Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』. 71-80  

 

年末に書き終えてるはずだったのに、もう1年の4分の1もすぎちゃいましたよ(-_-;)

ようやく完結です。

折り畳みからどうぞ
71.『海の上のピアニスト』のピアニストティムはどうでしたか?
もう!出てきてすぐの” Come with me. I have a cure for your misery”の時点で、こいつは生き物じゃねぇ!と思いました。羽が生えてる妖精系の何かのように見えましたねー。間違っても天使の白い羽じゃなくて、めちゃめちゃ薄い、でもでっかい黒めの半透明やつ。注意して聞けば羽音が聞こえるかもしれない。絶対に人間じゃね~~!!たぶん、その羽は少し毒があるね。猛毒じゃないけど、触れるとしばらく痺れると思います。なめると苦いです・・この妄想、ほっとくとどこまでも続きそう・・。そして重力がない。足が1センチくらい床から浮いててももはや全然驚きません。ほかにもティムの有機体を感じない役はありますが、これが私の中では代表選手かな。

72.『猿の惑星』のチンパンティムは?
とにかく不思議でした。こんな毛だらけなのになんであんなにティムのままなんだろう?ということが(笑)。途中でメイクしてること忘れそうなくらいでした。でもって、なんであんなに凶暴そうでノシノシとサル歩きしてるのにセクシーなんだろう、ということが(笑)本来決してサル系は好きじゃないんです、動物は好きだけどサルは好きじゃないはずなのにーーー、なんでティム猿にはこんなに惹かれるんだろう。ティムは、ちょっと悪い顔をするとき、下の歯をわざと見せようとするフシがあると思ってるんですが、あのサルメイク・・(もはやメイクとは思えないけど、一応理性で判断するとメイク)は、あの歯の剥き方にとってもよく似合ってました。

あ、この作品が唯一、ティムにはまる前に知らないうちに見たことあった映画でした。

73.『グリッドロック』のストレッチティムはいかがなもんでしょう?
写真でしか見たことないです。あと短い動画とか。クッション抱えてソファーで縮こまってる姿とか、丸まって寝る姿とか。子供みたいな丸首Tシャツとか、可愛さ爆発ですよね。もーー、いい加減にしないと睡眠薬飲ませて連れ帰っちゃうぞ!です。ほかのティムはそんなことすると返り討ちが怖いのでやりませんが、グリッドロックのティムは連れ帰ってもなんとかなりそう(笑)・・ちゃんと見なくちゃ。

74.『フォールームス』のベルボーイは?
可哀そうなところが可愛かったです。状況が込み入れば込み入るほど可哀そうで微笑ましい(笑)。動きと、ひんむきすぎた目玉がかわいかったですね~~~~。あと、言わずもがなのお尻ね(笑)このテッド君も、持ち帰ってもはむかわなさそうです(笑)一番手てなづけやすいかも(笑)

75.『愛に囚われて』のようなラブ・ストーリーティムは?
言わずもがな、大好きです。もう年齢的にこの先こんなのはないだろうなーと思うのがさみしいですが、もう一度ジュリア・オーモンドと中年バージョンでやってもらいたいなぁ。いや、色っぽくパトリシア・クラークソン相手でもいいなぁ。
世は長寿社会にひたすすんでるんだから、この年齢のラブ・ストーリーあってもいいじゃないか、ティムなら今の年齢でもぜんぜんやってのけてくれる気がする。誰か作ってください。そしてティムをキャスティングしてください。

76.『世界中がアイ・ラブ・ユー』の彼の唄はどうでしたか?
何度聞いてもいいです♪上手すぎないところも癒しになってとてもいいです。上手すぎないけど、絶対に下手でもないんです。いい塩梅とはこのこと。一時期、音声だけに加工してスマホに入れて眠れぬ夜とかにたまに聞いてました。癒されました。(バカですねぇ)

