Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

自業自得の愚痴です 

 

わたくしごとです

そして、自業自得の愚痴なので、読んでも面白くないです、スルーしてください(自暴自棄)

でも、自分の責任で受けたとはいえ、やっぱりあまりにショックなので、ここで吐き出してしまおうかと。

今日、あっというまの出来事だったんですが、
前職に、一時復帰することが決まってしまいました。

つらい・・・つらすぎる・・・・

もうどう考えても断るしかない話なんですが、お世話になった先輩と同僚との義理に勝てなかった。
どうしても人手が足りないのでちょっとだけ、という話でしたが、ふたを開けてみればなんと半年間も。。うそやーん、絶対イヤやし。

今行ってる塾は絶対シフト減らしたくないので(自分の勉強になってるし、こっちのほうが本当にやりたいこと)
しばらくまた両立です。
以前も前職と塾と両方行ってましたが、塾のほうは時間減らしてたんですよね。。。

今年はがっつり英語勉強して、ぜったいTOEIC900とるって決めてるのに!
ウォーキングも頑張って健康な体取り戻すって決めてやり始めたところなのに・・・・

それに、、もうすっかりLANもデータベースもVBAも忘れちゃったよーーー。アナログがいいよーーー。もう時代の流れについていけないよーーー。うちのPCいまだにwin7だよーーー。10とか使えないよー。

でも、収入がちょっと増える分、瀕死のPCをリニューアルできるかも、と、それだけがいい点。

でもやっぱりいやだよーーーーーーーー。

今日は泣きながら寝ます。

明日には気分切り替えて立ち直っていますように・・・・。
関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

(もらい泣き)くっ(T T)
情に竿さして流されたかのようなお話ですね…。
『ちょっとだけ』が半年とは…ハードだなぁ…。
柚子さんのように勤勉な方だと、やはり頼りにされちゃうんでしょうね〜。せっかく順調に進んでいる英語や体力作りに影響が出てしまうそうですが…体を壊さない程度にあっちもこっちも全部頑張って下さい…!

それしか言えない〜。ジェイク・ウェバーさんの公式HP発見!という久々の大ニュースとほぼ同時にそんな一件も発生とは、人生ジェットコースターですね…。

暗黒シス子 #- | URL | 2017/03/30 03:05 | edit

>暗黒シス子さん

(;_:)
シス子さん
ありがとうございます。

いつも、智に働こうとしすぎであちこち角たてまくりなほうなんですが、ここぞというときには情に流されなければいけん、という気持ちくらいは持っておったのですが、今回は流されすぎました。
というか、こんな私でもこの先輩のためには情に流されるのよ、これを機に管理職にどのような人材を登用すべきなのかあらためて考え直しなさい、というのを会社に見せつけなければ、みたいな、純粋に情とばかりも言いきれない・・策士策に溺れる的な面も持ってます、、あぁ、自爆。

自らの年齢も鑑み、あまりのんびりしてはおられん、今年は英語の年、と決めて数か月。ようやく波に乗りかけたところにこれなのでショックではありましたが、愚痴ってばかりもいられないので、大人らしくバランスを取りながら、いい塩梅に手を抜き力を抜きやっていくしかないかと・・・。

しかし・・・。わたし、辞めるとき「ずーーっとこの会社のことが嫌いで嫌いでたまりませんでした」とか言い置いて出たんです。人手不足はかなり深刻らしい(笑)、ま、それもそのはず、と思いますけどねー。人を人だと思わない会社はこんなときこんな目に合うのよ。

愚痴にお付き合い、ありがとうございました。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/03/31 23:48 | edit

なんですかその辞める時のタンカ!!!!!
かっこよすぎです(爆笑) すみません笑い事じゃないのに。
でもかっこいいわー 柚子さんへの尊敬の念が深まりました。(^^)b

暗黒シス子 #- | URL | 2017/04/01 13:14 | edit

>暗黒シス子さん いやいや、気が小さいもので

いやいや、、タンカとかじゃないです。
せっかく喜んでくださったのにすみません(笑)

ご存知のように、わたし、小心者ですから。
なのに、強情ですから。
理が通らないのとかがまんならないので、、、でも小心なので(笑)

