Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

『チル』 

 

レンタルとかでも出てるし、日本でも普通に観れるので特別に紹介しなくてもいいのだけど、この作品でのジェイクのvisualが好みなので書いちゃう。

ホラー・・・です・・・かな?
ホラー、苦手なのでほとんど観たことがなくって、でもとりあえず怖くは、ない。ただ不気味な雰囲気が続くだけです。目を覆うようなシーンはほぼないので、ホラー苦手な人は安心して観てOK。
怖くない、そしてじゃぁ何を楽しめばいいのかと言われると、いまひとつ私にはわからなかったです(^_^;)。ただ、ジェイクはかっこいい(笑)

チル1
ジェイクが演じるのは一家のパパ、ジョージ。一人息子がいるカメラマンです。美人妻は心理カウンセラーかな?そんなお仕事のようでした。
ジョージパパは仕事がちょっとだけうまく行ってなくてイライラしているっぽい、一人息子は多少ナイーブなところがあるっぽい、妻はそれを父親が仕事ばかりでかまってやらないのが一因になっていると思っているらしい。そこで久しぶりに休暇を取って友だちの別荘を借りることにしました。

チル2
別荘へあと少しのところで、ハンターに追われた鹿が道に飛び出してきてそれを車で撥ねてしまいます。その拍子に車は雪道にはまって身動きできなくなり。

チル3
鹿を追って来たハンターたちにいちゃもんをつけられた上に嫌がらせまで・・・。ナイーブな息子は鹿の死とライフルに怯えるし、妻もハンターの態度にキレるしで、パパも大変です。
今気がついた、ジョージパパのセーター、鹿柄?トナカイかな。なんか可愛い。

どうも幸先の悪い旅。嫌な思いはしたけども、とりあえず別荘には到着。別荘のあちこちで銃弾が撃ち込まれた跡があるのを発見したパパ、不気味に思いますが家族には知らせず、割れた窓をふさいだりします。

チル5
食事の前に、息子のスペルの勉強に付き合ってあげるパパ。ミディアムでも姉妹でよくやってましたねー。日本で漢字の練習があるように、あちらではスペルを覚えるのね。

チル6
ママが作った夕食。この別荘の持ち主の友人はどうしてここを使わなくなったんだったっけ?聞いた気がするんだけど思いだせないパパ。

チル7
食事の後は家族でトランプです。うん、いい一家じゃないか。

チル8
WIN!パパが勝ちました、・・・・大人げないぞ(笑)

チル9
まだ寝たくない子どもを無理やり寝かしつけ・・って、寝かしつけるには怖すぎるパパ(^_^;)ゾンビの真似です、なんかジェイクの別の映画を思い出すぞ(笑)こんなパパの子どもの構い方って万国共通なんですね。

チル10
邪魔もの(?)がいなくなり、夫婦でワインタイムです。


チル11
色々と問題を抱えながらも、けっこうラブラブな二人。
このために子どもを無理やり寝かしたわけね・・。

・・・例によって続きはまた後日。
関連記事

category: ジェイク@日本でも観られる作品

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/65-f7dbf379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top