Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

次こそ!!! 

 



5月の結果はこんな感じでした。
こちらでは報告してなかったですが、リスニングとリーディングの内訳がちょっと違うだけで前の結果と同スコアです。
TOEIC用の勉強は長らくしていなかったものの、喋る練習とかはしてたんで、内心もうちょっととれるんじゃないかと期待してましたが、甘くなかったです・・。
7月にもう一度受けるので、次こそスコアアップ狙います。
関連記事

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

何が変わったのか(何らかのクッキー?的なものが消えたのか)分かりませんが、自宅PCから柚子さんのインスタが見られるように復活しました!!出先でチラチラ拝見はしていたのですが…いじりようのない『ログイン認証して下さい』画面から脱せられたのは嬉しいです。

TOEICの回答中のまさかのトラブルも拝読しましたよ…お気の毒です!(>_<)それでも全体の点数が落ちない柚子さん、やっぱり凄い…不屈の闘志ですね。こうしてはっきり点数まで掲示して下さって…いつか私が挑戦する時にきっと思い出す気がします…。こんな高得点出せないだろうなぁ…ほら、なにせセンター試験で時間切れですから(笑)

再トライTOEICも来月でしたよね!?ブログ更新は(されてると嬉しいけど)保留で良いので、どうか受験勉強頑張って下さい…!!ティム君脇役出演の『バッドバディ!』はファンなら見るべき一品でしたがそちらで公開されたのかどうか…でもお仕事&受験の柚子さんには見に行く暇はないのかも…?!DVDでぜひ!(^^)ゝ

暗黒シス子 #- | URL | 2017/06/30 01:59 | edit

> 暗黒シス子さん

なんの拍子か「塾で英語を教える」みたいなことがとんとん拍子で始まってしまって、そのうち大学受験生まで見ることになってしまって。やってみたらやめたくなくなってしまって、お金もらうからには「趣味だから~」とか、「もとは苦手だったんだから~」とか言ってはいけないような気がして。でも英語教師の資格とか持ってない身としては、そこを補う何かが必要で、私本人の実力は徐々に上げるしかないにしても、外へ向かっての証明書としての効力を考えたときに、やっぱ今どきはTOEICだなーー、と。だったらしのごの言ってないで・・というのもTOEICでは英語力は測れないのでは?と実は懐疑的なんですが、pointはそこじゃなくて、たぶん免許にかわる証明の道具としてとして、スコアを上げることをまずてっとり早く狙うべきだろう、と思ってます。としたら、やっぱりスコア公開はどうしても必要になってきました。なんせ自分で追い込まないとすぐ面倒になってきちゃうんで(^_^;)
測られるのは英語力じゃなくてTOEIC力だと思えば、やっぱりマークミスだのマークずれだのは、トラブルじゃなくてやっぱり「文法」だの「リスニング力」と並ぶ「正確なマーク力」というひとつの分野だと思うので、ぜったい次は同じミスはやらかさないぞ・・と思ってます・・・が、家で練習しててもやっぱりズレたりお隣にマークしてたりします(-_-;)・・・どうしたら直るんだろう、この注意力不足・・。変換ミス、タイプミスと縁の切れない私は、どうしても脳の機能的にここの克服も厳しい気がしますが(-_-;)

何度も同じこと言っちゃいますが、この前もツイッターでシス子さんの動画翻訳(ティムがサインしてるやつ、「リテラリ?」の・・・)力が驚異的でため息です。ティムはともかく、あのごっつい兄ちゃん、何言ってるかさっぱりわかりませんでした。シス子さんが書いてくれて「あーー、たしかにそんなこと言ってる」くらいで。・・世の中の多くの人が、いろんな努力をしてなかなかリスニング力が上がらず悩んでいるというのに、シス子さんてばなんて高度なことを・・・もちろん、長年にわたって培われた能力なんですが。シス子さんならリスニング部門は満点間違いなしです。公式なものは見つけられなかったですが、他のものよりはたぶんTOEIC公式の音に近いyoutubeに上がっている音源はこれかな?と思いました。お時間があれば一度聞いてみてください。なんでこんなにゆっくりはっきり喋ってるのにみんな聞こえないの?と思うかも(^_^;) fhttps://www.youtube.com/watch?v=5OouMkdmUAk

『バッドバディ!』は、行くべきかどうか悩んで、シス子さんをはじめツイッターでのティムファンの反応を見て、DVDでいいかな、と見送りましたが「見るべき一品」なんですね???おーー、DVD化の際にはぜひ手に入れなければ!!
ティムとは関係ないですが、見送りかと思っていた美女と野獣は最終日のレイトショーで滑り込みでみました。いま、もう一本、劇場まで行くべきなんじゃ?と思ってる作品があるんですが、もう一つのほうのコメント欄で・・・。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/07/02 00:15 | edit

『正確なマーク力』…なるほど、そういえば確かにそういう能力も診断されているんですよね…センター試験でもそうだよなぁ。(←私なんて新聞でやってるだけだから、いざとなったら回答書く所間違えて0点とりかねない…!)緊張しすぎてもパニックになってもうっかりでもやらかしそうなミスですよね…。テストってこわい…。

「りてらり」の件、またまたまた…柚子さんのお褒めにあずかりまして恐縮です〜(>_<)いや、私にはこう聞こえるけど間違ってる気がする、誰か聞き取れませんか?ツッコミして!!って気分で書いたツイートだったので(たいていの聞き取りのネタはそういう気分で書いているんですが…)、そんなに評価して頂けるなんて戸惑っちゃいます。

