Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ひさびさのTOEIC報告 

 

この前の日曜日にひっさびさにTOEIC受けてきました。

もう本当にTOEICそのものが久しぶりで、
そのうえ、今回初めて「ちゃんとTOEIC用の勉強したぜ!」と言えるくらいやっていったので、
さぞがしいい手ごたえがあるはず・・・・と思い込んでいたのですが、、、

いやーーーーーー

もう、ぜんぜんさ!!!
歯が立たないさーーーーーーーーー

です。

終わってみて唖然としましたもん。

もう何やっていいかわかんねーーーーーー。

最初に思いついたのは、「座禅」でしたね(笑)あと、「瞑想」ね、ミディアムでジョーが煮詰まった時に昼休みに会社の裏でやってたやつ(笑)

とにかく、「追い詰められたときにテンパらないメンタル」が一番今の私に必要なものでした(-_-;)
そして、超短期の記憶力。

リスニング中、聞き取れてない、という自覚はあまりないんです。何言ってるかわからない、という気もしないんです。
でも、いざ音声が流れ終わって設問解いているうちに
「あ?こんな話してたっけか????」とか
「たしかに、これについて話してた気はする、でももう覚えてない」とかばっかですよ。

リーディングだって、5~6分かけて長文を読み切り、さぁ質問に答えましょうというところで
「Mr○○さんとは誰ですか」とか書かれてても
え?そんな人が出てきましたっけ???みたいな。いた??そんな名前の人、みたいな。
でまた最初から、ざざっと読み返さなきゃ・・・で時間が足りなくなるとか。で、焦る。

あまりに残念な手ごたえすぎたので、また7月にもうけますけども。

7月にむけてどう対策すべきなのかは、まだまったく見えていません(^_^;)
関連記事

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

おつかれさまでしたーーーー!返信コメントもありがとうございました(各コメントのほうに書くべきところすみません)…柚子さんが着々と勉強にいそしんでおられるのはときどきインスタをスタバで覗いて見守っておりました…。(ホント頭が下がります…。)

私のほうは掃除は進んでない、郵送事務も進んでない、柚子さんへのテープダビングもやってない、のないないづくし…orz。やっとさっきリージョンフリーDVDプレイヤー(ブルーレイではないあたり…苦笑)の超安いのを注文したのが唯一の進歩です…。

カンバーバッチさん主演の英国舞台を映画館で見るのを3本も(さらに1本他の劇も)見てお金に羽が生えて飛んで消えたのですが、せっかくの鑑賞体験を日誌に綴る事すら後回しで情けないです〜。再放送のシャーロックは見てますが…。ちゃんとディスクに焼いてあるのに未見のままだったシーズン2を今度こそ見れそう(←またハードディスクに録画して…←こうやって自分を追いつめないと見ないんですよね…焼いちゃうと安心しちゃって)ドラマ見過ぎで何も進んでないという反省もしきりです(+_+)

しまった!簡単にお疲れ様を述べるつもりが近況報告に…。例の出戻り仕事もたいへんなのにTOEIC挑戦もなさってる柚子さんを尊敬しつつ、同じように私もアレコレ進むように頑張ります…。

暗黒シス子 #- | URL | 2017/05/27 03:54 | edit

>暗黒シス子さん

ほんと久々ですみませんでした。
いろいろ放置して頑張ってみた割には残念な手ごたえで、がっくりしております。

ベネさんの舞台作品が映画館でかかってたんですか???えーーーー!こっちでもあってたのかなぁ。それは何を差し置いても行ってみたかったです。鑑賞体験のUP予定があるんですね♪楽しみにしています。
ドクター・ストレンジだけはなんとか劇場まで行きました。ただ早く見たかっただけだったんですが、あれは大スクリーンで見ておいてよかったです。美女と野獣も行きたいのですが、こちらは逃してしまいそうです・・。

シャーロック、テレビドラマの割には一本が長いのでなかなか進みませんよね。私も、オンタイムで見たときにはちゃんと見たんですが、それ以降は、「録画してるからいつでも見れる」という安心感がネックになってけっこう細切れで半端にしか見れていません・・(^_^;)

出戻り仕事も、、夏あたりには・・遅くでも9月いっぱい程度でかたが付きそうな気はしているのですが・・。これはただ祈るしかありません(^_^;)なもんで、テープもぜんぜん急ぎません。こちらこそ、スキャンも進まず貴重品をお預かりしたままで・・。忘れてはいないのですが、こちらもやろうと思えばすぐできると思ってしまうのがネックでして、、すみません。

DVD2号機、来たんですね。可愛がってあげてくださいねー。

柚子☆シス子さん★ #1Sembxyo | URL | 2017/06/01 01:25 | edit

カンババッチさんの舞台ってのはこれです。
http://www.ntlive.jp
東宝シネマズ系で上映されたようですが私が見に行ったのは単館のミニシアターでした。今見てみたらなんと私が見たのと同じ『ハムレット』『フランケンシュタイン』『コリオレイナス』(←これはトム・ヒドルストン主演ですが)等々の組み合わせは7月に沖縄で上映予定…というだけのようです。もう何年も前の舞台ですので、きっと柚子さん方面は東京や大阪で上映されたのと同じほぼリアルタイムな時期に上映されちゃってるんじゃないかと…。

ドクターストレンジはいいですよね!!私はあれ、かなり気に入っております。その影響もあって(たぶん)上記の舞台も見ちゃったり、再放送中のシャーロックも頑張って集中鑑賞しているのかもしれません(笑)。カンババッチさんがアカデミーノミネートされた映画『イミテーションゲーム』は未見だったのですが、私がこんな状態なのを知らないはずの姉が先日レンタルで借りて来ました…なんだなんだ、今年はカンババッチづいてるぞ…なんなんだこのカンババッチの吹きだまり感!(笑)

元々NHKでシャーロックが初放送された時にちゃんと1期は見ていたので、それなりにカンババッチさん(および彼バージョンのホームズ)に魅力を感じてはおりましたが…こんなに集中的にカンババッチさんを見る年になろうとは予想もしてませんでした。

ダビングテープ、お仕事多忙で『急がない』とのこと!!ありがとうございます。ホッとしました。DVD2号機ついに買ったのですが…3号機も買おうか悩み続けてます(笑)18,000円以上で買った時代を思い起こすと、現在の値段が安くて…2号機すら3千円以下、狙ってる3号機も5千円以下!2機買っても昔の値段よりはるかに安いんだからさっさと買えばいいんですが…もじもじし続けちゃって。貧乏性でお恥ずかしいっす(+_+)

9月まででお仕事にケリがつくのを祈っております!別記事のコメントのお返事も拝読しております…やっぱり柚子さんカッコイイなぁ…有能な仕事人ってイメージがゆるぎませんよ…。

暗黒シス子 #- | URL | 2017/06/19 02:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/510-dc53438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top