Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

思いつくままミニ更新 

 

tumblrのキース・リチャーズのページにのってた子どもの頃のジェイク

勿論、tumblrには他にもいっぱい

ジェイクとアラン・カミングが似ているというのもあったけど、アラン・カミングは絶対ティム・ロスのほうが似てると思う。
この二人↑の真ん中にティム・ロスの写真を挟むと、見事なグラデーションが出来上がるな、きっと。

・・・・

と思ったので早速作ってみた(^。^)
just like

てか、やっぱりティムさんとジェイクはよく似てる・・・。そして、どっちも好き♪
関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ジェイクの作品を見始めました

こんにちは。写真のジェイク素敵です!うっとり。
ジョーデュボア好きに始まり、もっとジェイクが見たい!ということで
ペリカン文書、ジョーブラックによろしく、娼婦ベロニカを見ました。
やっぱりジョーが一番好きです。

AI #BPVKXLjE | URL | 2012/08/04 10:38 | edit

>AI さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)
ジェイクの作品をご覧になってるところなんですね。『ジョーブラックによろしく』は公開当時にも多分見たんですが、ジェイクファンになってジェイクの役のドリューに肩入れしながら観たらまたちょっと違ってみえて面白かったです、『ペリカン文書』も見たことあるはずなんですがジェイクはまったく記憶にないんですよね、こんどまた観てみないと、と思ってます。『娼婦ベロニカ』はまだ観てないです、どうでしたか?探し出してみる価値ありそうですか?
この写真の笑顔、素敵ですよねー。私は悪役もわりと好きなのですが、やっぱりジョーをやっているときのジェイクが一番だと思います。
また遊びに来てくださいね。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/08/05 00:17 | edit

ペリカン文書は電話で密告する(?)弁護士役で探し出すのが大変でした。電話での声が主で、実際姿が見えるのはほとんど一瞬。しかも最後いつの間にか殺されていたし。うーん。
でも柚子さんジェイクの声がお好きなんですよね。それでしたら美声は聞けますよ。
若い頃のSex and the cityのミランダ役の方がペリカン文書に出ているのも驚きでした。

娼婦ベロニカ・・・ベネチアが戦争するためフランスの援軍を頼むという政治的な背景で、
ベネチアに訪問してきた仏アンリ王(ジェイク)を寝室でベロニカがおもてなしし、見事戦争
に協力させるというところでジェイクが数分見られます。
探し出すのはそんなに手間ではないと思います。ここでのジェイクは、日本が開国した頃に
登場するザビエルみたいなへんてこりんな襟の伝統衣装に身を包んでいます。
髪は短めです。ちょっとわがままな感じの印象を受けました。王様ですしね。
なんだか悪役とかクールな役どころが多いことに、女性をやさしくケアしてくれるジョー好きの
私は戸惑っています。

AI #BPVKXLjE | URL | 2012/08/05 17:45 | edit

>AI さん

教えてくださってありがとうございます!(^^)!
なーるほど、『ペリカン文書』を観た時にはなんとなく『ミディアム』も見始めてた頃のはずだったのに何故スルーしたのか自分でわからなかったんですが、電話が主だったんですね。電話越しのジェイクの声はまた更にツボポイントなので(笑)ちょっとやる気が出て来ました。一時期けっこうWOWOWで放送されてたんですが、最近はないのかな。探してみます。
ベロニカの方は近所のレンタルで在庫があるのを確認したので、早速週末にでも行ってみますね!王様役ということでなんか勝手にカツラ姿を想像してたんですよね、モーツアルトとかあんなやつ(笑)カツラじゃないならヘンテコリンな衣装でもいいです♪

意外とクールな役も多いですよね。私はクセのある役をやる人が出てるとついつい目で追ってしまうほうなので悪役とかクールな役も大歓迎なんですが、ジョーとは正反対ですよねーー。というか、ジョーと言う存在そのものが絶対他では見られない理想の夫像なのでしょう。
いわゆる善人の役と言えば、『Dawn of the dead』では文句のつけようのない正義の味方でした。ただやたらとゾンビが出てくるのがちょっと・・・・ホラーなんだから当然ですけど(^_^;)ストーリーは面白かったですが、怖いのあまり得意じゃないのでレンタルで一度観て返却してしました。
手に入れにくい上にリージョンフリーのデッキでしか再生出来ないのが難点ですが、過去の記事で御紹介した『Cherry』のドクターはとてもとても優しいですよ。ジョーの次に好きなキャラクターです。見ていて胸がキューンとします(*^_^*)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/08/06 22:53 | edit

ミディアムから学ぶ

なるほど!解説ありがとうございます。
Cherryは柚子さんの記事を拝見し、見たいと思っているところです。
Dawn of the deadの方はレンタルできるし、見るきっかけとしては容易いかもしれません。
でも、実は私もゾンビは苦手です。う~。

何かのインタビューでジェイクが「ジョーは世の女性に求められた架空の登場人物」みたいな
ことを淡々と言っていたと知りました。
この言葉からジェイク本人は決してジョーと同じ人物ではないんだな、と(役だから当たり前なん
ですけどね、汗)ちょっとがっかりしたのを記憶しています。

実はですね、私の夫がちょっとだけジョーに似ているんですよ。妻に尽くし系なところが(笑)
私自身はアリソンほどわがままではないとは信じたいですが、ジョーの気苦労を客観的に
見ることで、自分の夫婦生活をよりよくできたらなあとも思っています。
パートナーシップの勉強です♪

AI #q2fXLYG6 | URL | 2012/08/08 19:06 | edit

>AI さん

あ・・・そんな、解説とかじゃないです(^_^;)ただの勝手な私見です。

おっしゃってるインタビューは、これじゃないですかね?
http://dvd.paramount.jp/medium/interview/vol4-1.html
Q6の、ジョーと似てますか?のところ。
これは文字なので淡々となのかどうかは不明ですが、私も「『架空』って言いきっちゃうのね」と思った覚えがあります。アリソンもジョーもモデルがいますから、その辺を意識した発言かな、と思いました。
WOWOWのseason6のサイトの動画インタビューでも同じようなことを言っていたのを記憶しています。「(ジョーと僕は)大きく違う」の「大きい」部分、“huge”を“huuuuuge”って感じですごく強調してましたから。でもそれはジョーを否定してるんじゃなくて、あんな風になれればいいのかもしれないけど難しいよね、というニュアンスかなーー?

ご主人様「尽くし系」なところが似ているだなんて、それ、一番貴重でいいパターンじゃないですか!!!!なかなか居ませんよー、羨ましい!というのは、私が九州から出て生活したことがないからなのかなぁ?
うちは、理系で理詰めなところと服装の趣味が似ています。つまり、あまりオシャレではないところってことですね(笑)以前はもっとオシャレな感じにしてくれればいいのに、と思ってましたが、今ではストライプや無地のシャツばかりなのもジョーっぽいのでOK!と思ってます(笑)
AIさんのおっしゃるように、ミディアムから家族に対する姿勢を学ぶことってすごくありますよね。私もジョーが好きになってからは夫に優しくなれた気がします。アリソンが反面教師かも(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/08/09 13:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/72-dc1ec55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top