Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

#12『夫婦の絆』 

 

のっけから「水持ってこようか?」のジョーに感動!

「水持ってこようか?」
「水持ってこようか?」
「水持ってこようか?」

・・・・


・・・・

一生のうちに一度くらい言ってもらえることはあるんだろうか?
いや、ない。

ない気がする。


寝ていて咳きこんだくらいで、言わないよね、普通。少なくとも日本人男性は。
てか、
昔、子どもの頃の喘息がぶり返して久々にチアノーゼ出るかと思ったのに
「うるさいなぁ」とか言われたわ。何年かぶりに思いだしてムカついてきた(-_-;) 

続けて
「男からの手紙とか?」とか言っちゃうジョー。
んまぁ!んまぁ!んまぁ!なーーーんて可愛いんでしょう(*^_^*)

これも、
一生のうちに一度くらい言ってもらえることはあるんだろうか?

・・・

・・・・・(夫で想像中・・・)

いや、これは実際に寝起きで言われたら、ちょっとウザイ気がする(^_^;)
ちょっとじゃなくて、かなり、イヤだ。
でも、ジョーが言うと可愛い。ジョーだからこそ可愛いのか、アリソン大好き夫のジョーだからこそか。
ふむふむ。

と、それなりに納得してたんですが、字幕版でみてもっと納得しました。

「mail 」と「male」をひっかけたシャレだったのね!

any particular male(mail)?
「誰か特別な男?」(特別な手紙?)

うーーーん、寝起きなのにいきなりオシャレな会話。
いや、これがオシャレなのかオヤジギャグレベルのダジャレなのかはわかんないけど、
いつなんどきでも気のきいたことを言うよねーー。
言わないといけないのかね、あちらのご夫婦では。でも、毎日だと思うと、想像するとちょっとしんどいかな。言わなければならないのも、聞かなければならないのも(^_^;)

この手の言葉遊び的なものって翻訳が大変だろうと思います。
そう言えば、以前にも「elect」と「erect」でジョーが下ネタ言ってたなぁ。あの時はけっこう上手に訳されてました。立つだの立たないだの、入れるだの入れないだのって言って喜んで、アリソンに呆れられてた。

特別な絆があって、アリソンに何かあればわかると思っていたのに、わからなかったと落ち込むジョー。
自分が気付けなかったことに本当にショックを受けていた風で、心が痛くなりました。
そんな風に落ち込めるほどの結びつきを感じているなんて、なんて素敵なんでしょう。
そして、予告で出ていたように来週は今度はジョーの身に大変なことが・・・。アリソンは何かを感じることになるんでしょうか。

先だ先だと思っていたのに、あっという間でしたが、次週はとうとう最終回です。
うーーーん、寂しい。そして悲しい。

そうそう、
マリーたんの能力は、いつも特にパパを救うのに発揮されますねぇ。パパが大好きなのね(*^_^*)
関連記事

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/55-2de1ff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【#12『夫婦の絆』】

のっけから「水持ってこようか?」のジョーに感動!「水持ってこようか?」「水持ってこようか?」「水持ってこようか?」・・・・・・・・一生のうちに一度くらい言ってもらえるこ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/28 00:04

△top