本社から偉い人が事情聴きに来ると聞いて、できうる限りの証拠と理論武装しまして。
冷静に縷々述べ立てたうえで、かくかく云々で、私はこうアクションもしましたし、このように報告もしましたけど、会社のとった態度はこうでした、これがこのような結果を引き起こしましたよね、○年間我慢しましたし、とか延々静かーーに申しまして、そして挙句に、「だからずーっと嫌いでした」と(笑)
なので、ドラマみたいに机もたたかないし声も荒げませんけど、一時間半にわたり言いたいことは全部言ってスッキリしました(笑)
でもスッキリすることと、許せることはイコールではないので、一時期とはいえ戻るのは考えただけでむかむかします。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/04/03 00:13 | edit

いえいえ、論理武装で言うだけ言ってそのオチ、それもやっぱりカッコいいですよ!もっとカッコイイくらいで、ますます『スゲェな柚子さん…』と感服度アップする一方でした。

苦々しい経験だったのが滲み出ることこの上無しですね…ううう、それなのに戻るとか…どんな罰ゲームだっちゅー話ですね…(もらいため息)えらいなぁ…

暗黒シス子 #- | URL | 2017/04/10 17:24 | edit

論理じゃなくて理論でした。すみません(>_<)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/04/10 17:25 | edit

>暗黒シス子さん いやー、だめでしょう

いやー、たぶん社会人としてはダメでしょうねーー。
仕事を続けるうえで、今後の展開をうまく持っていくためにやるのはいいんでしょうが、辞め際になんか言うのはただのストレス発散でしかないですからねぇ、何も生み出さない(-_-;)
どうせ去るなら大人しく去るべきなんだろうな、と今なら思いますが、あの時にはそこまで大人になれなかったです。

そして、当時から体制べったりだった人がいまだにそのままのようで、先日、何も言いませんが明らかに「どの面さげて戻ってきた」的態度をとられました。そりゃそうだ、と思います。なんせみんなでせーので、一斉に辞めましたから、あとの人手不足の混乱は大変だったと思いますし。それでも、カチンときたので、「戻ってきたくて戻ってきたわけじゃねぇよ」的態度で返しました(笑)←全然成長できてない(^_^;)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/04/14 01:41 | edit

私も社会人としてはドロップアウト的な人生中なので、ロックな態度を取れる(取った)って事をどうしても良い方にしか見れないんですよ(^^)…だから現在の柚子さんと上司さんのサイレント映画のような(態度とか顔だけの)やり取りも、ついウケてしまいます(当事者にとっては笑い事じゃないですよね…すみません)。

がんばれ柚子さんー!(>_<)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/04/17 17:27 | edit

>暗黒シス子さん 遅すぎるレスでスミマセン

応援ありがとうございますーー。
なんとか頑張ってますが、一方では、別にもうあんまり頑張らなくてもいいのかなぁとか、
いい加減当然のことながらもう若くもないし、使えるエネルギーが限られてる中で、あっちもこっちも万全を期そうとすると結局なんもできない気もするので、もう自分の中で、いいや、と思ってしまったことには柳のようにふらふらと受け流すのもありなのかしら・・・といろいろ模索中です。わかりにくい表現ですみません(^_^;)

うーんと・・前はすごく頑張ってた気がするんですよね、弱い立場から巨大なものに物申すためには、こっちに一分の非もあっちゃいけない、みたいな。言質を取られるようなことは絶対ないように、とか、隙は見せない、文句のつけられようのない状態でいてこそ、相手も耳を貸さざるを得ないだろう、みたいな。

でも、最後に「嫌いだ」なんて幼稚な物言いをしてしまった時点でもう戦えるフィールドからは自ら降りちゃったし。その時の気分的には言わずにおれなかったんですけど、やっぱり自分で降りようとも負けは負けだし。
今は、一度降りちゃったものが(事情はあるにせよ)枠の中に戻った時にどうあるべきかなぁ、、、とりあえず、おとなしくしとくのが一番だよなぁ、と。
ただただ代わってくれる人が見つかるまで、ひっそりこっそり過ごすにはどうしたものかと、そればかりです(^_^;)
幸い、元凶だった人たちは次々にいなくなったようなので、事前に恐れいていたほどは居心地は悪くないです。とはいえ、とっとと辞めたいのはかわりないですけど。なんせ「○○社の○○です」と名乗らなきゃいけないのがすでに苦痛、むなくそ悪い、という末期症状超えてるので(笑)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/05/26 00:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/505-f799f40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top