Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

邦題って大事かも 『娼婦ベロニカ』 

 

AIさんに教えていただいたのがきっかけで、今まで敬遠してきた『娼婦ベロニカ』をさっき借りて来たところです。
なんで敬遠してたかって言うと、時代物だと言うことと王様役と言うことでなんとなーーくカツラを想像してたんですよね、モーツアルトみたいなやつ(笑)
あと、やっぱり気になったのは『娼婦ベロニカ』という邦題です。なんかさぁ、借りにくいじゃない?(笑)クレジットもジェイクの名前はそんなに上の方にはないしさ、あまり興味をそそられなかったのです。

が!が!!!
まだ借りて来たばかりで早送りでジェイクの出番だけを探したところなんですが、なんかすっごい面白そうーーーー。
ジェイクのところだけ観て返却すればいいやと思ってましたが、これは手元に残しておいてもいいかも。

それに、ジェイクの出番は本当に少ないようですが、彼、かなりいい演技をしています。あぁ、こんなことが出来る人だから好きになったんだなぁ、としみじみ。全体のストーリーとか全然わかってないのにもらい泣きしそうになっちゃったわ。映画のストーリー上には全然からまないのかもしれないけど、なんだか可哀想な人みたいですよ。少なくとも設定はそうなっているからこそのあの演技だと思います。
・・って、これじゃ観てない人には全然伝わらないですよね。きちんと観終えたらあらためてしっかり御紹介したいと思いますが、とりあえず1枚だけ。

dangerous beauty

お肌ピチピチのジェイク♪
邦題がこんなじゃなかったら、もっと早く借りてたと思うなぁ・・。

関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

邦題って大事^^

「娼婦ベロニカ」は知りませんでした。題名は聞いたことあったかも!ピチピチジョー見たいわぁ!
7月4日に生まれて」も出てるんですってね!さんざんWOWOWでやってたのに~~もう止めちゃったから借りなきゃです。「狂っちゃいないぜ」(この邦題もどうかと^^;)はギリギリWOWOWで録画したんですが、なかなか見れません。ちょっとだけ見たら、でっかいサングラスかけたジョーがいた!
おかしい邦題とか挙げたらきりないけど、けっこう笑えますよね~♪

つき #- | URL | 2012/08/17 09:43 | edit

ね、やっぱ邦題は大事ですよね。
そうそう、『狂っちゃいないぜ』(昭和ですか?太陽族ですか?石原ゆーじろーですか?みたいな)だってあんな邦題じゃなければもうちょっと早く観てたかも、ちゃんと観てみれば面白かったし。そうそう、サングラスでかかったですよね。レイバンですかね?
『娼婦ベロニカ』は、タイトルだけで判断したのよりうんと面白かったですが、途中で観るのやめて数日経っているので、そうやめられないほど面白いってわけでもないかと。ジェイクの出番だけはちゃんと何度もリピートしたからけっこう満足したってのもありますが(笑)お肌はもうピッチピチのツヤッツヤであります。カッコいいというよりかは可愛らしい感じ。ちょっとジャニーズ系?(気のせいかも・・)
ジョーで好きになったから優しいオジサンってイメージなんですけど、若いころはやたらと可愛らしかったんだなぁ、と、しみじみ。
「7月4日に生まれて」、私もタイトルだけWOWOWの番組表で見てたような・・。結局手を出していません。あまり出てないんじゃ?と思って。これまた観てみないとわかりませんけど。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/08/18 00:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/75-2efeeb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top