Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小ネタ 

 

お盆ですね。

夫婦でわりと近所に実家があり、さらにそう離れてないところに家を建てましたので、いわゆる「帰省」という大変さはないのですが、初盆と言うこともありますし、帰省組を迎えるという意味では(長男の嫁だしね)そこそこバタバタもしています。
が、ちょっと買い出しに出かけようと思うと大渋滞にはまったりして、いやはややはり遠くから帰る方は大変なことよね、と思っています。
暑い中での渋滞は疲労しますしイライラすると思いますが、くれぐれも事故のありませんように。

小ネタ。

今さらですが、懐かし系のなんたらメーカーみたいなの。
ちょっとしたはずみでやってみたら、なんかハマってたので笑ってしまって。

「あいうえお作文した~」で、ジェイク・ウェバーであいうえお作文。
『あ』朝が苦手で、『い』インテリぽくて、『う』うかつな言動ばかりで、『え』SでありMでもある、『お』おばちゃんキラー、それがジェイク・ウェバー。

『う』うかつな言動はあまりしそうにないけど、それ以外は・・何故だろう?すごくハマってる気がするんです(^_^;)

もういっちょ、脳内メーカー。
ジェイク・ウェバーの脳内

中央に小さく「悲」が入っているのが哀れをさそうなぁ。
すごく勝手なイメージなんですが、中央の小さい「悲」が周囲を侵食して自分を傷つけたり他の人を傷つけたりしそうになるのを必死になって必死になって抑え込もうとあがき続けていて、それによって彼の優しそうで穏やかそうなペルソナがつくりあげられているように感じています。
ま、全然外れてるかもしれないですけどねー。
関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

意外に

あいうえお作文はジョーのキャラに合ってますね^^
脳内メーカーは私の名前でやったらほとんど「性」だったのでもう信じない(涙)私そんな
エロやないよーん。

私も実家は車で10分なのでお盆だからと言って特に行きません・・。今回は旅行で岐阜へ行ってたんですが、帰る前日と次の日に豪雨で新幹線が止まってたのでなんとか合間に無事に帰れたかんじでした・・新幹線止まるなんて、ニュース見て焦りました。日本中が大移動するこの時期、気候も安定してほしいものです・・。

つき #- | URL | 2012/08/15 18:18 | edit

>つきさん

うちも例年はお盆と言ってもそうたいそうなことはしないのですが、今年は初盆だったので久しぶりに親戚が全部揃いました。帰省する人はラッシュも交通費も大変ですねぇ。
つきさんは御旅行だったんですね、いいですねーー。そして、新幹線!!大雨で新幹線のダイヤが多いに乱れているのはニュースでみてて、この混雑時に大変だろうなぁと思ってたんですが、あやうくあれに巻き込まれるところだったんですね?間一髪で難を逃れた感じですね。日ごろの行いが功を奏したんですよ、きっと。

あいうえお作文、意外としっくりはまりましたよね(笑)「ジョー・デュボア」でもやってみたのですが、全然イメージと違ってました。
脳内メーカーも久しぶりにみたでしょ(笑)私も、本名だと「H」を中心に「悩」と「欲」で取り囲まれて、周囲にずらっと「休」が並ぶかんじ・・(^_^;)もうちょっとマシな人間だと思いたいんだけど(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/08/15 23:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/76-8b8381fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

