Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

Tim Rothchildさん 

 

TOEICのこの手の問題はだいたいこの1問につき10秒以下で秒殺せねばならないのですが、

名前がこんなだと、
小泉チルドレン的ななんかだろうかとか、
いんぽーたんとな、くぉりふぃけーしょんと言うのが一体どんなものだろうかとか、
演技だろうか、いや、演技は資格ではない、とか、じゃあヨタ系のなんかか、いや、それも資格じゃない、せいぜい写真関係かとか、
下らんことを思い描く間に三秒はロスするね(笑)

関連記事

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

設問者の陰謀をそこはかとなく感じますね〜(笑)ここでロスタイムを増やしてやれ、フヒヒヒ的な(そんな罠に引っかかる人とはお友達になれそうな気がします笑)。私なら間違いなくここでモウモウに浸ってしまって、おしまいです(爆笑)3秒どころじゃないっす(笑)
なんでまたこんな綴りのロスチャイルドさんにしたんでしょうかねぇ…実在のロスチャイルド家とは違いますよーって言いたいだけなのかしら…お金持ちのテムテムを妄想して、ライアーを思い起こして、ナイフで親を(自主規制)…どんなくぅおりふぃけーしょんやねん!ちゃうねん!とか頭振ってニヤニヤしてる内にテスト時間終了です。(+_+)…こんな恐ろしい罠が待ち構えているのか…TOEICへの道は遠そうです(笑)

ところで先生、これって正解はmoreoverなんでしょうか?(自信全くなし;)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/04/10 16:43 | edit

しばし、モノホンのロスチャイルド家について日本版ウィキを斜め読みしちゃいました(笑)。あちらはRothschildでsが余分につくのね!別荘という名のお城を山ほど持っていたりして、元がゲットー育ちのユダヤ人と思えません。でもユダヤ人なんだな、Rothだから、などと変なとこで感心(笑)。ワインまで作ってて…大金持ちはこれだからもう…(>_<)

家系図にティム、は、いませんでした(笑)。男子にしか財産相続させないっていう初代の掟がある古臭いお家柄…。ただのロスだった男がひょんな事からロスチャイルド家を騙る羽目になるコメディが見たくなりました(私の特技は妄想だけですから〜笑)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/04/10 17:11 | edit

>暗黒シス子さん ロスチャイルドって

ロスチャイルド家ってなんか名前だけ聞いたことがある、くらいでまったく知識がなかったんですが、そんな大金持ちだったんですねーー。
お金持ちのテムテム(笑)きゃーー、たしかにライヤーですね!ぼっちゃん♪

そもそも、ティムって坊ちゃんチックな響きじゃないですか?ちびっこくて大人しくて可愛い男の子のイメージ。とすれば、ロスチャイルドという姓にはしっくりきそうなお名前です。
とはいえ、小さいころのティムがそうだったとはとても思えませんけど(笑)
ライヤーのティム、"Hi mom"ですねっ、あの時の顔好きです♪バターナイフについた血がイチゴジャムに見えてうっかりおいしそうに見えてしまいます。ぎゃーーーっ。

moreover 副詞
お気持ちわかります。意味としては「さらに」だからそれで通りそうなのに「まったく自信なし」なのは、通して読んだときになんとなく違和感を感じちゃったりしてらっしゃるんじゃないでしょうか???その違和感、正解です。

この場合、空欄の後ろが「彼のBridgport広告社での経験」という名詞のカタマリになっているので、その前に置けるのは前置詞になります。なので aside from(前置詞) 「彼のBridgport広告社での経験 (を別としても、さらに)市場調査員としての資格をたくさん持っている」 が正解になります~~。
moreoverだと、後ろに「彼はBridgport広告社での経験を持っている」とか、とにかく主語+動詞が必要になってしまいます。そして、S+VとS+Vをつなぐ働きはmoreover(副詞)にはないので、空欄前のresercher.で一度ピリオドを打って一つの文を完成させてから、別の文として、Moreover, he has alot of experiences ... などと続けなければならないわけですー。

こんな知識は、たぶん「英語を楽しむ」「英語を利用する」ためには必要ないっすよねー、わたしもそう思ってましたし、今でも内心、面倒だなぁと思ってます。こんなことばっかりやってるから、英語嫌いが増えるんじゃん、とも思ってます。
でもまぁ、自分もいい年になって「働くのもあと何年かだろうし、どうせなら、お金稼ぐのに好きなことして金になればそれが一番いいよね」と思ってしまったので、やっぱりこの知識が必要になってきてしまいました。あとは喋る時に多少役立つかな、くらいですねーー。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/04/11 00:30 | edit

