Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

救命医ハンク3 #14 ハンプトンズの夜の夢 

 

あ”~~~~~~~
あ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  (_ _|||)

自分で放送時刻まで告知しておきながら・・・

なんと、録画ミス!!!

落ち込んでます、とーーーっても落ち込んでます。

いや、ミスってもたいしたことじゃなかったんですよ、実質は。
吹き替え版の方は完璧に録画できてたし。
ただ、二カ国語版が最初の10分が録れてなかったってだけでね。
あぁ、でも二カ国語版のほうをとーーーっても楽しみにしていたんです。吹き替え版を3回も4回も見たのは(えぇ、本当にみたんです)本番に備えての予習みたいなもので、ジェイクの演技を堪能するためにはあらすじをしっかりインプットして、字幕部分を観ずジェイクに集中できるように、と思ってのことだったのに・・・。
まぁね、10分だけですから、ジェイクの登場シーンが録れてなかったってだけであとは全部カバーできてたんですけどね。でも、やっぱショック。
WOWOWさんの再放送とDVDのレンタルを首を長くして待つことにします!

さて、気を取り直して。
噂通りの、コミカル・ジェイク!でしたね(^◇^)
救命医ハンクはseason1からずっと見てるので、ジェイクのゲイブがハンクやエヴァンとからむたびになんだか不思議で、「おぉ!!!ハンクとジェイクが喋ってる!!!!」と意味不明な興奮をしてしまいました(笑)

以前の記事で「ウサギの耳みたいなの」と書いたのは、ロバ頭だったんですねーーー。舞台は割と好きなんですが、シェイクスピアそのものは何故か縁が薄く。ロミ・ジュリはともかく『マクベス』(佐々木蔵之介)以外はちゃんと観たことがないんですよね。ティム・ロスが出てるってんで『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』の映画を見てから、こりゃ『ハムレット』も観なくっちゃだわ!と思って藤原竜也君主演の蜷川『ハムレット』も途中まで見たんですけどね。とってもおもしろいんだけどあまりに長いのでまだ途中でとまってます。松たか子嬢の『十二夜』はしっかり観たはずなのに何故かあまり覚えてない。
今回のハンクの、ジェイク演じるゲイブ演じるボトム(・・・・・・ややこしい)が何をやってるところなのかわかりたいので、『夏の夜の夢』も観なくっちゃね!うんうん!!と思っているところです。
余談ですが正しくは『夏の夜の夢』なんですねーー。『真夏の夜の夢』と覚えてました。読んだことなかったですが、多分、坪内逍遥とかの背表紙が脳に焼きついてたのでしょう。
余談ついでに『天保十二年のシェイクスピア』これも藤原君主演の蜷川演出はすばらしく、ざ・エンターテイメント!って感じの作品で好きでした。

吹き替えはジョーの人と同じ方でしたが、吹き替えてなくてもちょっとした動きの端々に、あ、ジョー・・って思うところもありました。急ぎ足の時に競歩みたいに歩くとこことか特にね♪
何より髪形がいいわ、髪、髪(^。^)。髭は、まぁ、本当はなくって良かったんだけど、あってもヨシ。
ちょっと気になってるのが、お腹のボリューム。自分のじゃないわよっ、ジェイク演じるゲイブのよっっ。胃がふくれるという症状だったからでしょう、お腹周りに何か巻いてたよね。
最後、手術が済んだ後のシーンでは結局上半身しか映らなかったから、なんかずっとお腹がプクプクしたままで終わっちゃって残念でした。
ミディアムの最終章でもお風呂シーンあったけど、以前と比べてだいぶガッチリしていたもののお腹はそんなに出てなかったし、今年の年明けくらいだったか、一般の方が(アメリカの女の子だけど)「わーい、ジェイク・ウェバーとお食事しちゃったわ」みたいなツイートで写真流してたのをみたんですが、それだとあきらかに『ミディアム』のころよりすっきりと痩せてまた一段と素敵だったんですよね。
手術終わって、スッキリしたお腹周りの姿が観たかったなー。

さてさて、これで新しくジェイクをみられるってのが、とりあえず終わってしまいましたね。
そもそも、一人で寂しくジェイク・ウェバー大好き!!と盛り上がっていただけの私が、ジェイクメインのブログとかやっちゃおう、と思ったのがこのハンクの情報だったんですよね。忘れもしない、まだまだ寒かった今年の2月のことでした。だから、このブログの一個目がジェイクがハンクにでるよ、の記事だった。あぁ、なんか本当に終わっちゃったなぁ・・・。
あとはどっかで『Dr.House』のseason8やってくれるのを待つしかないかな。あと、HumanTargetのseason2。いつかOAされるんじゃないの?という希望が持てそうなのはこれくらいですね。
あとは、来年かな?劇場で素晴らしく怖そうなホラーが観られるかもしれないですけどね(^_^;)
関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

見ました^^

録画ミスは落ち込みますよね・・。
私は字幕で見ました!ほんと、お腹のポッコリが気になって気になって・・^^;
ずいぶん年取った感じの役でしたね~。シェイクスピアって全然分からないです・・。向こうでは大事な
ものなんでしょうね。
ミディアムのシャワーシーンもトランクスに次ぐお楽しみシーンでしたよね・・。あぁあのベッドの横に寝てみたい(爆)

Dr HOUSEはFOXでシーズン6くらいみたいですね。早くこないかな~8・・。
怖い映画の公開があるんですか!?それは楽しみです^^

つき #- | URL | 2012/07/11 21:59 | edit

>つきさん

ね!ね!ね!
あのお腹、気になりましたよねぇーーー。てっきり最後にはお腹スッキリのジェイクが観られると思って期待していただけに、病院パジャマでちっとも見えなくって残念でした。
ミディアムの中でも後半は一気にジェイクも丸くなってきていたので、彼の体重の増減が妙に気になってしまっています(笑)

ジェイクのサービスショット、ミディアムの中の楽しみのひとつでした(笑)個人的にはパンツ姿で家の中をうろうろする夫とかパパとかはまっぴらごめん、というタイプなんですが、ジョーだけは大歓迎です!だって似合ってるんだもん。
ベッドでのシーン(変な意味じゃなく)も楽しみの一つでしたね。あんな風に毎日寝る前に会話する夫婦、理想ですねぇ。デュボア家のインテリアは壁の変なお面とか、時々微妙なものもありますが、ベッドのフレームとベッドサイドのライトはすごく素敵だなぁ、と思ってみてました。

“怖い映画”というのは、何度か記事にした『Scared of the Dark 』のことです。日本人も何人か出るし、「リング」の人と「呪怨」の人がタッグを組んだと言う、聞いただけでも恐ろしそうなホラーにジェイクが出るらしいので・・・。楽しみなんですが、劇場で観るには怖すぎかも(^_^;)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/07/11 23:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/61-97130975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【救命医ハンク3 #14 ハンプトンズの夜の夢】

あ”~~~~~~~あ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  (_ _|||) 自分で放送時刻まで告知しておきながら・・・なんと、録画ミス!!!落ち込んでます、

まとめwoネタ速neo | 2012/07/09 10:18

△top