77.『ロブ・ロイ』『宮廷料理人ヴァテール』のヅラはアリですか?
いいですよ、やってるほうはなんかチクチクして痒いでしょうけど(笑)ヅラはありですけど、必ず1シーンでいいのでばっさり脱いでほしい。・・ヅラのことよ、あ、別のものももちろん脱いでくれてもいいんだけど、服だけ脱いでヅラだけ残るってのはやめてほしいです。裸に靴下、みたいな気持ち悪さなので(笑)ロブ・ロイのラストで、バサっと脱いだ時の顏はめちゃ素敵でした。見慣れてる普段の頭に戻っただけなのに、ズラ取った瞬間、おぉーー!っていうストリップ的興奮が(笑)

78.『ブレッド&ローズ』『ミリオンダラー・ホテル』のカメオ出演についてどう思う?
『ミリオンダラー・ホテル』の方しか見てないです。いやーー、あのカメラがクルクル回って撮ってるあそこは好きだ!!!!!!!!他の作品でもティムが他人の頭を抱え込んで囁くシーンがのが好きなんですが、ミリオンダラーのやつはその刹那的シチュエーションもあって萌えました。

79.最後に『20年後のティム』はどうなっていると思いますか?
20年後は、、75歳。 いいですね。今のまんまいい感じに年とって、そのまんまのやんちゃで優しくてかわいいオジーちゃんになっててほしいです。きっと今よりもっと好きになると思う。オジーちゃんばんざい。

80.よろしければ感想をお願いします。
長かったーー。こんなにティムのことだけを考え続けたのは初めてでした。そして、考えたことをここまで吐き出したのも初めてかも。貴重な機会、ありがとうございます。
でもって、もっといろいろ知っとかないとちゃんと答えられないなと思いました。拙くてスミマセン。
関連記事

category: ちょいちょいティム・ロス

△top

コメント

 

拝読しました!!フィニッシュおめでとうございます\(^^)/ばんざーい!!
こんなにじっくりとこの80問に答えられたのは、おそらく柚子さんが初で、そして最後になるような予感がします(笑)。貴重な読み物ですよ〜。別項でまとめて下さってるのも嬉しい!!個人的に保存しちゃお…(^.^)/// 何度も読み直したいので!!

お疲れ様でした〜。グリドロックちゃんと見られると良いですね。

そうそういきなりですが柚子さんは「海ピ」の原作戯曲の訳本って既読でしたっけ?前にも伺ったような気もするのですが…いまさらな質問、ごめんなさい。

暗黒シス子 #- | URL | 2017/03/13 19:12 | edit

>暗黒シス子さん ありがとうございます

ありがとうございますー。
時間かかるのは予想していましたが、自らの予想の100倍時間かかってしまいました(^_^;)

そもそも、シス子さんが背中を押してくださらなければ、やってみる勇気は出なかったわけですが、でも終えてみればなんだかスッキリしました。吐き出さないけど思ってたこと全部出せた感じです、感謝感謝ですー。

読み物。。。としては大変お粗末だと思いますが、近年はこれにチャレンジしようとするファンもあまりいなさそうですし、「なんか珍しいもん」として成立していれば満足です。

海ピの原作戯曲本は、持っていま、「した」です。別にティム好きではないものの、海ピは好き、というお友達に無理やり貸してそのままです。←すっごい読んでほしかったので。そしてそのお友達は東京に引っ越してしまいました。持って行ったのやら、引っ越しの時に処分したのやらもわかりません。ということで、手元にはありませんが一度は読みました(^^)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/03/20 01:05 | edit

全然お粗末じゃないですよ!!力作ですよ!!
次から次へと回答してくれる人が現れたらいいんですけどねぇ〜(+_+)

ははは(悲しい笑い)…そうですか貸したまま戻らず、ですか『海ピ』本。私も実はほぼ同じパターンだったのですが、2月に『返すの忘れておりました』とお詫びや差し入れと共に戻って来まして…。でもその本の不在中は、他の同人仲間の蔵書だったのものを部屋の掃除の際に『捨てるくらいならシス子さんに』って譲って下さって…とりあえず本棚には1冊常駐していたんです(笑)。手元に2冊になっちゃったので、もし柚子さんが未読だったらレンタルとか譲るとか出来るなーって思いまして。即回答ありがとうございました(^^)ゝ