YouTubeのTOEICリスニング問題っぽいというもの、わざわざ見つけ出して下さって本当にありがとうございます!!!こんなものがあるんですね!!フルに45分くらい全部(回答の仕方の解説から)聞けちゃうなんてすごい。時間作って全部聞いてみます!感想はまた後日に…(^^)

バッドバディ!のテム君は『LieToMeのキャル』と『ハルクのエミール王子』を足して二で割ってプラスアルファしたようなキャラだったので…かわゆいんです!(←どのキャラも全部かわいいんですが笑)柚子さんの御感想を楽しみにしております〜(^∇^)/

暗黒シス子 #- | URL | 2017/07/05 02:56 | edit

> 暗黒シス子さん

いやー、あの兄ちゃんの話はぜんっぜんわかりませんでした。周囲のがやがやも入ってるし、、、すごいっす。

あぁ、そうなんです。TOEICリスニングパートは45分間なんです。そして、そろそろ聞くのに集中するのに疲れてきたなーと思う頃に出てくる長文問題が・・(-_-;)。いや、聞いてるときには聞こえてるんです、でも聞き終わった後に問題文読むころにはもう聞いた内容を忘れかけてるという記憶力の衰え・・・。確かにそんな話してた気はするっ、でももう忘れた・・・ガックシ・・・っていう。でも、これが日本語のアナウンスだったら、脳が衰けてるとはいえ、それでもまだ覚えてると思うんですよ、ということはやっぱり英語力の問題なんだなぁ・・。
回答の仕方のdirectionは、毎回同じなので試験中にはとくには聞いていません(できる限り脳を休めたいので、もしくは後半のほうの選択肢の先読みしてたりします)、聞いてませんが、それでも毎回同じすぎてそろそろ暗唱できる気がします(笑)もし何かの変更があってdirectionの音声が変わったら、それだけでも軽くパニックになるかも(^_^;)

それよりっ、な、な、な、なんですってーーーー!!!ライトマンとブロンスキーをたして割るですってーーー??なんですか、その超おいしそうなもの♪♪(#^.^#)きゃふ~~ん、想像しただけでよだれが(笑)そして、なんですか?ブロンスキーは「エミール王子」なんですか?(笑)ヤツの王子設定・・・・(←想像中)・・・・・・萌える、萌えまくる(笑)放蕩しすぎて王位継承権失くしたんだろうか・・それとも、王位なんて退屈そうなものに我慢できなくなったんだろうか、どっちもあり得すぎて萌える、ぐふふ・・ぐふぐふ(あやしくてすみません)大慌てでツタヤのレンタル予定確認しました。9月初旬レンタル開始のようです。φ(..)メモメモ

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/07/06 01:43 | edit

9月レンタルでしたか!早い!でも元々、地元の上映が東京の一ヶ月遅れでしたからね〜それにしても早いけど…。見ていただくのが楽しみですっ!!!

で、ブロンスキーを王子呼ばわりしちゃったのは私の悪ふざけにすぎなくて、そんな裏設定があるわけでもなんでもなくてスミマセン(>_<)。ほら、彼が初登場する時に白いヘリで飛んできて降り立つでしょう?あのテムにあるまじき(失礼)颯爽っぷり、ややお高くとまった雰囲気、名前が「エミール」という妙に雅な響き(笑)。そういったものが全部混ざって「エミールたんというのか…白馬(白いヘリ)にのってやって来た王子様だな!!」と。それで勝手にエミール王子と愛称をつけちゃったんです(^^)。

柚子さんの妄想もステキです(^.^)私もモウモウしちゃお♩ バッドバディのテム君をエミールの別の姿って見るのも美味しいです。

暗黒シス子 #- | URL | 2017/07/12 17:49 | edit

>暗黒シス子さん

そーなんですよ!最近はなんだかレンタル開始がとっても早いのです。以前は早くて半年遅れとかでしたのに、近頃は3~4か月で借りれちゃう気がします。どうなってるんでしょうか??とはいえ、エミールたん(真似してみた)を早く見れるのはうれしいです♪♪

なるほど、確かに白馬に載った王子風かも(笑)私にとっては制服姿と前髪はらりっがたまりませんでしたが、そこに王子設定が加わるとますますおいしそうです(#^.^#)

エミールという名前は、確かに優雅そうです。ルソーのエミールとか、エミールと探偵とか(こっちは子供のころに読んだんだと思いますが内容は忘れました)あまりやんちゃなこととかしない、病弱な感じ。そうか、それで強くなりたかったのかな(笑)

柚子☆シス子さん★ #1Sembxyo | URL | 2017/07/20 01:35 | edit

エミール=病弱な感じ=それで強くなりたかったのか、って発想は素晴らしいです!笑

そうですよね!あのテムが軍服??!とか、前髪ハラリ、は妄々ポイントです(^^)凛々しかった!しかも名前がエミールとか…あらゆる点でそれまで(のテム映画)にあるまじき要素が多かったですね。

エミールたん(ありがとうございます。他の人が言うのを見るのも聞くのも楽しいです笑)を王子王子と呼んでいたら、ホントに王子ならぬ公爵様(モナコ大公)になっちゃったので言霊パワーおそるべしと思っております。次は伯爵とか王様とか姫とか呼んでみようかしら(笑) エミールに次ぐ『優雅な名前』の登場待ちですね(^∇^)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/07/20 12:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/512-0802e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top