Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』. 51-60  

 

きゃーーー、知らない間にとんでもなく時間がたっちゃってましたΣ(´Д`lll)エエ!!

いい加減に仕上げないと・・・ということで、例によって長いので折り畳みからどうぞ。
51.ティムと日本の著名人を対談させるとしたら、誰がいいと思いますか?
徹子!「徹子の部屋」へティムを!
年くって丸くなったティムはあの部屋に耐えられるのか(笑)
そして、恐れを知らぬ彼女なら通り一遍でない、今まで聞いたことないポイントで攻めてくれると思うんですよね。いつものエピソードではない、聞いたことない話がティムの口から飛び出すかも???
メリル・ストリープが来日時に徹子の部屋に出てたのを見たのですが、家族との関係とかお家での過ごし方とかどんどん徹子さんが聞いていくので、なんかすごい身近な人に感じました。ティムが素直にそれにこたえるのかどうかも見てみたいポイントです。・・考えてみるとだいぶティムが可哀そうかな。軽い拷問ですね(笑)

52.あなたが感じるティムってどんな人?
可愛くって賢くって、子供みたいで、でもすげー大人なところもあって。
でもなんか・・・どこか斥候みたいな感じ。話してても、常に相手は敵で、笑ってても敵の動静をひそかに探る目つきをしてる気がする。でもって、目が怖いです。
なついてる人には徹底的になつくけど(しかも自分の可愛さわかってて武器にしてる感あり)、そうじゃない相手には容赦ないみたいな。ご本人は犬飼ってるみたいですが、ティム自身は警戒心の強い野良のネコ科動物に近そうな気がします。

53.ティムのここが好き!というのを具体的にお願いします。
今まで散々書いたしなぁ。全部です(笑)

54.ティムのタトゥーについてどう思いますか?
かなり好きですよ、写真とかに写ってればじっくり見るし、すっごいセクシーだと思ってます。
でもタトゥーしてて素敵だと思ったのはティムが初めてですし、そしていまだに他の人が入れてるの見てもあまり好ましくは思わないので、他の人はダメでティムのタトゥーだけは好きだというのは、やっぱり「痘痕もえくぼ」状態の気の迷いなんだと自己分析中です。

55.ティムが似合いそうな(着せたい)格好は?
本人も正装と言ってる黒ネクタイスーツでしょう。
あ、あと着せたいというか、そのしぐさが好きという意味でコート!ちょっと長めの、10代目ドクターくらいの・・・って喩がわかりにくすぎですか?(笑)とにかく、コートを脱ぎ着する時の彼のしぐさが好きです!!!!!翻る裾も、バサッとぞんざいに扱うところも。襟を直す時の顔つきも・・・我ながら細かすぎてキモイ(笑)

56.パソコンの壁紙や携帯の待ち受け画面はティムですか?どんな画像?
使ってないです。壁紙を自作するのが好きなのでティムのも作ってはいるのですが・・・使いたいですが、誰かに見られた時にこっぱずかしい。あと説明も面倒ですね。だいたい「この人だれ?」って言われるに決まってるので。おかしいなぁ、世界的に見れば今までファンになった人の中の誰よりも大物のはずなのに、相変わらず説明が面倒だという事態が変わってない・・・

57.ティムの演技についてどう思いますか?
最初は狂気が似合うところに惹かれましたが、それだけじゃない、職人気質にも感服します。最初は英語での演技って英語がわかんないから評価しにくくて、表情のインパクトだけに偏りがちでしたが、最近ちょっとずつ英語にも慣れてきて、さらに「すごいな」と思うことが増えました。外人さんなのにこのたとえは変かもですが、江戸っ子職人的役者だと思ってます。ちょっと依怙地で、でも腕は天下一品、みたいな。てやんでぇ、べらぼうめ。

58.ティムのライバルになりうる俳優はいますか?(現在形でも未来形でも可)
ティム自身も誰からも真似できない存在感だし、きっと他の生き残ってる人たちも同じくそれぞれが真似できない存在であるから残ってるんでしょうから、ライバルとかはいないんじゃないでしょうか。
それに、ティム自身も役者の上で誰かを自分のライバルだと思ったりしない人なんじゃないかなぁ。簡単には懐は開かないだろうけど、だれに対してもdecentな敬意はちゃんと払う気がするので、やれライバルだ、上だ下だとか言わない気が・・・。

