もどこかで見たか読んだか聞いたかした覚えが!たぶん『ブロークン』がらみの記事か取材で語ったんでしょうね。LieToMeかもしれないけど、もっと最近だったような気がするので。「心配でいられないと思う」って予想通りの答をしていたのも覚えています。(^^)なにせ男の子でさえ…なのを自ら知ってるだけに、そりゃ心配でしょうよと。それこそ『ブロークン』の向いのおうちのお父さんみたいになりかねない気もしてるんじゃないかなと思ってます。テムには息子が3人、お向かいさんは娘が3人、って対比もできるし。そういう点ではテムは息子ばっかりで良かったかもしれないですね。心配が少しは減って(笑)。ハンターの次に産まれたのが女の子だったらもうメロメロだったろうなぁ…(想像すると微笑ましくて笑えてしまいます←すまんテム、他人事だ)

そうなったらLieToMeで妄想した「お父さんを僕にください!」って事件がリアルに起こりそうだな(笑)←どこまでもアホな妄想だけの私です; テム君が警戒心満々で娘が連れて来た男の子に接するものの、実はその子の本命はテムだったのでした!っていう…あっこれでホームドラマコメディが一本できた!(←できた!じゃないだろ!!笑)

『永遠の仔』に興味がわきました。柚子さんをそこまでにするとは…。まあ私が人の親じゃないからこそ、こんなに軽薄でいられるってのもあるのでしょうね…興味本位な発言をどうかお見逃し下さい。m(_ _)m

暗黒シス子 #- | URL | 2016/10/20 02:44 | edit

>シス子さんへ

し・・・シス子さん、すごすぎです。
色、違ってました。ご指摘いただいてまず目で確認して、「え?別に違わないけどなーー」とおもって、まぁ一応念の為にコード表の数値確認しましょうと思ったら確かにいっこずれてました。おお、本当に違うぞ、と思って再度確認しましたけど私の目には違いは分からず・・・。もう目も老けてきたのかなぁ(^_^;)ご指摘ありがとうございました。

女の子を持つ父親の気持ちって、、たしかになんせ男の子でさえってのも大きいですよね、そして自分が「男の子」だった時のことを思うとさらに・・ってこともあるのではないかと(笑)そうですねーー、確かにお向かいのオヤジさんの気持ちもわかりそうな気が・・・、というか、あっちの役もかなり似合いそうな気が(笑)
ハンター君の次の子が女の子だったら・・の想像にちょっと萌えました(#^.^#) ハンター君の次ってのがミソで、これがハンター君が女の子だったら・・と思うとなんかジャックが可愛そうになってしまったので(笑)

永遠の仔は、たぶん私が特殊すぎるのかと・・メンタル弱すぎなんですよね。わりとすぐにひきずられて一緒に沈み込んでしまうので・・。

「お父さんを僕にください」いいですねぇ(笑)花柄エプロンのまま玄関に出てほしいわ♪♪♪私にもください!!

柚子☆暗黒シス子さん★ #1Sembxyo | URL | 2016/10/22 23:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/495-5867463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。