暗黒シス子 #- | URL | 2017/03/21 02:00 | edit

>暗黒シス子さん 海ピ本

そうだったんですね、いつも気遣ってくださってありがとうございます~~。
本に関しては、買うときも中古で100円くらいで買ったものだったし、とにかく読んでほしい一心だったので、初めから返ってこなくてもいいや、くらいの気持ちだったのでそのことに関しては悔いてないんです。
その友達も、捨てないで他の海ピ好きにでも渡してくれてればいいなーと思ってるんですけどね。

シス子さんの手元のご本も、またご新規のティムファンの方がいらしたら、そちらにまわしていただければ、と思います。ありがとうございました。

柚子☆シス子さん★ #1Sembxyo | URL | 2017/03/22 01:01 | edit

うぃっす!了解しました(^^)ゝ
死ぬ程読みたいっていうテムファンが登場したらどう?ってもちかけてみます!(10年に一度現れるかどうかですが…笑)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/03/23 01:20 | edit

> 暗黒シス子さん

10年に一度ですか?????(^_^;)
世界的スターなのになぁ。変だなぁ。
潜在的にはもっとたくさんいると思うんですけどね。みんなひっそりおとなしくティムをめでてるんだと思います(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2017/03/24 01:04 | edit

『ひっそりおとなしくティムをめでてる』
ごふっ
ステキな表現ごっつぁんです(>_<)///モウモウ

暗黒シス子 #- | URL | 2017/03/27 18:56 | edit

>暗黒シス子さん むふふ

そうですよ、ひっそり、こっそり、むふふ、です(笑)

そうそう、どこでご報告したものかと思案してたのですが、やっぱりここですね。
海ピ本の話をしているうちに、あれってAmazonで買ったんだっけか?と思ってAmazon覗いている間に、ついうっかり、海ピパンフをみつけてしまって(笑)そのままポチってしまいました。
今日、ショックなことがあり心が荒んでいるので(今から記事にします)、イノセント1900の写真眺めて心清めてから寝ます(笑)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/03/30 01:40 | edit

しょんぼり柚子さんをピアノの椅子に一緒にのせて、♪マジックワルツを弾いて元気づけてあげてくれよノヴェチェント!!(=1900)

海ピパンフをゲットおめでとうございます!やたらでっかいパンフですが…写真がいまいちなんですよね…もーちょっとアレやコレを載せてよって思いました。でも確か、イタリア版(長尺版)でないと見られない場面の写真がなぜかあったりするんっすよ、パンフ。

暗黒シス子 #- | URL | 2017/03/30 03:09 | edit

> 暗黒シス子さん イタリア版

やたら横長いパンフですね、なんか折シワとかつけちゃいそうになって扱いにくいです。でも1900の目は好きだぁぁぁぁぁ。
んでもって、そうだった、イタリアばんのが長いんでしたよね、とかお返事に書こうと思ってたら、うっかりDVD買っちゃいましたよ・・・・・、170分ノーカットって書いてたからこれでいいんですよね???2週間くらいで届くんじゃないかな~~~。あぁ、金欠なのに・・・。ティム・ロス貧乏・・・ん?それには悔いなし(笑)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/03/31 23:58 | edit

170分…いま出先なので確認できませんがたぶんそれで良いです!
DVDfantasiumさん御利用ですか?
柚子さんってまだ長い版の海ピ、ご覧になってなかったんですね…(御感想が超たのしみです!!)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/04/01 13:17 | edit

>暗黒シス子さん そうですそうです

そうです~~~。Amazonになかったので、DVDfantasiumさんです。
そうなんですよね、なぜか見てなかったんです。ゴッホのほうは長いバージョンみたんですけどね。でも英語力が足りなくていまいち理解できなかった(^_^;)
今度は少し英語力も上がってるし、何となく、ゴッホよりは聞きやすいイメージが海ピにはあるので、理解できるといいなーと思ってます♪

柚子☆シス子さんへ★  #1Sembxyo | URL | 2017/04/03 00:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/501-1494aaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