59.1995年にアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたティムですが、授賞式の放送を見たことがありますか?ある方は感想をどうぞ。
写真でだけ、です。残念~~~。授賞式でのエピソードを話してる動画は見ました。かわいかった♪

60.ティムには映画賞を獲ってもらいたい?何歳でどの賞の何部門?
それがティムの収入になって、それがまた彼が好きなことに集中できる財政源になるならなんでもいいかなー。金のためと割り切ってこなす仕事もどうやらあるみたいだけど(しかしそれを公言して許されるのが日本じゃ考えらんないっすねー)、できれば本人が満足いく仕事でそれに大きな収入が伴えばそれが理想ですよね。
関連記事

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ん?写真でしか見た事がないですって?
Here you are, ma'am!! https://www.youtube.com/watch?v=IVktfCKxf4M
ちゃんと公式動画ですから画面もキレイですよ。
版権の問題があるせいか、紹介映像での映画からの抜粋が写真(静止画像)になっていますが、それ以外は放送当時のままです。誰が取ってもおかしくない年だった…っていうか始まってすぐのこの助演男優賞が一番盛り上がった年でした(笑)←個人的に。

助演男優とか助演女優は始めのほうで発表されるので、ノミニーたちは皆さん「すぐ結果出るのでそこから先は安心してショーを楽しめたよ」って言うことが多いです(笑)

「金のためだ」って日本でも言う人はいるけど、それほど注目されてないだけかもしれませんね…(メジャーな人には絶対言えないって事なんでしょうね…)『ヘイトフル8』がらみのインタビュー動画でカートラッセルとテム二人のタイプのがありましたが、そこでハッキリ金のため(FIFA映画出演)だって言ったテムに、ラッセルがさんざん笑ってから「俳優は絶対に他の俳優がする仕事にケチをつけたりしないものなんだ」と言って、仕事の受け方は人それぞれであって、同業者はそんなことに干渉しない、ってな事を匂わせて援護してたのがとても好ましかったです。カート兄貴、さすが古株!(^^)

英語圏でもテムのあの明言(FIFA映画)にはシビれた!すげぇ!とんでもなく誠実な俳優だ!等々、褒めまくる人が多々いた(←一般的ネットの人たちです)ので、奇特なようですよ。

暗黒シス子 #- | URL | 2016/12/10 00:48 | edit

>シス子さんへ

きゃーーー、ありがとうございます~~~。
初めて見ました。
ついつい、後ろのサミュエルが本当に後ろにいるのか(ティムに隠れて結局見えなかった)、そして例のmoth*r-f**kerの件とかしゃべってそうかとかみたかった(笑)

うん、なんか不思議なんですけど、ふつーーーのお仕事上だとですね、「やりたくないことでも割り切ってちゃんとやる」とか「くだらないと思っても仕事の上では文句言わずやる」とか「くだらないけどこれも給料のうちだよ」なんて姿勢は、非難されるどころか、「大人だね」「プロだね」って褒められると思うんですよ。というか、そのくらいじゃなきゃ社会人として一人前とは認めてもらえないんじゃないかと思うんです。
なのに、役者になると途端に、「やりたくない仕事はやらない」ほうがプロみたいな風潮になって、主義のために仕事選びまくって極貧に耐えた、とかが美談になったりするのはなんでだろう??と。これが役者じゃなければ、ただただ社会性のない子どもっぽい貧乏人ってレッテル貼られませんか????その態度を貫いたうえで後世に残る偉業を成し遂げたとかのおまけがついてようやく初めて美談になるんであって。
役者であっても、それは「仕事」であって、その仕事は一人でやるものではなくて他者や他社との関係の上に成り立つんだから、他の本当にやりたい仕事を受けられる状態にしておくために、やりたくなくてもやらなきゃいけない仕事はあるだろうし、それは当たり前なのに、なんでみんな隠さなきゃいけないみたいな風潮があるんだろう、と。今までそんなこと考えたこともなかったけど、ティムの発言見てて、「え?この風潮って日本だけなの?」って思ったけど、そうですか、英語圏でも珍しかったですか(笑)

ラッセルさんと二人ででてたやつ、何度かみたんですが、そうでしたかー、ラッセルさんそんなこと言ってましたか。まったく印象に残ってなくて、きっと聞き取れてなかったに違いないです。もう一回探してみてみます。

柚子☆暗黒シス子さん★ #1Sembxyo | URL | 2016/12/11 23:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/496-c123c140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