>暗黒シス子さん ロスチャイルド2

わたしもWIKIをざっくりとですが読んじゃいました(笑)
s,入るんですね。rothのchildの、のにあたるsですかね、roth's 。
ねー、やっぱりユダヤ系なんですねー。rothですもんね。日本だと、○○という姓が多い地域とかってあるんですかね?とか全然関係ないことを思っちゃいました。うちは海が近く、その昔は塩田が広がっていたそうなので、塩とか沖とかつく姓の家は、古くからこの土地にいるんだなぁ、って思います。

> 家系図にティム、は、いませんでした(笑)。
いませんでしたか、残念(笑)
ただのロスだった男がひょんな事からロスチャイルド家を騙る羽目になって、市場調査員としての資格とかバンバン取っちゃって、優秀な広告マンとしていずれは事業をたちあげて社長とかなっちゃうんだけど、つねに実は自分がただのrothであることがばれないかヒヤヒヤしちゃうんですね。主演、ジム・キャリー、吹き替えは、山寺宏一で、ぜひ(笑)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/04/11 00:53 | edit

主演ジムキャリーで吹替えが山寺さんって(笑)!むっちゃ厳密ですね(笑)いいなぁそれ…。ついでに彼が恋におちる相手が、冴えない事務員だと思っていたらなんと本物のロスチャイルド家の女性で、女性であるがゆえに相続争いの蚊帳の外で…ってネタも入れたい!

ありますよ、日本でも世界でも、何らかの姓名が多い地域、みたいなの!ちなみに我が地元では石を投げたら当たる、といわれるほど多い名字は「鈴木」「杉浦」です(笑)理由は知りません(^^)

正解、ありがとうございます。そうかaside from だったかー!そのチョイスは第二候補でした。どっちかな〜と迷ってました。勉強になりました。サンキュー、ミス柚子(ロブロイのアーチー風のお辞儀をしてるつもり)(^.^)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/04/12 17:34 | edit

>暗黒シス子さん 姓

さすがですシス子さん!新しい展開が次々と!!!
事務員だけど実は超大家のお嬢様、だれにしようかなー(なぜ勝手に決める?)
メグ・ライアンがいいかなーー。・・最近、ニューヨークの恋人を見るチャンスがありまして、あの時の髪型可愛かったです♪そして、最近大変ワイルドなヒュー・ジャックマンのレオポルド公爵もとってもかっこよかったです。

「鈴木」「杉浦」ですか???
おーーーー!!一人も知り合いがいない(笑)
特に鈴木さん、全国的に見てもかなり多い姓ですよね???でも、こっちにはほとんどいないです。
そして、多分全国的にはわりとマイナーな姓のはずの「古賀さん」はいっぱいいます。

アーチー風のお辞儀(笑)それはそれはご丁寧にありがとうございまする~~~。←アーチーお辞儀返ししてます。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/04/14 02:03 | edit

ジムキャリーとメグライアン…ありそうで無かった組み合わせかも!すっかり中年末期の2人でしょうが、それでいいので見たいですね〜別にロマンスコメディだからといって若い2人でなきゃいかんわけでもないし!

「NYの恋人」は私も好きです(^^)ワイルドな役(ウルヴァリン)で人気者になってからのジャックマン映画の中では一番好きかも(笑)。リアルにジャックマンの奥様があの貴族な役を気に入ってて、便座のフタを戻しておかないと「レオポルドだったら戻すのに…」とぼやいてくる、って逸話を公開当時ジャックマン自身が語ってたのが忘れられません(笑)。仕事に疲れた現代女性の癒しのような映画でしたね。

古賀?!私の人生の中で1度も巡り合った事のない姓ですよ!(笑)学校にもいなかったような…少なくともクラスメートにはいなかったと思います。面白いですね〜姓名分布の全国調査結果とか見たくなっちゃう(絶対どこかに研究者がいる!笑)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/04/17 17:42 | edit

>暗黒シス子さん これまた遅くなってしまって(^_^;)やっと試験終わりました

へー、メグ・ライアンとジム・キャリーのコンビでの作品ってないんですか???なんかすごく似合いそうなのに。二人揃うと。。濃すぎるのかなぁ(笑)

時系列がぜんぜん頭に入ってないんですが、レオポルドの時はもうすでにウルヴァリンやったあとだったんですか?????えーーーーーー!!!なんか、全然そんな風に見えないかったです、すごく若く見えました、レオポルド。
ほんとーーに、女子にとっての癒し映画でしたねーー。
「ある日王子様が・・・」っておとぎ話のまんま(#^.^#)
でも、現代女性にとっての「王子様」って、やっぱりタイムスリップでやってくる、のと同じくらいあり得ない存在なんだろうなぁ、なんてことも思っちゃいますね。子供のころはあこがれたなぁ、、、王子様。
の割には、王子キャラとは一切かぶるところのないティムに夢中だったりしますが(笑)

ジャックマンの奥さんのお話し、ありがとうございます。面白~~~~~い(笑)奥さんの気持ち、わかる気がしますね。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/05/26 01:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/508-15664d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top